春の換毛期

最近暖かくなってきましたね~本日、都内の気温はなんと19度!
もうすっかり春です。

春と言えば換毛期、むぎつぶの冬毛がモサモサ抜け出だし我が家は毛だらけですw
ってことでシェッドバスター登場!ムダ毛をむしり取ってみることに。

30分格闘の末、、、

こんなに沢山の冬毛を収穫しました!(ふたり分)

むぎつぶの顔より毛玉の方がでかいです。
パグオーナーのみなさまも換毛期が来たらむしり取る作戦をお進めしますw 


さて、おからが気に入ったむぎつぶ、すでにフードとおからの量を半分づつにして食べてます。
ドライおからは5倍ほど膨らむので50gのおからを作りたい場合は10gおから、40gお水の分量でOK。
お好みに合わせてもう少しお水を増やしても良いみたいです。

 

貧乏性なわたし、またしても計算してみました。

むぎつぶがいつも食べているフードは8Kgで3000円。
ドライおからは5倍膨らむので実質は5Kgで1000円。

8Kgに換算するとおからは1600円!!おからはお腹だけじゃなくお財布にもやさしいエコ食品ですね^^



おからでも食べるの遅いこむでしたw

コメント[4]

むぎつぶちゃん
換毛期なんですね~
うちはちょっと落ち着いたかな?って感じ
ワンちゃんで個体差あるのかな?
やっぱりジェットバスターは
優れモンみたいですね
消耗品ではないし、
ちょっと値は張るけど
買おうかな??

おからダイエット頑張れ!
うちの病院ではワンちゃんの
体脂肪計れる機械が
導入されてましたよ~
そういうのもちゃんとあるんですね

お久しぶりです。COLAの飼い主です:)

シェッドバスター良さそうですね!!
この日記みてウチもファーミーネーターを取り出し、毛を抜きまくりましたw ホント、、、
シェッドバスターって、肌に痛くなさそうですか??
ファーミネーターって、なんだか皮膚に当たるとちょっと痛そうで。。

ですねですね。
うちも抜け毛凄いです。
全く同じジェットバスター持っているので早速やってみます。
そしておから良いですね。
つい先日ご飯の半分をキャベツにしてみたらうんち緩くなってしまって…
いつも勉強になります!

--------

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント