あぢーー!!


近所のランに行ったときのつぶ。


つぶ)あぢーーーーーーーーーーーー!!



夕方、日が落ちかけた時に行ったのですがこの有様・・・
お鼻の低いペチャたちには、つらーい季節の到来ですね(汗

 




 










そんな訳で。
手前味噌で恐縮ですが、我が家の暑さ対策を紹介します。




1)留守中はもちろん、エアコンは一日中フル稼働。
(風通しの悪い我が家は、エコとか言ってる場合じゃないw)




2)不要な毛を毟る



こむ)やさしく撫でてね!



うん、分かってる。
(以前、シェッドバスターに力入れすぎてカサブタ作った前科があるのです)





2)清涼ベッドに切り替え



3)(手前は)冷え冷えシートを配置



留守番中もこれで快適?
(うちは、留守中フリーじゃないので)




4)ハウス近くに扇風機



ちなみにこの扇風機。
首振り機能がぶっ壊れたため常にむぎつぶハウスに向いてます(汗




さーこれで夏を乗り切りますよ!!



が、しかし。
WC見ながらうっかり、リビングで寝てたら・・・




むぎつぶ)あぢーーーーーーーーーーーー!!



こんな状態になってました。
行き倒れかよ?!



特に暑がりのこむは、ドアの隙間から
寝室側のフローリングに涼を求めて身を寄せてます(汗



せっかく快適空間作ったのにー!!
飼い主の思惑通りには行かないものですね(涙






 










お まけ




毟った毛玉。



左の白っぽいのがつぶで、右の茶色っぽいがこむ。



ビミョーに色が違うんですよ~!
(ちなみに、こむぎの名の由来は小麦色のこむなんです)


 

コメント[4]

リキも暑さでダラダラですw
体半分を廊下に出して、頭をたたみの部屋にして、ぺったんってしてるそうです(*´艸`*)
昼間はむぎつぶちゃんと同じでクーラーガンガンです!

こんばんはー♪
同じような格好で寝ているのを見るだけで胸キュンですね。
なんでこんなに可愛いんだろう・・・
もう理解不能です。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント