寝○○記念日

 

第2回パグ汁参加表明は一旦締め切りました!


↓今回参加できないお友達も次回は遊びにきてね!パグ汁詳細はこちら↓
    ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆


19組(人間:31、パグ:22)の参加が確定です♪
椅子が足りなくて、座りきれない・・・ソファー席には詰めて座ってくださいね(笑



 

 

夏休み、遊び回っていたので、すっかり更新をさぼってしまいました(汗
むぎつぶは相変わらず元気ですので、ご安心を♪

少し前のお話ですが、先週の末は、むぎつぶと一緒に東京湾大華火祭に行ってきました。
去年と同じく、こむは甚平、つぶは浴衣です。

浴衣がきつくて、ふて腐れ顔のつぶ(汗

こむの甚平には風神雷神の絵があって、格好良いのです。

ちなみに、相方の甚平に対して、2倍のお値段でした(笑

つぶはイチゴ柄にピンクの帯。女の子らしいですね~

しかし、浴衣がきついく、動きにくい。歩く姿もヨタヨタしてました。
来年は新しい浴衣に買い換えた方が良さそうですね。

 写真が多いので続きはたたみま~す。



 


 

 

さぁさぁ~大混雑のお台場に到着しましたよ!

海浜公園は人で埋め尽くされ、屋形船もたくさん出ておりました。

とりあえず、みんな揃って記念撮影♪

今年はもうひとりの育ての親、わたしの悪友とその彼氏も一緒です。
※写真係の相方もちゃんと甚平着てますよ

 


 

 

花火見物会場は、去年と同じく海浜公園に面したイタリアンカフェ、ターラムビアンコさんです。
(パグ汁もここで開催しますよ~)
意外と知られていませんが、絶景花火スポットなんですぞ♪

さっそくビール&前菜で腹ごしらえ。今日は飲み放題だからガッツリいくよ~(笑

そろそろ打ち上げ時間、海に面した窓をすべて開放します。

少し雲行きが怪しいですが、みんなの熱気で雨雲なんか吹き飛ばしましたよ!

今年の打ち上げ数は13,000発、どかどか大きな花火が打ち上げられていきます。

尺五寸玉の花火はこれかなぁ?

東京湾の花火はとにかくデカイですね~

仕掛け花火?っていうのかな。低い位置で打ち上げられる花火もよく見えました。

水面に映る花火もステキです。
ドーン、ドーンって花火の音も、むぎつぶはへっちゃらなんですよ。

衣装がキツイので、途中から裸族になったむぎつぶ(笑

わたしは、去年の教訓を生かし、浴衣をゆるめに着付けて貰ったので、ビールもガブガブ飲めたし、お料理もデザートまでしっかり頂けましたよ♪

むぎつぶは去年と同様、大して花火には興味ありませんでしたが、とっても楽しい夏の思い出(第一弾)となりました!

第二弾、第三弾・・・も早く書かなきゃ~(汗


 

おまけ(※グロ注意、ダメな人は飛ばしてください)
 

花火が終わって、2次会は我が家で開催することに。
はしゃぎすぎた悪友の彼氏は先に寝ていたのですが、な、なんと布団で寝ゲロかましてくれました・・・

モザイク薄めでどうぞ!

こいつが犯人です。※みなさん注意してくださいね!


「あなたが布団で吐いたから、8月10日は、寝ゲロ記念日」となりました(爆

コメント[14]

ふお~!花火きれいだなー(^O^)下でわらわらブルーシート張って見ている人たちの上から見る花火はなお綺麗だろうな~!
甚平かっこいいな~。あえてお揃いの浴衣は着せないのね(笑
うちもうめに浴衣着せて、はるのちゃんちで戸田の花火大会見てたけど、エアコン効いてる部屋なのにが~が~言ってたから
浴衣脱がせてすぐ裸俗になったわ(涙)せっかくのおべべだったのに。
ごはんもうまそうだな~。パグ汁の会場よね?その時はビールばっかり飲まないでご飯も楽しむよう気をつけるわ♪

やっぱり、そこはいいよね!お値段は高いけど(笑)
尺五寸玉は多分、それよ!
(確信はないけど、うちからもその手のはデカく見えたから!)
りょうちゃんは途中で着替えなくてよかったんだね♪
ちゃんと最後まで見てた?覚えてる??
(ガブガブとビールやっつけたんだったら、余計に心配だわ・笑)
浴衣か~いいなぁ…私、結婚してから着てないかも~(泣)
むぎつぶちゃん、よく似合ってるけど、つぶちゃん、きつそうだね!
来年は買い換えてあげて~!

友達の彼氏が寝ゲロ…それは最悪だわ~(笑)
サラダ記念日風に流すりょうちゃん、カッコイイよ!
第2弾、第3弾も楽しみにしてるよ~ん♪

りょうちゃん、浴衣着たんだね~。

ターラムさんなら、お値段もかなり良さそうな。。。

ひなママさんも仰ってますが、友達の彼の寝ゲロ。。。最悪ですな。
実際はギャー!!でもさらりと流しているあたりにりょうちゃんの人のよさが出てますよ。

私は友達のでも、ギャー!!です。されたことはないですが。
自宅でですが、したことはあるので、人のコトは言えません。。。

花火、ホントに綺麗に撮れてて、ちょっと羨ましいわ。
花火大会、面倒がって1レフ持って行かなかったんだけど、
この綺麗さは1レフだよね?

あれよあれよとあと半月くらいにパグ汁会も迫ってきましたね。楽しみにしてま~す!!!

すっげぇ~!!お台場のヒトヒトヒト!!
こんなコトになっていたなんて・・・
普段はすきすきのウチの前のバス通りが花火終了何時間経っても大渋滞なのも納得。
花火が終わった直後に大雨ふったし大変でしたね。
それより他人のゲロ始末の方が大変かぁ(爆)。
因みにその布団は処分したOR綺麗にして使っているのかが気になる私。(回答キボン。)

Anyway今年も麦粒ちゃんとりょうちゃんの浴衣姿決まってる☆
おつぶちゃんのイチゴ柄ギガントカワユス♪
で、こむぎちゃんは男装担当なのね・・・
本人は納得しているのかなぁ?

りょうちゃんやっぱりターラムさんいったんだねぇ~
もしそっちにまだいたらうちもあずきと参戦したいなぁなんて考えてたんだけど、秋田にいたよ。
とってもキレイにみえるし、料理おいしいしビールは水のようだし・・・最高ね!ゲロ以外…プププ
麦粒ちゃんもみんなも浴衣に甚平でいいねぇ~
それにしても、麦粒ちゃん、きついとは・・・
来年は新しいの買ってもらってねぇ~彼より高いのをw
あずきももうパツパツなのしかもってないから、
来年は買おうかな☆

花火、特等席ですね~!
むぎつぶちゃんの、甚平と浴衣もめっちゃ似合ってるし!!
もちろん、りょうちゃんの浴衣姿も最高よ~!

ターラムだったら、おいしい食事と冷たいビール片手に
花火を楽しめちゃうから、いいですね!

しかし、寝ゲロ記念日。。。
もう、この友達の彼氏はゲロ実行犯として全国指名手配です!

こんちは~~~

パグ汁の詳細ありがとうございました。
田舎者のようですが・・・・集合場所がいまいちわからなかったので --: 今ネットで確認しました^^
いつもテレポート駅から目的地のGo!!and back !! なので・・・・

むぎつぶちゃんの甚平、浴衣 姿、とてもpretty!!!
ほんとになんでも似合っちゃいますね!!
うちのあずきはなにを着せてもギャグのようになってしまって・・ 顔がひょうきんすぎるのだと思います --

寝ゲロはないよね~~~~
友彼も窒息しなくてよかったねーーーーー
りょうちゃんも気をつけてね^^

6日、楽しみにしてまーす!!


このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント