B型的BBQの楽しみ方 ~お泊まり編~

 

まいど告知からですみません。

第2回パグ汁参加表明は【8/15(金)24:00】をもって一旦締め切ります。

↓現在13組(人間:21名様、パグ:16パグ様)の参加が確定!締め切り迫るパグ汁詳細はこちら↓
      ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆

※ぐっちゃんはお留守番だけど、ぱぐりこ日記ぽっこん(poccoさん)も来るかも!?

参加表明は、パグ汁参加表明フォームからお願いします。
また、毎日がひな祭り!(ひなママさん)からの受付も可能です。
 

疑問、質問などありましたら、麦粒日記コメントへお願いします。
告知ページ、コメント欄にあるメールアドレス部分を明記の上、コメント送信してください。
追って、わたしから確認のメールをお送りします。
※コメントのメールアドレス部分はわたしにしか見えませんので安心してください


 

それでは、B型的BBQの楽しみ方、その3~お泊まり編~です。
(その1~灼熱編~、その2~灼熱編~がまだの方はをそちらを先に読んでくださいね)

 宴もたけなわお友達BBQ会はお開きの時間です。
運転手、写真係、むぎつぶ世話係、酔っ払いの相手を担当したdemonは、ヘトヘト・・・

昼からビールを我慢したdemonを労い、二次会はぐっちゃん家にて盛大に行うことに決定しました!!

ということで一端、我が家に立ち寄りお泊まりセットを徴収。
その後、コンビニ寄って酒という名のガソリンをどっさり買い込み、ぽっこん宅へ到着です。

サッカーで不在だった相方もぽっこん宅の最寄り駅でピックアップ。

今夜はかなりの長文よ~覚悟して続きを開いてね(ハート



 

さ~酒気帯びB型オンナは誰にも止められません。
図々しいもクソもなし、ぱぐりこ日記ぽっこん(poccoさん)宅へガツガツ上がり込みます(爆

1階にあるdemonの仕事場を通り抜け、物置部屋と説明されたお部屋には、丁寧にハンガーに1着づつ掛けられた、ぐっちゃんの衣装がズラリ。

テンション高く2階の宴会場に到着したわたしは衝撃的な光景を目にします。


部屋中にキチンと敷き詰められたコルクマット、整理整頓されたリビング、生活感を感じさせないスタイリッシュで、それでいて機能的なインテリアの数々・・・


リビングに鎮座する大画面のプラズマテレビには、塵一つ付いていません。

ぽっこんのことをすっかり「グータラ主婦」だと思いこんでいたわたしは、この驚愕の事実を目の当たりにし、かなりの大打撃を食らいました(爆


 

ぐっちゃん「あたしんちに、なんてこいつらがいるの?」って表情してます。

ぽっこんの働きものっぷりに、凹んでいても仕方有りません。ええ、思いっきり楽しませて貰いますよ。
demonを労うという名の2次会をね(ニヤリ

B型オンナに負けじと、demonとうちの相方もビール、焼酎が解禁されましたよ!!

サッカーで欠席した相方には、BBQで取った写真をテレビに映し、あ~だのこ~だの説明してやります。

deomon、相方にもガソリンが投入されたということで、真夜中にマリカー大会が開催されました!
マリカー=マリオカート(Wii)です。

それ面白いの?と言わんばかりに、クッションを自分の居場所としたつぶ。

ぐっちゃん家をかなり満喫しているようですね(笑

コントローラーを自宅から持参し、鼻息荒く挑戦したマリカーですが、暇な主婦代表ぽっこんにまったく歯が立たない我々・・・

4分割された画面でのマリカーは体と頭に酒が一気に回り、さらなる酔いを促します。

マリカーのお陰で、昼間っからビールがぶ飲みしてるB型オンナ集団(ぽっこん、わたし)をdemonが一気に追い越す状態でへべれけに(爆

リビングで寝っ転がり「りょうちゃん、リモコンもってきたよね~?じゃぁマリカー早くしなきゃ!(いまやったじゃん)」とか意味不明なことを話はじめてました・・・

むぎつぶに顔舐められまくってるのに、まったく起きる気配がありません(爆

demonが再起不能になったところで2次会は終了。
時計を見たら午前4時!!

BBQで昼間の4時から飲み始めたのでB型オンナ(ぽっこん、わたし)は軽く12時間飲んでますね(爆

こんな時間まで付き合わせたぐっちゃん、そら眠いよね~。ごめんね、大騒ぎして(汗
リビングにdemonを残し、この日は就寝。


次の日の朝~といっても朝7時くらいのことかな?

まったく起きない我々とは対照的に、ぽっこん&demonはもう起きてました・・・

つか、3時間しか寝てないじゃん!!(汗

むぎつぶ、ぐっちゃんと一緒に朝ご飯もらってます(汗

この体力はいったいどこからわき出てくるのでしょうか??

ジジババは目が覚めるの早いから~なんて言ってたけど、ぽっこん強靱過ぎるから!!

私たちが起きるまではこんな感じ。

ぐっちゃんのお部屋、一緒に使わせてくれてありがとう。

むぎつぶ、ぐっちゃんのお部屋の使い方を教わっています。

突然上がり込んだむぎつぶにも、優しくし接してくれるぐっちゃん、感謝です!

調子にのって、我が者顔でぐっちゃんのお部屋を使ってみたり。

それ、あたしのおもちゃなんだけど・・・

ってぐっちゃんごめんねぇ(汗

こんな具合でやりたい放題のむぎつぶに対しても、ぐっちゃんは優しく見守ってくれました!


 

11時ごろようやく目の覚めた我々へは、朝食まで用意されていました!!

ホテル以上のもてなしを受けてしまった我々・・・お風呂も頂き、しかも風呂上がりのビールまで飲んでます。

良い気分の我々、ソファーで寝ていたぐっちゃんにクッションを重ねてみました(爆

昨日のBBQから付き合わせ、疲労困憊のぐっちゃんへはこんなイタズラまでしましたよ。

あ!ばれた!!てか、起きた?(笑

も~あんたたち家に呼ばないからね!!って言われてる気分・・・
ぐっちゃん、そんなこと言わずにまた遊びにいかせてよ~てか、絶対来るし(爆

そろそろ夕方、楽しいお泊まり保育もこれにて終了です。

ホームセンターでお買い物までさせてもらい、その後はdeomoに運転してもらい家まで送ってもらいました。

とことん図々しい我々・・・(汗

我が家に到着し、お別れ間際に記念撮影♪

さすがにお疲れ顔のパグズです(汗


こんな具合にとっても楽しいBBQ、そしてお泊まり保育となりました♪
ぐっちゃん、ぽっこん、deomon本当にありがとう!

また懲りずに遊んでね~つか、嫌でもパグ汁で遊べるもんね~(笑


そう明るく約束し、お別れしました。

が、この3日後・・・ぐっちゃんが突然倒れました。


 

いつも通り気軽な気分でぱぐりこ日記を開くと、「痙攣」、「顔面麻痺」、「パグ脳炎」という恐ろしい言葉が目に突き刺さりました。

わたしの心臓は手でわしづかみにされたような感覚に襲われ、とにかく息苦しい。

ブログを読もうとする目も滲んで、脳ミソが萎縮したのか??急激な頭痛に襲われました。

つい先日まで元気にシロツメクサ漁ってた、ぐっちゃんが・・・

お泊まり保育では、むぎつぶに水の飲み方を優しく教えてくれたり、おもちゃ貸してくれたぐっちゃんが・・・

あのぐっちゃんが、こんな、こんな・・・惨い、惨すぎる・・・涙で画面がよく見えません。

わたし、会社にいることなんかもう忘れてました。

ぐっちゃんが何か悪いことでもしたの?そんなことないでしょ?

シロツメクサが大好きで、ちょっぴりワンコ見知りだけど、凄く優しくて器量の良い子だよ?

思わず、職場で隣に座っているHさんに、知らせました。ひとりで読むには耐え難い記事だからです。

わたしって、ホント弱虫ですね。ぽっこんの方が苦しいはずなのに・・・

なんとか記事を読み終え、相方に速攻メールでぐちゃんのこと知らせました。

相方も信じられない様子。もちろん、そうです。わたしも信じたくないです。


 

その後3日間、ぐっちゃんは痙攣を繰り返しました。

お友達と遊んでいても、どうしても頭からぐっちゃんのことが離れませんでした。

痙攣という言葉が聞きたくない。

ぐっちゃんを助けて、その思い一心で、お祈りし続けました。

そして一昨日、ぐっちゃんが検診のため病院へ行きました。

まだまだ油断は禁物ですが、痙攣も11日間起こらず、回復の兆し。

小さな体のぐっちゃん、頑張ってます。

本当に嬉しい。ぐっちゃん、みんなの応援にしっかりと応えてるんです。

この調子で病気なんて追い払おうね!

ぽっこんはもちろん、お友達も、わたしも含め、ぐっちゃん親衛隊のパワーを送り続けるから!!


 

今日の記事、書くか悩みました。(ぽっこんにも気を使わせてしまったかもしれません)

でも、今日は8月9日。そう「パグ」の日です。

しっぽのある動物、みんなに穏やかに生活してもらいたいのは当たり前ですが、今日は特別。

全てのパグに幸あれ。

コメント[12]

うんうん、待ってたよ!
私、行けなくて、りょうちゃんから話だけは聞いてたから、
気になってたのよ~
もしうちが行けてたら、うちに乱入もあり得たしね(笑)おぉ、こわっ(爆)

ぽっこんが同じB型主婦なのに、すんごい整然と片付けしてるなんて、
信じられないよ~(爆・失礼だね)
この間りょうちゃん、繰り返し「キレイだった~塵一つなかった~」って言ってたもんね!

むぎつぶちゃんの寛ぎっぷりはすごいねぇ…
demonのへべれけっぷりも(笑)
頭の感じと言え、酔っ払い方と言え、ますます友達のながぞうに似てるわ!
ぐっちゃんの部屋も広いねぇ~3匹入ってゆうゆうじゃん!
ホント、ぐっちゃん、優しいんだよね~
ひなにもすっごい優しくしてくれて、おとなしいから二人でハイパーに遊ばないけど、
好きなお友達らしいんだよね。
早く一緒に遊ばせたいよ~

私、行けなかった分、B型BBQの記事を楽しんでた矢先、
ぽっこんが珍しくすぐ、ブログ更新してたから、
なんだろ?って読んだら、息が止まりそうになってさ…
訳が分からなかったよ!
りょうちゃんは直前に遊んでるから余計だよね~
りょうちゃんとあの日のお昼、メールしたもんね。
あれからぐっちゃんのこと、思い出さない日はないよ!
ぐっちゃんが皆と遊べるよう、祈り続けようね♪

麦粒ちゃんったら、ぐっちゃんのお家で、めっちゃくつろいでる~! ホテルのスイートルームにでもお泊りした気分だったのかなぁ?
ぐっちゃんのお部屋で、3人並んでいる姿、最高です!!

ぐっちゃんも、頑張っているんだね!よかった、よかった。

麦粒ちゃんが、これからもハイパー双子パグとして活躍しますように!
ぐっちゃんの病気も、どっかに飛んでいっちゃいますよに!!

すべてのパグに幸あれ~!!


気を使うのもわかります。

ここでのぐっちゃんはホントに元気で。。。りょうちゃんじゃないけど、まさかこの3日後に。。。とは思わないでしょう。。。

poccoさん、すごいね。塵一つ、埃もないスタイリッシュなお部屋。。。

うちは生活感まるみえだから、爪の垢でも煎じて飲まなきゃ。。なカンジです。

ぐっちゃんも元気に早くなってほしい。
麦粒ちゃんも病気にならないように。。。

全てのワンコが幸せであるように!!!と今日も願ってます。


こんにちはー♪
poccoさんのところってオシャレでしかも綺麗なんですね。
写真からも少しわかりました(^。^)みなさんほんと素敵ですね。
わたしも見習わなきゃ!・・・・・demonさんを(爆)

ぐっちゃんとむぎつぶちゃんのコラボも最高すぎです!!!
むぎつぶちゃんの天真爛漫っぷりとぐっちゃんの優しさがほんとに伝わりますね。

ぐっちゃんのことはわたしもショックで、信じられないというか、
ワンコが病気することすらよく知らなかったわたしは
「何で???」ってことばかり頭に浮かびました。
だけど、ただワンコをかわいがる愛情だけじゃなく、もっと深い、
人が持つべき(表すべき)大切な心の存在を教えてくれた気がします。。。
(ごめんなさい、うまく言えなくて・・・)

早く元気になってまたむぎつぶちゃんとぐっちゃんのコラボを
みたいです!!ぐっちゃんがんばれ!

全てのパグに幸あれ。

ぐっちゃんと麦粒ちゃん何だかとっても仲良し3姉妹みたいですねぇ~(^o^)
早く良くなってまたこうしてお友達と遊べる様
一日も早く訪れる日が来る事を願っています。

麦粒ちゃんもぐっちゃん家でリラックスして3人で並んで
寝ている姿最高に可愛いですねぇ~♪

12時間続けて飲んでいたのには驚きです~!!!
さすが(B型オンナ)お酒強いですよね~

またぐっちゃんと一緒に遊べる日が来るまで毎日パワー送り続け祈っています。
みんな健康で元気に過ごせる事を願っています。

はぁぁい!
B型のみ楽しそうだよねぇ~
poccoさんちきれいそうだったものー
塵ひとつないとは!
ぐうたら主婦ではなかったのねぇ~
あたしもみならわねばだよ
でもりょうちゃんちもきれいだったじゃんか!
ぐっちゃんその後は元気になってきているかんじなのかな?
あまり聞くのもなぁと思って遠くから見守ってるよ。
noraとして、ブログ立ち上げたから、
ぼちぼち遊びにきてねぇ~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント