【01/29 4:00 追記】

メンテナンス完了しました。
近日中に再度メンテナンスのため5~10分程度のサーバダウンを予定しています。
何卒ご理解ご了承の程ヨロシクお願いします。。。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、麦粒日記は自宅サーバで運営しております。
2年ほど稼働していた麦粒サーバの容量(250ギガ)がそろそろ怪しくなって来ました。

ということで、
本日(1/28)未明よりHDD(1テラ)の増設工事
を決行します!

※メンテナンス中はブログ閲覧及びコメント投稿が行えません

ご迷惑をお掛けしますが、麦粒日記の存続のためにも何卒ご理解ご了承の程ヨロシクお願いします。
(気まぐれサーバのため普段も繋がらない日が多いですが・・・)

 


 

お知らせついでに。
年末からおからダイエットをはじめたむぎつぶ、無事ダイエットに成功しました♪

こむは6.5キロ(左)、つぶは6.75キロ(右)。

むぎつぶの骨格だと6.75キロが理想体重。
動物病院の指導もあり、こむはもう少し増量し、つぶは現状維持が目標です。

ダイエットって人間でも精神衛生上キツイですからね、あまり長く続かなくて助かりました。