パグミ2008レポート ~前泊メンバー紹介編~

第7回全国パグミーティングのレポートその1です。
今日から何回かに分けてお届けして参りますがのんぼりペースでの更新になりますので、
どうか気長におつきあいくださいw


羽田空港に寄って相方の姉さま&黒パグのパルを拾ってパグミに出発です!
雨のせいか東名は渋滞もなくスイスイ快適ドライブ。

途中でランチや買い出しを済ませ今年の宿となるローズガーデンに到着!
においチェックとお手洗いを済ませお部屋のソファーで早速くつろぐむぎつぶ。

くつろぐむぎつぶ

おいおい、もっと遠方の方はたくさんいるんだぞ(~~;)
お部屋で少しのんびりしていると階下のロビーでなにやら笑い声が聞こえてきました!!

むぎつぶを起こしてロビーに降りるとこんな感じ♪

パグズ@ロビー

うお~ソファーの上もテーブルの下もパグだらけです!!


 
それでは本日のメイン、前泊組@ローズガーデンのメンバー紹介いきま~す☆

まずはひできん&アライ(株)さんちの「うめ」ちゃん。

うめちゃん

御年13歳で宿のなかで最年長のうめ婆ちゃん!
なんと我が家とはチャリ圏内の超ご近所さんなのです。

お次はぱぐりこ日記 、poccoさんちの「ぐりこ」ちゃん。 

ぐりこちゃん

小柄で白毛のキレイなかわいこちゃん!
下向いてしょんぼりしてますが無理矢理抱いた訳じゃないですよ(汗
ハーブシャンプーの良い香りがしました^^

今年は偶然にも同じ宿の、こふみさんちの「小麦」ちゃん。

こむこむつぶ

去年のパグミ会場でこふみさんが「こむ~、こむ~」と名前を呼んでるのを耳にし
「もしかして『こむぎ』ちゃんって名前ですか?」
と思い切って聞いたのがお友達になれたきっかけなのです^^

そして小麦ちゃんの旦那さま「風(ふう)」くん。 

風(ふう)くん

かなりリラックスしてますね~ちなみに性格ものんびりさんです。
風くんだけに風格漂う座り方、立派な体格ですよね^^

こちらは小麦ちゃんと風くんの愛娘「みかん」ちゃん。

みかんちゃん

わたしが顔を押しつけすぎて少々不満顔?カワイイからスリスリしたいんだも~んw
女の子だからやっぱり小麦ちゃん似かな?

こちらも小麦ちゃんと風くんの愛息、アロハシャツでバッチリ決めたへちゃこさんちの「文太」くん。

ぶんたくん

風くんに輪を掛けて立派な体格!お顔も風くん似かな?
がっちりした抱きごたえのあるぶんちゃん、後ほどプレイボーイっぷりが発揮されますw

さーて、と言いたいところですが紹介はまだまだ続きますよ!

お次は毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~ 

ひなママさんちの「ひな」ちゃん。

ひなちゃん

ひなちゃんはお家が近いのはブログで知っていたのですが
なかなか遭遇できずヤキモキしていたところパグミの宿が一緒でビックリ!!
プリティフェロモン爆発のモテモテガールになってました^^ 

こちらはようかん夫妻さんちの「スグル」くん!

スグルくん

ワンコが苦手なスグル君、私が持ち上げたら下にいるパグズを見て困惑顔!?
ちなみに名前の由来は江川卓のふてくされた顔を連想したそうですwこの写真もその顔?
パパさんママさんのそばから離れないシャイボーイくんでした。

そしてこの大所帯を取りまとめるローズガーデンの宿長なべっちさんちの金太郎軍団!
まずは大将の「金太郎」くん。

サマーカット・金太郎くん

サマーカットの体は毛を刈られた羊、しっぽの先端は毛を残してライオン風のパグですw
チョロチョロと元気よく動き回っていたので、正面のショットが撮れなかったよ~  (涙

そして左から同じく金太郎軍団の「永遠(とわ)」くん、「小次郎」くん、「武蔵」くん。

永遠くん・小次郎くん・武蔵くん

双子オーナーのおまえが言うな!と怒られそうですが、どの子が誰か間違ってるかもしれません^^;
三人ともとっても元気な男の子たちです☆

武蔵くん(写真右)は金太郎くんの異母兄弟だって~!(小鉄&むぎつぶと同じ関係だわ)

小次郞くん(写真真ん中)の名前の由来は武蔵くんが先に家族になり
その後なので巌流島の対決をイメージし小次郞くんと銘々したそうです。

永遠くん(写真左)は小次郞くんの愛息でむぎつぶと同じくらいの年齢。

 こちらは相方の姉さま&パルと同じく千葉から参戦、Daddy&Mamさんちの GUNNちゃん

GUNNちゃん

GUNNちゃんは金太郎軍団の武蔵くんと同胎犬。(むぎつぶと同じ関係だわ←2回目w)
肥満細胞腫の闘病中ですが愛嬌たっぷりのかわいこちゃん!
お土産にあげたチーズ食べられるかな~と心配していたのですが大好物だそうで良かったです!

さて、メンバー紹介編、トリをつとめるのはこの方!
愛知の豊田から参加のももちファミリーさんちの「もも」ちゃん^^

ももちゃん

いや~ん、この姿、羨ましすぎる!!
むぎつぶには到底成し遂げられない腹出し抱っこを余裕で披露してくれました☆
ちょっぴりワンコが苦手なももちゃん、むぎつぶ&パルがしつこく挨拶してごめんね(汗

大人数&大パグ数のローズガーデンのメンバー紹介、これにておしまいです。

 

 

 

あ、一人忘れてました

ぱる

むぎつぶの妹分、パルですw
初めての旅行でちょっとお疲れ気味!?


一発目のレポでこれほど手こずるとは(汗
お次は宴編の予定ですが上手にまとめられるか今から心配です。

相方にも協力してもらってなるべく早く更新しますので次回もおつきあいお願いしますw


ローズガーデンに至るまでの様子を紹介しますね。

写真が少ないので「続き」で・・・スミマセン


 
12時過ぎに現地付近に到着し、去年の前泊で好評だったカーロフォレスタでランチタイム。
オサレな外観&高級感溢れる内装の素敵なホテルです。
ランチは少し高めの値段設定ですがその分とっても美味しく大満足でした^^

ここでパグミに参加される方を発見!!黒パグのたまごんくん、うめこちゃんです。
むぎつぶもパグミの雰囲気が盛り上がり食事中申し訳ないですがパルも一緒にご挨拶しました。

写真を取り損ねたので名刺載っけさせてください。。。

たまごんくん&うめこちゃん

うめこちゃんは元飼い主に虐待を受けた経験がありますが
今は素敵な飼い主さんに出会えとっても幸せになったパグちゃんです^^
 


さて、カーロフォレスタでお腹を満たした飼い主どもは次の目的地、Jマートへ!
夜の宴のためにビールの買い出ですw

が、ここでもバカ発揮。前泊組が数多く集まるJマートなのにカメラ車に置いてきました(涙
ちなみにこちらでお会いしたパグズは、、、

おてんばしじみのおちゃめな日々 のしじみちゃん、
愛犬さくら、きなこ成長記 のさくきなちゃん、
ラブリーパグ てんちゃんのおうち のてんちゃん

久しぶりにお会いするお友達です♪
パグミ会場でお会いできたので写真はお楽しみに。

そして初めましてフォーンの香香(こうが)くん^^
パグミ会場で再会できなかったので申し訳ないのですが名刺を載せさせてもらいます。

コウガくん


宿の着くまでの道中はこんな感じでパグミの熱気をモリモリ感じだしていました^^

コメント[10]

前泊組みは楽しそうだなぁ~
パグだらけの宿なんてパラダイスですよねぇw
ひなちゃんもぐっちゃんも一緒だったんだぁ~いいなぁ~☆
前泊だと宴があるからいいですよね!
飲みすぎっていってたけど・・・フフフ

おじゃましま縲怩キ。
紹介いただいて大変嬉しいです☆
ローズガーデンではお世話になりましたぁ。
ロビーのソファーでぐっちゃんを寝かせつけてくれて有り難うございます♪
あんなに長い時間一緒に過ごしたのに、うちには可愛い双子ちゃんの2ショットがなかったのよ…
ごめんなさいねぇ。。。
双子ちゃんの麦粒ちゃん、キレイな顔して可愛いのねぇ縲彌n
今度ねあずママさんとお台場で遊ぼうって話してるので、良かったらご一緒しましょ。
これからも仲良くして下さいね。

会えてうれしかったです~
むぎつぶちゃんマジで同じ顔で
区別つかなかったけどかわいい!
ほんと、いつもブログで見てた
まんま同じ顔でかわいくて♪
初参加でかなりテンパってたけど
また来年会えたらいいな♪
親睦会沢山のパグちゃんで楽しそう!
続きも楽しみにしてます(*^_^*)

りょうちゃん、やっと会えたね♪
超~嬉しかった!!しかもかなり面白い!!(B型だよね♪)

むぎつぶちゃん、写真はお洋服で見分けが分かるけど、顔だけだとやっぱり分からん(笑)
あんなに見てたのに!!今回の宿での目標は見分けだったのになぁ。修行が足りないわ~

私も麦粒ちゃんをブログで初めて見た時からハマったけど、うちのダンナ、すっかり麦粒ちゃんに魂抜かれたよ!!
帰り道ずっと可愛かったって言ってたよ!ひなと2週間おきに交換する?(笑)
また会いたい~今度近場で会おうね!
続きのレポ、楽しみにしてる~
p.s.ひながお部屋でチッコ漏らしてごめんなさいね。
初めてのお泊りってのもあったけど、ホント、それさえなければ、いい子なんだけど。
ひなはパルちゃんともお友達になったみたいだったので、いつか会えるといいな。
パルちゃんによろしくね♪

----------
あずママさま
----------
2回目の前泊でしたが今回の宿はかなりの大所帯!!
普段使わない海馬をフル回転させオーナーさんとパグズの名前を覚えるのに必死でしたw
ひなママ&パパさん、ぐりこママ&パパさんとも優しくて良い人たち♪
ついつい飲みすぎてしまいましたが楽しい前泊の思い出作りができました。
ローズガーデンはご飯もおいしくて前泊にも理解ある嬉しい宿でしたよ。

----------
poccoさま
----------
こちらこそ、前泊ではお世話になりました。
ぐりこちゃんをかっさらい触りまくってすみませんw
小柄で可愛いぐりこちゃんにお会いできて嬉しかったです!
後ほどpoccoさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!

お台場はすぐ近くなので是非一緒に遊んでくさい^^
行きつけ?のドッグカフェも紹介しますよ!
むぎつぶの写真はその時リベンジしてくださいな~

----------
花火さま
----------
長旅お疲れさまでした!しかも会場は寒くて大変でしたね。
可愛さ抜群のコロちゃんひまちゃんに会えて嬉しかったです^^
コロちゃんは思っていたより小柄さんだったな~ひまちゃんイメージ通りそのまんまでした!

わたしも去年はじめて参加した時はも~パニックでした!
どこみてもパグだしブログのお友達に会えて舞い上がって
どうすればよいのやら~とオタオタしたながあっという間に時間が過ぎてしまいましたw

花火さんとこのレポも楽しみにしてますので
写真の整理やら文章考えるの大変ですがお互い頑張りましょう♪

----------
ひなママさま
----------
こちらこそ~お会いできて嬉しかったです!
ひなママさんは思ってた通りの美人さん^^
ダンナさまはかつて犬が苦手だったとは思えないほど
パグまみれの前泊を満喫してて面白かったですw
しかもむぎつぶのこと気に入ってもらえたようで嬉しいです。
うちはひなちゃんの腹部の触り心地が忘れられません(爆

ふたりの見分け方、今度ゆっくり伝授しますので
これからも仲良くしてください!

うちも初参加の前泊では漏らさないか心配でしたが宿の床がタイルだったので結構気楽に過ごせたのです。
今回の宿は床がカーペットだし初めてのお泊りでドキドキしちゃいますよね~。
パルがなかなかトイレしないのを姉さまが心配しまくってたので気持ちはよくわかりますw

こんばんは^^
先日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
麦粒ちゃん、可愛かったです。。抱っこさせてもらっちゃった♪どっちの子かわかんないけど〈汗

へちゃこ家は文太用のトイレを持ってくるのを忘れてしまい(普段は使わないので)相当ブルーになってたんですが、でもちゃんと雨の中でも外で済ませてくれたので助かりました。ホッ

りょうちゃんさんとはあまりお話しできなかったな~残念(≧血≦;) グォオオオッ!!
また来年お会いできますよーに☆

----------
へちゃこさま
----------
先日はありがとうございました。
文太くんもかなり楽しそうな前泊になりましたね(爆

トイレ忘れちゃいましたか!
シート多めに持ってきてたので渡せば良かった。。。

宴のお席が遠くてゆっくりお話できませんしたがご一緒できて嬉しかったです。
特に文太くんの写真は撮りまくりでブログにも勝手に載せてしまいますが
「これはNG!!」ってのがあれば言ってくださいw消しますw

こちらこそ、また再会できることを楽しみにしています♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント