コスモス畑@お台場

 

これまた先月末あたりのお話。
とっても良い天気なのにな~んも予定が無かったむぎつぶとわたし。



急遽ひなちゃんを誘ってお台場にお散歩にいってきました^^


ヴィーナスフォート付近がずっと工事中なので、
お気に入りの散歩コースはてっきり通れないと思ってたけど実は通れたみたい・・・


 








久しぶりにお散歩してたら新しい公園を発見!
しかもむぎつぶの大好きな芝生の広場があるではないですか!!



では早速。


つぶ)ひなママまてー!!



こむ)ひなちゃん速すぎ!
 

 

人も車もぜ~んぜん来ないチョー穴場スポット。
ありがたいんだけど、人が来ない場所に何でわざわざ新しく公園作ったんだろうか・・・ナゾです。



つぶ)ギブ・ミー・ポテチーーーーーーー!!



ひなママが持ってる手作りポテチが目当てですが、この日のつぶよく走ってましたよ(笑



芝生をゲンキに走り回ったあとは、当初予定してたコスモス見学だよ。
が、しかし目的のコスモス畑が見つからないんです。



前回見物したときはお散歩コースの脇にあったんだけどなぁ・・・
2年前のパグズ@コスモス畑



うわ~みんな若いね!!
(懐かし~~!!あ、バックの花はマリーゴールドだw)



きょろきょろ歩き回ること数十分・・・
ひなママの鋭い嗅覚と観察力でコスモス畑を発見ー☆



うひゃ~満開!!
遠くに見えるのは、ヴィーナスフォートの脇にある観覧車だよ。



ちょうど見頃のコスモスたち。



キレイだね~^^



お!コレは!



すんごく可愛い^^



ふちだけピンクのコスモスはこの周りでこの1輪だけだったよ。
こんな種類もあるんだ~
少し丘になっている場所には不思議な植物もあったよ。



な、なんだこれは??



でっかいフサフサが、空に向かって伸びてます。


どんくらいでっかいかと言うと・・




ひなママの倍以上の背丈!


ほうきみたいなこの植物は「パンパスグラス」だって~
さすがお花の先生(ひなママ)、よくご存知ですわ。



むぎつぶとフサフサ。



ピンぼけ&目線バラバラだけど、これはこれで良いよね~(笑
ちなみに後のオレンジもコスモスなんだよ。

 

お土産に折れて落ちてたフサフサを持って帰ったよ。



つぶベロ出過ぎ。


去年は逃したけど(何してたんだろう・・・)、今年もひなママにあれこれ教えてもらいながらのコスモス狩り。
とっても楽しかったよ♪






 


 

 

 


おまけ



コスモス狩りのあとは・・・



ひな)じーーーーーーーーーー






ひな)じーーーーーーーーーーー

 





ひな)じーーーーーーーーーーー



ひなちゃんを熱い視線を感じつつ晩ごはんを食べて帰りました(笑





 

コメント[6]

今年は行けると思わなかったから、急遽行けて良かったよー♪
予定開いてて良かった!
去年はどうして行かなかったんだろうね?記憶がない…
2年前って、この子達もやっぱり若いねぇ~
私もこの日記をUPする時に自分の見たんだけど、りょうちゃんも若かった(笑)
来年も見に行こう~!虫除け対策して。
今年は思い出にあの花畑のお花の絵を描いてるよ!
作品展までに完成するかな~(笑)

謎な穴場公園、ナイスだったね♪
おトイレもあるし、後はビール持参すればOK?
つぶちゃんがよく走ってビックリだよ~でも、ひなより全然遅いんだけど(笑)
じーーーーーのひな、ダンナが「ひな、可愛いっ♪」ってずっと見てたよ(笑)
2枚目のじーーーーーーの写真、PCにちょうだいっ!!

こんばんはー♪
わたしも東京の中の人なのですが、お台場はほっとんど
行かないんですよね~。ほっとんど=数年に一回程度なんです(^^;
こんな素敵な場所もあるんですね。てっきり商業施設の塊ばかりなのかと思ってました!

あ~近かったらむぎつぶひなちゃんに遭遇できるチャンスあるのにな~><

お花、きれいですね!視力がよくない私はこういう写真を
みるほうがきれいさがよくわかるかもです(^^;

にゃはは、りょうちゃん 元気?
りょうちゃんは忙しそうだなぁと 思ってるんだけど
ニトリは しっかり押さえてたな!

「パンパスグラスとひなママとひなさん」
ワンダーランド!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント