伊豆旅行 その3

猛暑の中の伊豆旅行、伊豆旅行 その1伊豆旅行 その2 に続きまして、
伊豆旅行 その3でございます

さてさて、むぎつぶ御一行は伊豆シャボテン公園にやって来ました。
入り口に入ってすぐにあるチンパンジーさんのお家から早速むぎつぶ大興奮です!!



吠えるむぎつぶにチンパンさんは隠れてますね。。。



お次は園内に放し飼い状態のリスザルさん発見!

 



人に慣れているようでかなり近くまで寄ってきてくれるんですよ~



近付き過ぎる見たいですねw

この日は気温が埼玉県で40.9まで上がる超猛暑日。
園内の動物さん、みんな日陰に待機しております。



カンガルーコーナーにワンコはNGなので相方に写真撮ってきて貰いましたw

さて、こちらは??見たときは何の動物さんか分かりませんでしたが、、、



猛暑ぐったりのクビワペッカリー(イノシシの仲間だそうです)の集団さん達です。
すみっこに集まって、むぎつぶみたいに寝てますw

シャボテン公園というだけにしっかりサボテン温室もありますよ!
ただでさえ外も暑いのに温室にむぎつぶを連れ込む飼い主ども。。。

たくさんの種類のサボテンがあり、温室で汗かきながら楽しんできましたよ☆
(むぎつぶゴメン。。。)

あまりにも暑い日だったのでシャボテン公園は早足で見学してきちゃいましたが、
園内が広くて珍しい動物さんもおり、涼しくなった頃にのんびり遊びに行きたいな~と思いました。

 


 


さてさて、伊豆旅行の思い出として、八幡野窯 さんで陶器プレートを作ってきました!

 



いろんな型があるなか、わたしの独断と偏見で象さんの型に決定。
そして、、、



つぶの足跡ドーーーン!!
もちろん、、、



こむの足跡ペチャーー!!
絵の具とビーズで装飾を施し、、、



こんな感じになりました!
1ヶ月後くらいに窯焼きした完成品を自宅に配送してくれます。
出来上がりが楽しみです

 


 

道中、パグさん達との出会いもありました☆

お昼ごはんで立ち寄ったKenny's House Cafeで出会ったコタさん!
(ちゃんと名前聞いてなかったので、間違えてるかもしれないです^^;)



むぎつぶの運動不足が心配で、帰り際にドッグランに行くために立ち寄ったドッグフォレストでは
子パグのなつちゃんと出会いました!

 


 

今回は猛暑の最中だったのでちょっと大変でしたが、とっても楽しい旅行でした☆
冬のお休みにはむぎつぶに雪を見せてあげたいな~と考え中です

 

ちなみに、お気づきかもしれませんがレンタカー移動だったので結局キャリーバッグは使ってません・・・w

コメント[4]

むぎつぶちゃんも楽しいこといっぱいで、いい旅でしたねぇ~
冬は雪…見せてあげたいですよねぇ。
プレートかわいくできましたねぇ~
できあがりが楽しみなので、できたらUPしてくださいねぇ!!

シャボテン公園行ったんですね~
行ってみた~い!
でもこの時期の温室はかなり
ワンコ達にはヘビーですよね・・・
うちもらんの里で懲りました。
涼しくなったらだな・・・と
つくづく思いましたよ。
むぎつぶちゃんの肉球プレート
いい思い出になりましたね!
出来上がり楽しみにしてまぁ~す。

---------
あずママさま
---------
プールは未だに恨まれているんじゃないかと心配ですw
雪未体験のむぎつぶに是非積雪を体験させてやりたい!と、相方が今から意気込んでおります^^;
また恨まれないように注意注意・・・

プレート、届いたらUPしますねぇ!

---------
みい姉さま
---------
シャボテン公園はもうちょっと涼しくなって
安心して歩かせられる時期の方が良いかもしれません^^;
でもとっても楽しかったですよ~☆

肉球プレートはどこに飾ろうか今から考え中です♪
でも落として割っちゃったりしないように、どこかにしまってしまう可能性が高いですw

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント