No More つぶギレ

こむにドライヤーして、ブラッシングしていると。。。
ぎゃーーー!!なんだこれーーー!!

肩のあたりの皮膚が擦り剥いた感じで血が滲んでいます。
ブラシに付着したものはお風呂でふやけたカサブタの様子。

おそらく、、、
つぶに噛まれた傷だと思います。(ヒィィィ


つぶは普段はのんびり屋さんで滅多に怒りませんが、
こむの執拗な嫌がらせに我慢が出来なくなり怒り爆発!!こむに猛反撃します。
この時のつぶはかなり怖いんです(汗


※ 参考の凶悪つぶ画像

我が家ではこれを「つぶギレ」と呼んでいます。
人間や他のワンコには「つぶギレ」はしませんよ、念のためw

 


こむは噛まれてて痛いのに何も抵抗しません。
ここでキャインって逃げたら自分の負けだと思ってるのかもしれません。


1週間前にもこむのほっぺた付近にカサブタが着いてるのを見つけました。
(それもつぶに噛まれた傷だと思われます)


※参考のまんじゅうこむ画像


今までは子パグのケンカだと放置してましたが、
こむの生傷が絶えない&つぶの性格が悪くならないうちに飼い主がしっかり「つぶギレ」予防します!!


現在飼い主どもが把握しているつぶギレパターンです・・・

1)つぶ、飼い主の膝に乗っかりくつろいでいる
2)こむが邪魔しにくる(手や足、顔をかじる)
3)つぶ、ある程度の抵抗をする
4)つぶ、面倒なので飼い主の膝を明け渡すことにする
5)こむ、飼い主の膝から降りているのにまだ嫌がらせをしてくる
6)つぶギレ発動

多頭飼いの家はみんなこんな感じなんでしょうか・・・?

コメント[4]

こんばんわー。
おつぶちゃんは噛まなくてもその笑顔にダウンされちゃいます><
も~~~かわいい!!!
つぶギレにはびっくりしましたが(笑
こむぎちゃんはいたずらッ子ですね~。以前ボールを取ってくる動画でも自分が取ってるのにおつぶちゃんに見せびらかすように動いて気がします。
あ~~~かわいい。。。撃沈♪おやすみなさい

参考の凶悪つぶ画像、思わず笑ってしまいました。
つぶちゃん、ごめんね。

こむちゃんはつぶちゃんと遊びたくてしつこくしちゃうのかな?
前にとっても穏やかに仲良く寄り添って眠る姿をみて
こむぎちゃんとおつぶちゃんは仲良しさんと思っていたけど、
やっぱりそれなりにけんかもするんですね。
でも怪我は困りますよね~。

--------------
(´・ω・`) さま
--------------
その笑顔は仮の姿、本性は凶悪つぶかも?!
な~んて、普段は天使の様なパグですよw
お互いガウガウ争っているうちは良いのですが
つぶが本気ギレするとこむも空気を察して抵抗せずつぶの怒りが収まるのを待つんですよw

--------------
kukuさま
--------------
つぶはたまにブサイクな表情してくれるので飼い主どもも面白がって写真撮ってますw
落差が激しくて笑えますよね~
普段おとなしい人がキレるとかなり怖いですもんね。
つぶもそういうタイプなんだと思いますw
こむはつぶに何度怒られても全然反省しないしおちゃらけタイプです。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント