東京湾大華火祭2010



先週の土曜日。
毎日暑くてぜ~んぜん外出してませんでしたが、夕方から久しぶりのお出かけ。



海辺の(?)レストランにやってきました~


 




 



というのも今日は夏のビッグイベント、東京湾の花火大会なんですー☆



メイン会場は晴海だけど、大盛況のお台場。


ゆりかもめがパンクするほど大混雑だったみたい(汗
うちはバスで行ったので平気だったけど、いつもより倍の時間は掛かったかな?



今年はサンリオ50周年。



屋形船に混ざってキティちゃんが浮かんでましたよ~
ココから見るとちょうど、キティちゃんの辺りに花火が上がります。



「ココ」ってどこよて?



ココは海浜公園前にあるターラムビアンコさん。
我が家は毎年、むぎつぶと一緒にターラムで花火見物してるんです^^




花火の日はスペシャルディナーコース。



もちろん飲み放題!


てことで早速ビールで・・・



かんぱーいー☆
たんまり飲みたいので、わたし浴衣卒業しました(笑



むぎつぶも浴衣はやめて、ひなちゃんに貰ったクールエプロンだよ。
(↓ひなちゃんが届けに来てくれたときの写真)



☆ビキニギャル☆
いつも甚平だったこむ(真ん中)が女の子らしく見えて可愛いでしょ?


これなら冷たくて快適だからいいよね♪
(ホントは浴衣がきつくて着られないからだけどw)



 






ゆりかもめ渋滞に巻き込まれたお友達とも無事合流。
ご一緒したのは、りころこちゃんです♪



初めての花火見物でドキドキのろこちゃん。
ちょっとはだけてますけど(笑)、ぽっこん手作りの浴衣でSoCute!


姉さまりこちゃん、いちご柄の浴衣よく似合ってるよ~♪



実は、つぶが着られなくなった浴衣をりこちゃんにプレゼントしたのです。
りこちゃんでピッタリサイズの浴衣を、つぶが着ていたなんて信じられません(爆




 








みんなが揃ったところで、改めて乾杯ー☆
美味しいお料理を頂きながら、花火がはじまるのを待ちます。



ウニとシャンパンのジュレ。


口の中でとろけるムースが絶品!これ10個食べたい!
だってスプーンひとすくいはあっという間なんだもん(笑



パグズはぽっこんからわんシャーの差し入れを貰ってご満悦。



つぶ)こむの分まで食べちゃった~


で、ぽっこんの足に寄りかかるつぶ(汗
ちなみに、ぽっこんも浴衣卒業ーせっかくの飲み放題だし、ガッツリ飲みたいからね(笑



お次は前菜。



カルパッチョ、鴨肉スモーク、サザエのジェノベーゼ仕立て。


何ともオサレな前菜ですね~
でもサザエが苦手なので、ゆんぴょんにあげちゃった~(汗



お料理に舌鼓を打っていると、だんだんお外が暗くなってきました。



レインボーブリッジもライトアップされ、良い雰囲気の夜景に。
水に映る屋形船の提灯も幻想的だわ^^



これまたお上品な一皿^^



車エビと夏野菜のサラダ仕立て。


ひとつひとつが小さいけど、酒飲みにはちょうど良いサイズ。
お腹がふくれてきました(笑


 






定刻の19:00。
花火が次々と上がり出しましたよ~



カラフルなやつ。



りこちゃんとむぎつぶは花火へっちゃら~
(むぎつぶは雷にも気付かないくらい鈍感んだしねw)
最初はビックリしていたろこちゃんも、徐々に落ち着いて見られて良かった。




全体像はこんな感じ。



背の低い花火はレインボーブリッジに隠れちゃうけど、大きな花火はバッチリ!





しわしわのやつ。



コレ好きー!



抱っこしてむぎつぶにも花火を見せてあげました^^
どう思っているか分からないけどね(笑




海に映る花火も色鮮やか。



キティちゃん一族、若干邪魔だな~なんて(笑




シンプルなやつ。



そこまで大きな尺玉はないけど十分満喫。



単純な感想だけど、花火はホントにキレイで・・・
素直に感動しました。



フィナーレ間近。



大きな花火が連発。



この空間を大切な友達と、むぎつぶと、相方と過ごせて本当に嬉しかったです。
大切なひとたちと一緒に見る花火はプライスレス!



むぎつぶ、また来年も一緒に見ようね。




 









おまけ




花火の翌日も、パグズはゲンキに遊んでました。



りこ)混ぜて~


そう、りっちゃんもちゃんと混ざってたんです。
やったね♪


ちなみにつぶは、端っこで寝てばかりでした(笑

 

コメント[2]

花火の名前が「しわしわのやつ」って・・・。笑えたんですけど! 実はわたしもブログで、色がきれいな花火を「カラフルなやつ」と書いたですよ。 このしわしわのやつはセンリンっていうやつかしら?


浴衣は卒業したのね?そうそう、飲むときはワンピースがいいのよ!そういえば、りょうちゃんがワンピース着てるの見たことないなあ~。


今年もきれいな花火が見れて良かったね♪
お料理のえびがシャキーン!ってしてるのがいいね♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント