出張パグ、承り~♪


パグ汁が今週末に迫ってきました!
再び、参加者に変動がありましたので、告知ページ「参加者一覧」を更新しました。


↓今回参加できないお友達も次回は遊びにきてね!パグ汁詳細はこちら↓
☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆


※参加予定のみなさんへ※
名刺と心の準備はOKですか?!当日思いっきり楽しみましょう♪
第1回から引き続き参加される方は名札を持参してくださいね。


 

先週末は「毎日がひな祭り」ひなママさんのお家を訪問してきました!

ぱぐりこ日記」ぽっこんから幹事を引き継いだひなママと、パグ汁事前ミーティングを行うことにしたのです。
ぽっこん、ぐっちゃんが復帰するまで、うちらでパグ汁盛り上げなきゃね!

あとね、ヒート中のひなちゃん、お外でお友達と遊べない鬱憤がたまってきたころ。
ストレス発散要員としてむぎつぶを派遣したのです。



 

ひな家との初対面は今年5月に行われた全国パグミーティング前泊でのこと。

その後7月には、ぐりこ家も交え「B型焼肉事件@豊洲」を起こし、2週間後は「ガジてんしじみ祭り@お台場」を開催。
お家も近いということで、急接近!とっても仲良くさせて貰ってるんです♪

しかも最強(最悪?)B型オンナ同士!学年はずいぶん違けど、お互い妙に気が合うのよねぇ~

ひなママはフラワーアレンジメントの先生、あとお花の絵を描いたりと多彩な趣味の持ち主。
お部屋のあちこちに作品や小物が飾ってあります。

ブレブレですけど(汗

我が家の無趣味で殺風景な部屋とはずいぶん雰囲気が違います。
開口一番「うわっ!ごちゃごちゃしてる!」と失礼な表現してしまいましたがね(爆

ガーデニングも立派でしょ~

お友達のお家のステキな家具やキッチングッズを見せて貰うのって楽しいですよね~。
ぽっこんちに行ったときもそうだけど、キッチングッズは相方が特に興奮します(笑


 

お友達のお家に来た時はまずトイレの確認、これ大事。
お願いだから失敗しないでよ~っと思ってるそばから・・・こむがひなちゃんのベッドでやってくれました(涙

ごめんね、ごめんね~と大慌てベッドから引き剥がします。
ケージに閉じ込め「チッコはここだからね!」と言い聞かせました。

その甲斐あってか?このあとはちゃんとトイレシートで出来るようになりました。
ふぅ~お友達の家に来るとトイレには一番神経使いますね、2匹だし(汗

ちょっと、あたちのこと忘れてない?

そうそう、今日はひなちゃんの相手という重大任務があるのです。
体力不足のむぎつぶに勤まるか、不安がよぎります・・・

ぶーっ速攻マウントされてますけど(爆

自分のお家にワンコがはじめて来たということで、
「ここはアタチのお家なの!」と縄張りをアピールしているのでしょうか?


 

お気づきの方もいるかもしれませんが、
本日のむぎつぶの衣装は相方が贔屓にしているサッカーチームのユニです。

秋田犬がマスコット、ジェフ千葉。
パグミにも着ていった「2」「9」の服はオリジナルで勝手に作ったんですが、最近オフィシャルなドッグシャツも発売したんです!
Mサイズなんですが、ちと小さいようでムチムチしてます(笑

なんとこの日、偶然にもひなパパがオーダーしていた、ご贔屓チームのユニが到着!

鹿がマスコット、アントラーズ。
こちらのチームは背番号とネームを自由に指定できるんですって。

ジェフでもそうするようお願いしなきゃって言ってましたが、
我が家にはパグミ用にオーダーメイドしたユニがあるので、もう十分だと思うのですが・・・

って、あああ!!

鹿の勝ちです(爆
むぎつぶ同様、今年のジェフは不調のようです。

※相方は「こないだ快勝したのに!」とご立腹ですが、わたしには何がなにやら解りません(笑


 

ひな家に来たもうひとつの目的、それはパグミと朝霧BBQのムービー鑑賞♪
朝霧BBQには知ってるお友達もたくさん参加しており、観ているだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^

ひなパパはゴルフレッスンのため一時外出。いってらっしゃ~い。
城の主が居なくなってもビール片手に思いっきりひな家を満喫してました(笑

ムービーなんか見てないで、アタチの相手しなさいよ!

ひなちゃんから熱烈アタックされるわたし。
アントラーズユニの丈が短く、下乳まる見え!アイドルのぽろり、目のやり場に困りますね~(爆

ひなちゃんの相手はむぎつぶでしょ?まったくはやつらは何してるのだ?

って、寝ようとしてるし!体力がないにも程があります(汗
午前中にショップでシャンプーしたから疲れたのか?とにかく持久力乏しいふたり・・・


でもね「食べるひと~」の言葉には敏感に反応。
お料理途中のひなママから、パプリカとゴーヤをお裾分けしてもらってました。

ふたり揃って必死でゴーヤにむさぼり付きます。
意外と苦いの平気?いや、食べ物なら何でも良いのだと思います・・・


 

ひなパパも帰って来たし、みんなでご飯だよ~!
お料理教室に通うひなママが手料理ご馳走してくれました。

手羽先のから揚げ、ゴーヤのおひたし(私だけミョウガ抜き)、ラタトゥーユ。

どれもこれもまいう~♪
お酒と飲むとあまり食事をしないわたしもガツガツ頂きましたよ。

ラタトゥーユは冷めても美味しいの~
お家で作れるなんて感動的。わたしズッキーニ大好きなんだもん^^

相方に早速レシピ覚えて貰わないとね!
我が家の料理担当は相方です、ちなみに片付けもだよ(笑


 

宴はまたまだ続く、飲みだしたら止まらない~♪

なんてったって日付変わる直前まで居座りましたから(笑
ということで、ひなママ同様この後も長くなりそうなので、今日はここまで~。

あ、打ち合わせ?軽く済ませたよ(爆
(オチまで一緒だ)

コメント[16]

相方さんはジェフサポでしたか~。阿部ちゃんはレッズで元気でやっておりますとお伝えください。昨年のACLは阿部ちゃんなくして優勝はなかったといっても過言ではありませんっっ。
でもって、ひなパパさんは鹿島サポでしたか…、6日のパパさん同士のサッカー話に主人も参戦させてやってくださいね。
お友達のお家に行っても、ちゃんとおトイレができるなんてエラーイッッ。
麦粒ちゃんたち、ゴーヤ食べるんだ…これまたスゴーイ、私は食べれんのに~。
6日、なるべく食事会スタートに間に合うようがんばりますねっっ。早く、こむぎちゃん、おつぶちゃん、ひなちゃんに会いたいな~。

うまそうだな~ごはん。(じゅるっ)
あたしも結婚してやっと料理が作れるようになったよ(笑)
りょうちゃんの手料理今度食べさせてね。味見してあげるよ!

ひなちゃん、せっかくプリチぃなおパンツ履いてるのに
マウントかよ~(涙)でもおもしろい光景だな~

パグってなにやってもかわええな~ってニヤニヤしながら
見てます(怪しい)
サッカーのユニフォームかっこいいな~。(じゅるっ)
Mサイズで首の肉がすべてはみ出てるから、
襟巻きみたいでゴージャスに見えるね♪
ま、なに着ても肉がはみ出る運命だけどパグSは・・・。

きゃ~ん♪
アップまってたよ~
あらかたお話はひなママんとこで見てきたけど(^◇^)

りょうちゃん用にちゃんとみょうがぬきで作ってもらったんだ(笑)
ユニフォーム可愛いね~
二人いるとお揃いで着せられるから、尚いいね
私ももう一人欲しいのになかなか実現…せずだよ

ひなママんとこでも書いたんだけど
こむちゃんつぶちゃんがちょっとわかったような気が・・・・
しただけだった(笑)
二人並んでてかろうじて、こっちかな~位しか判別できないよ~(^_^;)

今度直で会えるからよ~く観察させてね♪

記事中の二人並んだショットは…
一枚目は左、二枚目は右がこむちゃん???
外れたらまた凹むな私(笑)

あはは~りょうちゃんUPお疲れ!
この日は楽しかったね~♪
居心地良かったなんて言ってくれて嬉しいよ♪
りょうちゃんにしては写真いっぱい盛り沢山。
400枚も撮ったら、そりゃ収集つかんだろ~!!(笑)
相変わらず、おもろいレポで笑いっぱなしだよ!!
ところで記憶はちゃとあるの??

こむちゃん&つぶちゃん、ひながマウントしまくってごめんね~
気に入ったらから、しまくってたんだろうね(笑)

ホント、気が合いまくりだよね~
ユニフォーム着てくるところにしても、この日うちのが届くと分かってたかのように!
3匹ともピチピチだけど、可愛いよね~
最後のオチまで一緒ってさ~笑えるよ!
さすが、私の後輩(笑)

レシピはパグ汁の時にでもゆんぴょんに渡すよ!
作ってもらいな~って、ラタトゥイユは切って材料ぶっこんで
煮込むだけだから、りょうちゃん作りなさいって!!

麦粒ちゃんもひなちゃんもユニフォームすごく似合ってますね☆ぴちぴちのとこがかえってかわいいかも♪
年間シートを買ってるんですが、なたねがうちに来てから夜のお留守番がかわいそーなので、あんまりスタジアムに行かないせいかドッグシャツのこと全然知りませんでした~。今日早速注文しちゃいました。すごく楽しみです。
でも麦粒ちゃんがパグミで着てたエンブレムがパグの、私あれ大好きです。生地もあっちの方が着やすそうですよね。
今度真似っこしてもいいですか?(笑)

ひなちゃんに乗られまくってる(笑)
ひなちゃん、おうちにさらにパグが集まったら
どうなるんだろ~。楽しみだわね。

私もむぎつぶちゃん見分けられるようになるのが
目標よ。
一日でマスターできるかな?
がんばるぞっ。

パグ汁会、打ち合わせなんてしてなくても
なんとかなるよ(笑)
今度はお店のビール空っぽにしちゃわないように
気をつけてね・・・。
あ、貸切だったら空にしちゃっても大丈夫かな。

すっごい楽しそう~~ってひなちゃんマウントしまくり 笑
お料理もおいしそう♪ラタトゥイユってお洒落な食べ物。。
私食べた事ないんだ。。いいな~いいな~
お友達のお家で遊んだ事ないけど、きっとすっごい楽しいんだろうな~パグミとBBQのビデオ見てきたの??

いよいよ今週パグ汁だね!!
もう緊張だよ~~なんせ恥かしがりやさんだから(*^_^*)
たくさんのパグちゃんに会えると思うとドッキドキだよ~
もち弟も行くんでまたイジってやって 笑

もうめちゃ楽しそう~~~
ひなちゃんがマウントしてるしさ~笑
てか、アレンジぼけぼけだし
爆笑しちゃったよ
ちゃんとぴんと合わせて撮って(笑
服かわいいね!二人とも似合ってる^^
パグミ以降みんな仲良しだね~
みてるとうらやましいよ~
って、お前もやろって言われそうだけど
あ~距離が憎い!笑

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント