三十路の旅@石垣島~その1~

暑い・・・暑すぎる・・・
涼しい時間を見計らって散歩にいくものの、むぎつぶゲロ吐くくらい暑がってます。
とーぶんお散歩はお休みせざるをえないなぁ・・・


さてさて、先月ゆんぴょんがめでたく三十路の仲間入りを果たしました。
お祝い旅行で沖縄県石垣島へ。

台風の影響で直前まで飛行機が飛ぶか危ぶまれましたが、台風も去って無事フライトです。


残念ながらむぎつぶは飛行機に乗せられないので、ゆんぴょんの実家でお留守番。
そんな訳で、期間限定の里子に出たのです。
びっくりさせてスミマセンでした(汗





 


 




我が家は2回目の石垣旅行。
前回は社員旅行で街中のビジホに宿泊していたのですが、今回はお祝い旅行ってことで少し奮発!


フサキリゾートヴィレッジにお泊りしてきました~
ビーチがすぐ目の前に広がる、コテージタイプのホテルです。



荷物の片付けもそこそこに、さっそくビーチへ。

 
が、台風の影響で波高め!!


それでも東京では見ることの出来ない、とーってもキレイな海。
癒されます。

 

 
浜辺のあちこちにヤドカリさんもいたよ~
気を付けないと踏んづけちゃう(汗


 

 





ビーチ散策の後は、前回遊びに来た時り~か~さんに教えてもらった飲み屋さんにGO!
まずは、地ビールで乾杯♪

 
もうホテルでオリオンビール開けて来ましたけどね~(笑


海ぶどうは、やっぱり現地で食べるのが一番美味しいね^^
ゆんぴょんはお通しの豆腐も大喜びで食べてたよ。


分厚いポーク が、これまた旨い!
 
ここは地元の方が飲みに来る、いい感じのお店なんですよ~
今回の旅はぱぐりこ日記デーモン&ぽっこんが一緒に来てくれたので、泡盛のボトルもいれちゃいます。


・・・記憶がいまいち中・・・


お腹いっぱいいただいて、二次会はホテルの屋台へ。

 
ビーチもあるし、飲み屋もある。
至れり尽くせりのホテルだね~


・・・記憶がいまいち中・・・


で、本日は今回の旅、一発目のソーキそばで締める。

 
たぶん美味かった!!


・・・記憶がいまいち中・・・


オリオンビールさっぱりしてて飲みやすいけど・・・


飲み過ぎるとダメね~


この日は22時前にご就寝の会長でした(爆



 







おまけ


その頃のむぎつぶ。



パルと一緒で楽しそうで安心したよ!!

コメント[2]

こんばんはー♪
石垣島ですかー。たしか去年も行かれてた気が。
あっちの本場のではなく、東京でソーキそばを
食べたことありますが、たしか麺が太くて
かたくて喉にひっかかる感じでおいしく頂けなかった
記憶があるんですが、写真をみるとすごくおいしそうで
また食べてみたくなりました。
いつか行ってみたいなー

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント