かやり



またまたご無沙汰しております、りょうちゃんです(汗
平日はバタバタしててあんまりゆっくり出来てないのですが、久々にのんびりな休日。


とってもいい天気ですね~みなさんも良い休日をお過ごしですか?



屋外はちょっと暑いくらいだけど、まったり寛ぐむぎつぶ。
南向きのむぎつぶ荘ですが、直射日光があたらないのでベランダでも過ごしやすくて快適なんだな。



 








しかし最近暑くなってきたせいか、虫や蚊が我が家もやってくるようになりました・・・
フィラリアのお薬やフロントラインなど色々対策が必要な時期ですね。



蚊対策の一貫でお迎えしたのがコレ!



黒ブタちゃんの蚊やり~
ブヒ同士なんだか意気投合しております(笑



今までは電気式のノーマットを使ってたのですが、電気代も上がるし節電も考えなきゃだし・・・
てことで、蚊取り線香を使うことにしました。



ブタちゃんの中身はこんな感じ。

 
つぶ、焦げちゃうからあんまり近づかないで(汗




ちなみに今使ってる蚊取り線香は、「かえる印のナチュラルかとり線香」。



オーガニック蚊取り線香ってことで、人間にはもちろんワンコにも優しいんだって。



黒と白の2種類のブタちゃんがあってどっちにするか悩んだのですが、
うちには白ブタがふたりも居るので黒ブタちゃんにしてみました(笑



お尻と鼻の穴から煙が出てくるんだよ。
 
こむ)出てきた!!


鼻息みたいでカワイイね^^
使ってない時もオブジェにもなりそうだしいい感じ。


「PIG KAYARI」で検索すると出てくるので蚊やり検討中の方は候補にしてみてくださいませ♪


 

コメント[8]

ご無沙汰~。引越しおめでと!はがきありがとう。
4月から仕事に復帰し毎日バタバタしております。
所で、これうちも同じ蚊取り線香使ってる!容器(?)入れ物は子供を連れて外に行った時にも使用できるように、吊り下げタイプ使用…匂いもきつくないしいいよね!

小鉄は相変わらず10キロキープ。口ひげにチラホラと白いのが混ざり始めてきたよ。そして今下の子をターゲットにしご飯の時椅子の下でおこぼれを待っています(笑)
機会があったら又お茶でもしよ。うちのなかなか更新されないブログも時々見てね(^_^;)
ちなみに鉄子2号は、旦那の小さい頃に激似です…
あたしのDNAはどこに行ったのだろうか...チーン

ご無沙汰しておりますっ。
あんど、お引越しされたんですねっ♪
素敵なおうちですねっ。

豚ちゃんかわいいですねぇ~。
縦に蚊取り線香入れるのも、斬新だわっ。

こむちゃん、めっちゃ見てるしっ笑
さっそく、kayari検索させてもらいますっ♪

お久しぶり~☆引っ越しハガキもどうも有り難う♪

ステキなかやりだね

うちも今年はアースノーマットペット用から、昔ながらの蚊取り線香にしようかどうか考えてるんだけど、3匹が突如として大暴れするときがあるから、まだ思案中です。

こんばんはー
最初の写真、こむぎちゃんが真っ白でちょっとびっくり。
夕立が気になる季節ですがお散歩とか気を付けてくださいましー。
(雷にびっくりするむぎつぶちゃんも見てみたいですが(^^;)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント