パグミ2011 ~ イベント編 ~


遅ればせながら第10回パグミーティング、レポその2でございます。
まとめはこちらから→第10回全国パグミーティング



開会のご挨拶の後は・・・


何か始まるみたいだよ~?!


むぎつぶはいつもジェフユニ着てパグミ参加してたのですが、今年はひなママにプレゼントしてもらったエプロン姿だよ♪
ユニが太って着られなかったという噂もチラホラ聞くけどね(笑



 









パグミ恒例の集合写真の時間だよ!


みんな我が子を掲げて・・・
はいポーズ☆

 
(おひげちゃん急いでー!)


 今年も1000人以上の参加。
これは迫力のある集合写真が撮れたと思います!


出遅れたむぎつぶは後ろから見学だったけど・・・(汗


 







集合写真を見守ったあとは、お待ちかねのランチタイムー!
車中でちゃーんと朝マック食べてきたけど、お昼前に既に腹ペコ。



早速パグミ特製幕の内弁当を堪能する坊主。
てんるな家が用意してくれた簡易テーブルを借りて・・・


いっただきまーす!!


・・・つか、そのテーブル、明らかにダンボールですよね??


立派なキャンピングセットを所有するてんるな家ですが、
いかに荷物を少なくするかを検討した挙句、テーブルはダンボールに・・・


さんざん笑ってたゆんぴょんが、てんるな家の簡易テーブルのお世話になってますよ(笑
ちなみに安定感は相当よかったらしい。
ありがとう!てんるな家!



 






イベントはどんどん進むーステージ前には人だかりが。

 
ご長寿さん表彰式が始まったよ。
10歳以上のパグちゃんたちが「あんたはエライ!!」と表彰されるんです。




あ!まめさんだよ!

 
まめさん、あんたはエライ!!

 



滑りこみセーフでやっちゃんも登場。

 
楽くん、あんたはエライ!!

 

どんなにゲンキでも、人間よりも急ぎ足で歳をとるワンコたち。
苦しいこと、楽しいこと、美味しいこと、悲しいこと。
いろんなコトたくさん経験しながら、飼い主さんの愛情をいっぱい受けてこの舞台に上がったんだね。

パグちゃんが表彰されるたびに、見学しているわたしはウルウル・・・
あーホントみんなエラすぎ!もー泣かせるな!!って感じでした。



 






パグミ名物のパグ相撲がはじまったよー
ハーネスにパグちゃん同士をつないで引っ張りっこするお相撲ゲームです。



取り組み前からエンジン全開のぶんちゃん

 
おりゃー!




綱がピーンンと張って緊張の取り組み。

 
もうちょっとー!!




おりゃーーーー!!

  
ぶんちゃんの勝ち!!



凄い凄い!
ぶんちゃんかっこ良かったぞ~!



東海オフで横綱の称号を勝ち取った、トウカイテイオーしじたん。(女の子だよ!!)

 
お芋ガン見。もうちょっとだよ!



こちらのパグちゃんはジャーキー。


がんばれー!




フランスパンに喰らいつくメロンちゃん。

 
ちっこいのに頑張る~



大興奮のパグ相撲!
ヘタレのむぎつぶは見学してるだけでもとっても楽しかったよ~
みんなお疲れさまでした!!



体重が重い子のが多少有利かもしれないけど、好きなものへの愛情が大きい子ほど強いんですね。
・・・あ、あの大関アイドルは、ち○ち○への愛情が大きかったってことか?(爆




つづく。




 









おまけ




別ブロックの様子は?



働くヤンキー発見。




見合って見合って~




はっけよーい~

 
のこった!!




どっちもがんばれー

 

おお?



こっちの子が負けそう・・・?

 
あらら~~~



勝負あり!

 
負けちゃった~~~



って、ゆんぴょん!!
なぜガジてん弟ばっかり撮ってるんだよ!!



 

コメント[8]

パグミお疲れ様でしたぁ~

駐車場で、いきなり裸にエプロンの麦粒ちゃんに
会えてテンション上がっちゃったわ♪

ブン太の取り組みも載せてくれてありがとう~!!
普段もらえないおやつ見せたら、目の色変えて
おっとりブン太もエンジン全開よ~

ところで・・・「おまけ」にちょーウケちゃいました。
ガジてん弟くんにハマりそうです(笑)

こんにちはー♪
待ってました本編!
地方ロケお疲れさまでした(笑)
パグミといえば去年のルンルン走り♪(爆)を思い出してしまいます(^^;

パグミお疲れ様~
久しぶりにむぎつぶに会えたね♪
あまりの人の多さにゆっくりお話できなかったのが残念。。。
ってゆんぴょん弟撮りすぎだよ 爆
弟も気がつくとゆんぴょんが写真撮ってたんだけど
俺麦粒のブログ見るの怖いってパグミの帰りに言ってたの 笑
ほんと私もビックリするくらいのヤンキーっぷりで(-"-)
続きも楽しみにしてるね(〃^∇^)o_彡☆

記事がUPされたときに
コメ入れようとしたんだけど
エラーが出て 断念したのよー。
今日は どうかしら。。。

まめを載せてくれてありがとねー。
迷子騒動で ハラハラドキドキだったけど
無事間に合ったわ。笑
久々に会った 麦粒ちゃんは
ちょっと 丸くなってたよね。
でも 相変わらず しっぽフリフリで
近寄ってくれるから かわいいっ。

それにしても
働くヤンきーの勇姿を
激写してる ゆんぴょん。。。
ウケル。。。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント