ペット保険

今日は確定申告の締切日でした。この時期になるとわたしは思う。

むぎつぶの保険料と医療費も控除対象にして下され!!

無論、無理なことは分かってます。
が、こう税金やら保険料が高いと愚痴りたくもなります



※緑のフリースベッドは破壊されました。(茶色はむぎつぶが来た当初にふたりで使っていたものです)

ちなみに我が家は多頭飼い割引と避妊済み割引のある(今までは)ア○コ○どうぶつ共済に入ってます。

4月から法改正に伴い
共済から損保に会社が変更し、なぜか保険料も上がる
そうです。

損保にするならますます控除対象にして欲しいんですけど。。。
(次から出来るのかな?その辺は言及されてませんが)

幸いなことに次の契約から新掛け金が適用される模様。(満期は来年の3月)
その間に他のペット保険も検討したいと思います!
ア○コ○は会計時に保険適用の金額を病院に支払うだけなので便利だったんだけどな~
保険料を取るか手間を取るか。うーん悩ましい。



ちょ、飼い主と君たちにとって大切な話なんですよw

ペット保険に加入しているオーナーのみなさん、人間と同じく契約内容の見直しや確認をお勧めします!

コメント[6]

うちもア○コ○さんです!
ショップから譲ってもらった時に
一年間は向こう持ちで掛けられたし、慣れた使い方がいいかと
今回も更新しました

保険料上がるんですか?
全然知らなかった
年20日が限度っていうのが
ネックになって
使うタイミングが難しいんですよね~(あんまり安いときに使ってしまうと足りなくなったら・・って)

またいいとこあったら
教えてくださいな

うちはまだ悩んでるんですよ~
大体みなさまア●コ●さんですものねぇ~
うちはア●マ●倶楽部さんの保険と悩んでます。
割引率とか回数考えると・・・
保険はみんなメリットもデメリットもあって悩んでるとキリがないですよねぇ

おはようございます♪
わんこにも保険ってあるんですねー
初めて知りました。
ソファーの小麦ちゃん、にんげんみたいな腕の組み方(笑)
前回の毛を刈られる前のお粒ちゃんもいつもより内股?だしたまらないですね~~~。
もうすぐ春ですね。ダイエット中だけど花びらいっぱい食べてね。

----------
ちかさま
----------
年間20回の使い方難しいですよね。
制限警戒してたら結局使い切らずに終わっちゃいました。
でもア○コ○は請求手続きとか要らないので便利なんですよね~

今気になっているのはア○ア○ツのペット保険と日本ア○マ○倶楽部。
資料請求してみたいと思います。

ふたつともア○コ○の改定後の金額と似通ってますが犬種別が無い(大型小型の区別のみ)のがいいかなと。
ア○コ○だとパグの掛金はなぜか5段階中2番目に掛金が高いんですよ。

----------
あずママさま
----------
ホント考えてるときりが無いですw
病院で適用金額払うだけなのでア○コ○は楽ちんですが
回数制限とか考えると結局使わなかったり。
保険ってうまく出来てる気がしますw

各社はっきりとした決め手があると良いんですがね。
うーむ、悩む。。。

----------
(´・ω・`)さま
----------
ワンコも保険がある時代、ありがたい話ですが悩むんですw
こむはネコみたいに腕を丸めたり変なポーズして寝てます。
つぶの床での座り方はだらけ方がヒドイのですが、
高いところだとピシッと座るんですよ。不思議。

花びら食べるの良く覚えてますねw
今年もきっといっぱい食べると思いますよ~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント