修善寺



GW後半。
むぎつぶを巻き込んで(笑)、三十路ツアーに行ってきました~!


トイレ休憩に寄った足柄SAでは、芝生のランがお出迎え。



むぎつぶ)りょうちゃん、まて、まて~

連休の合間とあって、高速もすこぶる順調でしたー☆



 







軽く運動したら~



つぶ)むむー

出すモノ出して(笑)。
さっ、ランチに向かうわよ~!

 






やってきたのは、伊豆の国。



くーちゃん)いらっしゃーい


「らんちのしっぽ」さんにお邪魔しました。
看板犬のくーちゃんは、大人しくてチョー美人さんです♪


お昼は軽めに~野菜サンド。



手作りのごまブレッド、美味しかったー☆


アットホームなお店で、
むぎつぶも他のお客さんに可愛がってもらえました^^




 







若干道に迷いつつも(笑)、本日の宿に無事到着~



ゆいちゃん)今日も暑いねぇ


週間予報では曇り時々雨のはずが、この日はピーカン晴れ(汗
ゆいちゃん、暑いなかお迎えありがとう^^



 






荷物を預けて、お散歩に出発。



木陰を選びながら、修善寺の町を散策~



可愛らしい橋の下には、さわやかな風景!



暑いけど、川の近くは涼しく感じだよ^^



散策路は木に覆われてるので、日陰がいっぱい。



モデルはビミョーだけど(笑)、どこもかしこも絵になる風景!



のんびり15分ほど歩いて、修禅寺に到着。



修善寺と修禅寺・・・なんで漢字が違うのだ??


むぎつぶにはココで待機してもらい、
わたしとゆんぴょん、交代でお参り。


手水舎。



冷たいお水を期待してたら、温泉でした!(笑


本堂。




扉の隙間を覗いて、三十路のお祈りしてきましたよ~



もと来た道を今度は逆からの眺めで。



石畳の脇には、たけのこもチラホラ生えてました^^


連休明けのせいか、お店はお休みのところが多かったけど、
落ち着いた街並みを散歩するだけで、ずいぶんと癒されました♪




 






お散歩から戻る頃は、ちょうどチェックインの時間。



むぎつぶ)ただいま~


仲居さんに案内してもらい、お部屋に到着。



むぎつぶ)こりゃまた広いね~


これぞ温泉旅館ー☆
さー、のんびりゆっくりお宿を満喫しますわよー!



つづく。



今日からお仕事再開。
11連休は遠い昔の様に感じます・・・


 

コメント[6]

待ってましたぁ、伊豆レポ☆
6月の参考にさせていただくわぁ。なんせノープランなのよ。
木陰が多くて気持ちよさそうだね。
趣があって絵になる場所が沢山だし、写真いっぱい撮ったでしょ。
GW明けでどこものんびりした雰囲気で丁度いいね。

ん縲恟hの様子が気になって仕方ないわ。
あと、ゆんぴょんはどんだけポヨったかも気になる(w

先日はイヌリンピックでお世話になりました!
旅行いいですね~!!
伊豆はその内ぶぅぶを連れて遊びに行きたいなぁと
思ってるところの一つです。
お宿もキレイでうらやましいです!

おつぶちゃんのむむー顔が可愛すぎます(*´д`*)

きゃ~~修善寺にお泊まりしたのね!!
できた頃どんなんか宿の前を車で通った事はあるけど 笑
やっぱり素敵なお宿だったのかしら( ´艸`)
修善寺ってあんまりお店ないんだよね~
ゆっくりするにはすっごいいい所だよね♪
いつかここのお宿に行ってみたいけど。。。
りょうちんのUPで行った気になっちゃお( ̄▽+ ̄*)
続きもむっちゃ楽しみにしてま~~~す♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント