アロマdeリラックス


3連休に軽井沢を旅してきたむぎつぶ。
宿泊したペンションでワンコのマッサージを習ってきましたよ~

そんなわけで、今日はアロママッサージのご紹介。




まずは、疲れていそうなパグちゃんをスカウト(笑


真ん中にあるミストボトル(?)にアロマオイルが入ってるんですよ。
カメラ教室に引き続き、こちらもマネっこアロマ講座なのであしからず。

 







つぎに、パグちゃんの服を脱がせます。



裸族派の方はそのままで結構。



手足が伸ばせるスペースにパグちゃんを誘導。



毛が散るので、適当な敷物も用意しておくと良いでしょう(笑



アロマオイルを数滴、手のひらになじませます。



これは宿でいただいたオイル。


さ、ここからはマッサージ本番。


顔から背中、お尻にかけて優しくゆ~っくりストローク。



こうやって、マッサージスタートの合図をパグちゃんに教えてあげます。



眉間のしわは落ち着くツボ。



人間と同じでワンコにもツボがあるみたいです。



ツボ押しをするときは500グラム程度の指圧でしてくださいですって。



アロマが足りなくなったら数滴補充。



つぶ)ほうほう。



見学パグちゃんも興味津々?(笑



肩こりのツボを押さえると・・・



パグちゃんもうっとり~これは人間も同じですね(笑



仕上げはですね~




背中からお尻にかけて~



身体の上部に溜まった悪い気を~



ポイっ!



これで明日からも活き活きパグズライフ☆
さぁ、みなパグさんお試しあれ♪
 

 


 

 

おまけ



軽井沢では初めての霰を体験。



白いつぶつぶがアラレさん。
むぎつぶも不思議そうに眺めていました。


軽井沢でもっさり写真を撮ったため、ただいま選別に追われてます・・・
んなわけで、旅行レポは気長にお待ちくださいませ~(笑

 

コメント[10]

うちも帰ってからマッサージしてるよ~ダンナもやった。
昨日はやっててもソワソワ…
なぜなら、キッチンに焼いもが置いてあったから(笑)
隙を見てキッチンにダッシュ~まったくぅ…

あられとむぎつぶのしゃしん、やっぱり素敵。
うちも写真の整理が大変。まだ全部見てない~
でも、今日の夜あたりから書き始めようかな。
また溜まっちゃうし。

こんにちはー♪
前半のクールな文章に笑ってしまいました(^^;
肩こりのツボの写真、きもちよさそ~~~ですね!
おつぶちゃんにやっても同じリアクションだったのですか???
びびっちゃいそうな気も(笑)
最後の服は初めて見た気がします。寒冷地仕様ですね。

マッサージしているりょうちゃんの手が挽肉みたいに赤くてびっくり。
麦粒に肉球パッドマッサージしてもらってクダチャイ。

うちらも大渋滞に巻き込まれて
..と言いたいトコだけど..私かなり体調悪く車中ずっと寝てました。ホテルでもご飯も食べず寝てました。そして翌日どこも寄らず帰りました。その車中も寝てました。

たまこを置いていったタタリだったのかもね。
たまこテラコワス!

軽井沢ではかなり注目の的だったでしょうねパグたち。
軽井沢のレポ楽しみにしてマス。


うぉ~りょうちんマッサージしてる( ´艸`)
私も帰ってきた日はしっかりやったんだけど。。。
でもストロークと小顔マッサージはやってるよ 笑
私も最初マッサージ??って思ったけど気持ちよさそうに
してる顔見てるとマッサージ効果ってすごい!って思うよね。

私も霰とむぎつぶちゃんの写真すっごい好き(≧▽≦)
霰が止まって見えるしそれを不思議そうに見てるお顔も
素敵だよね~

軽井沢UP楽しみにしてるね♪
ほら~知ってると思うけど静岡組写真が少なくって 笑

軽井沢の旅お疲れ様でした。
早速アロママッサージしてるじゃ~ん!!
しかもちゃんとマッサージの説明もしてくれてるし。
私なんてそんなに覚えてなくて適当だよ(笑)
マッサージしてもらい気持ち良くてうっとりさんになってる♪
軽井沢レポ楽しみにしてるよ~私は放棄ですから(^^ゞ
霰とむぎつぶの写真とっても綺麗に撮れてるね笙・
カワイイむぎつぶ~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント