幸手のランはパグだらけ毛(四月の陣)


これまた先週のお話です。
4月5日の日曜日は「ドッグパーク幸手」のパグDayに遊びに行ってきました。

車なし家庭の我が家は、今回も「ぱぐりこ日記」のりこ家のお世話になることに。
毎日がひな祭り!」のひな家も同乗させてもらったよ。

待ち合わせ場所の駅でパシャリ☆



ふて腐れ顔のひなちゃん、どうしたの~??(笑

程なくしてり本日お世話になるぽっこんたちとも合流し、先月納車したての3289(ミニパグ)号に乗り込みます。
車は大きくなって、カートがまるごと2台詰め込めるようになってました!すご~い♪

幸手に出発進行!
いまいち表情の冴えないひなちゃん、やる気だして~(笑

※本日の記事かな~り長くて写真も大量なので心して開いてね※



車内での会話も盛り上がり、あっと言う間に目的地に到着~☆
この日も絶好のラン日和、たくさんのお友達が遊びに来てました。

ご機嫌のりこちゃん、早速ランで走り回ってたね^^
りこちゃん走るの速くて、細い手足がバンビちゃんみたいなの。

 ひなちゃんは早速チッチタイム。

も~いちいち写真撮らないでよ!って迷惑顔してるよ(笑

衣装はママのTシャツをリメイクした、手作りワンピだよ。
裁縫部のメンバーはめきめきと腕を上げていますね~

 つぶはお友達の水をがぶ飲み中。

ぶは~うめ~バケツのお水は最高だわ~!

ペンタイプの水のみボトルしかないのですが、ランに遊びに行く時はバケツの方が便利そう。
これからどんどん暑くなるしね、早速ジャスコに物色しにいこっかな。


 

ランに来たら恒例となりつつある、双子相撲。

芝生のランだとテンションも上がる上がる(汗
だいたいつぶがちょっかいを出し、こむが反撃するパターン。

一通りガウガウしあったあとは、爆走ね。
爆走といっても10秒くらいですが(笑


 

はじめましてのお友達、「黒ぶたおまめ爆走中。。。」のおまめちゃん。
ヘンチクリン(笑)な衣装でブログのタイトル通り爆走中。後ろのりこちゃんも楽しそう^^

お花の後ろには顔が描いてあって、わたしも面白がってたけどヘンチクリンってママが言ってたんだよ(笑

つぶががぶ飲みしてたバケツはおまめちゃんのだったみたい。
おまめちゃんお水のおすそ分けありがとね。

前回もそうだったけど、幸手に遊びに来るお友達はよく走る子が多いんだよね。


 

前回のパグDayでお友達になった「本日のブーピー(BOOPI)」のブー&ウーピーくん。
ふたりは先月行われた「パグ汁飲み会」にも遊びに来てくれたんだよ。

ブーくん、早速脱糞(笑
うしろで柴くんがその様子を眺めています。

くぅちゃん(左)とウーピーくん(右)は、仲良く追いかけっこ。

パグ汁では「髪の毛バサコちゃん」って言われてた飼い主のあかりん。
この日はカットしたてで可愛らしいヘアスタイルになってました~

お膝の手術が無事成功したくぅちゃんも楽しそうに走り回ってたよ。
くぅちゃんの元気な姿が見られて嬉しいかったわ♪


 

ドット柄ワンピのカワイコちゃんは、あんこちゃん。

あんこママから「お母さんに会いましたよ~」と言われ、わたしの頭は???だらけ・・・

うちのおかんはホームセンターとかでワンコフードのサンプリングのバイトしてるんですが、
どうやらお店に来るパグちゃんに話しかけ、むぎつぶの名刺を見せびらかしていたらしいです。

まったく恥ずかしいったらありゃしない(汗


 

食いしん坊パグズに「おやつ欲しいひと~」コールが掛かりました!!

おやつの気配を感じたパグズがさらにワラワラ。



むぎつぶとひなちゃん最前列キープしてます(爆

こんなに集まると、誰にあげて誰にあげてないのか分からなくなっちゃうね。
左したに居るボーダー柄のお洋服のナックルくん(かな?)、ひときわデカイです(笑


 

りこちゃんはフレブルくんとにらめっこ。

お友達を遊びにさそうのも上手になって、すっかりランに慣れたね♪

勝負服で決めた「黒パグ親子のチャイな生活」のチャイちゃんと爆走!

あはは!りこちゃん凄い顔してるよ~

幸手のランって、爆走する子が多いからりこちゃんも楽しいんだろうね~
むぎつぶは体力がないので、りこちゃんの相手が出来ないのよ(笑 

こちらは先月すいらんでお会いした、あずきちゃん。
あずきちゃんは、ぽっこんとわたし好みのカワイコちゃんなの。

すいらんで会ったときも水玉の可愛いお洋服着てたんだけど、
この日は「あんず soon as  ? Plus」のうっきーが手作りしてくれたお洋服(水玉!)を着てたよ。

あずきちゃんも膝蓋骨脱臼で、昨年オペを経験したんだって。
両膝には手術のあとが残っていたけど、いまではすっかり元気に走り回れるようになってます。

膝蓋骨脱臼のお友達多いな~こむはまだ軽度だけど油断しないようにしなきゃ。


 

念願のご対面「パグ×パグ かんぱにー」のめいちゃんとゆずくん。



麦粒日記開設当初からず~っとブログ友達だったのですが、今回やっとご対面を果たすことが出来ました~!
むっちむちのめいちゃん、やんちゃ坊主のゆずくん、ふたりともとっても可愛いかった♪

そんなムチッコめいちゃんですが、意外と俊足の持ち主なの!

楽しそうに走り回って、左右に揺れるお肉がまた可愛らしい(笑

飼い主のヒロさんも、うちのおかんに会ったことがあるらしい・・・
うちのおかんどんだけむぎつぶの宣伝しまくってるんだよ(汗


 

こちらは先に出てきた、あんこちゃんのお友達「K O U M E M O!!」のこうめちゃん。

あんこちゃんとこうめちゃんはお揃いのドッド柄のワンピなの。
しかも嫌がらせのように(笑)名刺もお揃いドット柄で、見分けるのが大変だよ(汗

そして、こちらのこうめママまでうちのおかんに会ったことがあるって。
うちのおかん顔広すぎ!!(汗

すいらんでもご一緒したことのある、まるくん。

おやつ争奪戦も最前線にいたし、爆走シーンも先頭を切る元気な子だよ♪

前回のパグDayでもご一緒したコロ助くん。

こないだパパさんに同じカメラということで、カメラの撮り方レクチャーしたんだよ。
でも今日はパパさんカメラぶら下げてなかったけど、カメラ忘れてきたのかな??(笑


 

わたしとひなママ、ぽっこんがテラスでビールがつがつ飲んでる間に、
運転手のデーモン(ぽっこん旦那)がランで四葉のクローバを見つけてきたよ!!

シロツメクサ漁りが大好きだったぐっちゃん(りこちゃんの姉さま)のお土産用だって。
デーモンって優しくてステキな旦那さまだよ。

ひなちゃんとブーくんがテラスのデッキでラブラブ休憩中。

なんだかふたりの会話が聞こえてきそうで、この写真すんごく気に入ってるんだ♪

お天気もよくて、ビール片手に飼い主同士のおしゃべりにも花が咲き、
あっという間に夕方の5時になってました。

そんなわけで、今回も楽しいパグDayとなりました~

ご一緒したみなパグさん、むぎつぶと遊んでくれてどうもありがとう^^
また3289号で遊びに行くから、ヨロシクね☆

紹介しきれなかったお友達ゴメンなさい。
(40パグちゃんくらい居たので、ご挨拶も行き届かずでした・・・)
 


 

おま毛?

この後は都内に帰り、車をお家に戻してから飲み会となりました。

場所は~?

浅草だよ!
浅草駅は階段が多く、カート族には厳しかった(汗


仲見世通りに4パグ。

可笑しな光景だよね(笑

街並みも昔ながらの雰囲気。

こんなところにワンコOKのカフェがあるなんて、想像できないね。
ってことで見事にお店の前をスルーし、パグズ御一行はプチ迷子(笑

お店の方に案内され、無事お店に到着~

やってきたのは「CafeRest'Cuzn」さんです。

雑貨屋さんのようなお店で、ガラス張りのテーブルの中にはアクセサリーがディスプレイされてました。

ここのお店はワンコも一緒にソファー席に座れるんだって。
メニューは段ボールのリサイクルで、ユニークなお店だね。

車を戻してきたデーモンと、サッカーで山形に行ってたうちの相方も戻り合流。

さ、お腹も減ったしお料理オーダーしなきゃね。
まずはオリーブとピクルス。



自家製ピクルスかな?わたし好みの酸っぱさ^^

こちらはきのこのソテー。



ここのお料理、どれもビールが進むお味だわ♪

マルゲリータ。



これもマイウ~

一日遊んでお腹ペコペコ。
この他にもビールやカクテル、お料理もいろいろ頼んだけど1人3000円で済んじゃった。

地元でも人気なカフェみたいで、時間がたつにつれ大盛況。
営業時間は朝の5時までだって。みんなでワイワイ飲みたい人にお勧めのカフェ(居酒屋?バー?)だね^^

ランチタイムはまた違った雰囲気だと思うので、浅草散策の機会があればまた遊びに来たいお店です。
 


 

さてさて、駅までの帰り道はまた仲見世通りを歩いてたんだけど、その途中りこちゃんが道ばたにある何かを口にくわえたの!
慌ててりこちゃんの口から取り出して確認したら、その物体はなんと雷おこし!(爆

雷おこしが道ばたに落っこちてるなんて、さすが浅草~(笑
みんなで大爆笑しながら家路についたのでした。

コメント[22]

ヘンチクリンおまめ載せてくれてありがとーございます!
あれ、ヘンチクリンだよね。笑
買ったのは私ですが。
もーむぎつぶ可愛すぎなんですけど!
ソックリで、ママさんはドコー?って思ってたら
デッキに。笑
お話できてヨカッタです!
またお会いできたら嬉しいです♪
むぎつぶチャン。次は覚えます!

幸手に行かれたんですねー
パグDAYは、沢山くるんですね!
いいなぁ~
むぎつぶちゃんの相撲とおいかけっこの写真
すごくかわいいー♪
ほんと二人ともかわいい~美人さん☆
今度幸手行ってみたいなぁー

先日はありがとうございました~
あずきのこと覚えててくれて嬉しかったです♪
ひなママさんからは「この世の終わりみたい~」って言われたんですが
あずきはホントに犬・人見知りで(涙)
パグミまでにお友達と遊べるようになりたくて頑張ってるんですが、なかなか。。。
またどこかでお会いできますように☆


うわっ、りょうちゃん一気に片付けたよ!(笑)
浅草まで一本で行っちゃったよ~
ひなのチッチ中の顔、笑えるね。
ブーくんとのツーショットの後ろ姿可愛い♪
うちに前向きからの写真をブログに載せたけど、
ラブラブな感じじゃないんだよね(爆)相変わらず、ひながやる気ないの…
むぎつぶちゃんは何で外でわざわざ相撲するんだろうね。
しかも、あのランで迷子の顔、思い出しただけで笑っちゃうよ(特につぶちゃん)

浅草のお店、安くあがっちゃったね~人数多かったからか?
既にアルコールたんまり入ってから、普通のペースよりは飲むペースが遅かったしね。
雷おこし事件は笑えたね~ひなも目ざとく見つけて危うく食べるところだった…

5月の幸手は銀座の三ツ星フレンチに行くし、6月は私の誕生日で行けないんだよね。
また皆で気候のいいうちに、お出掛けしようね~

幸手、楽しそうだね~!
うちは東海オフ行ってたから残念ながら参加できず。
幸手は芝生だから、気持ちいいんだよね~!
パグズ、み~んな楽しそう~!

そして、浅草。いいなぁ~。
わんこOKのお店あるのは知らなかったよ~。
よく、友達と浅草では飲んでいるんだけど。
今度は、まるこ連れて行ってみま~す☆

幸手のパグDay楽しそうですね~
毎回たくさんのパグちゃんが集まるのにまだ会ったことのないパグちゃんもたくさんいます。
昨年の同一犬種強化デー、パグちゃんの日が一番集まったらしいですよ☆
パグ飼いさんって不思議な連帯感ありますよね!
そこがまた嬉しいです♪
浅草は結構頻繁に行ってるのに(先週もお花見に行きました★)ワンコOKのお店があるのは知りませんでした。汗
ソファの上も乗っていいなんて嬉しいですね!
お料理もおいしそうだしぜひ行ってみたいな~♪

幸手のパグdayすっごい楽しそうだね♪
パグズのお顔みんなとっても楽しそうだよ( ´艸`)
でもなぜむぎつぶちゃんなぜ2匹で相撲を。。
ひなちゃんとブー君ラブラブ中だね~なんてうらやましい 笑
ラン満喫のあとは浅草に行ったんだね!!
お店もお洒落だし、料理もとっても美味しそう~
東京ってワンコと一緒に飲めるお店があるからいいよね。。
静岡はドックカフェもそんなにないから毎回同じ所ばっかりいってるよ(ノДT) 
幸手。。静岡からだと遠いよね。。。
でもいつか行ってみたいな(((o ・`∀・´)ノ

幸手パグデー、いいなあ。
でもうちからだとちょっと遠いってパパさんに言われそう。。。
いいお天気で写真もきれいだし、みんな楽しそうだね。
むぎつぶちゃんの爆走写真、すごくいい!

四葉のクローバーをみつけてくるdemon・・・
本当に泣かせる心優しきパパさんだわね。
素敵☆
ブーちゃんとの2ショットのひなちゃんの背中が
小さく見える!!
そんなことはないのにいつもデカパグ扱いされちゃうから
女の子らしく写ってるしいいね!
この後浅草にいっちゃうなんて
ほんと元気な皆さまですわ。
パグ連れで浅草散策もよさそうだね。
いつか行こうかなあ。

幸手ではお世話になりました
あのときはかわいいむぎつぶちゃんのお顔がみれてうれしかったです

うちのわんこを載せてくれてありがとうございます
あんなに躍動感あふれるめいの写真は我が家でも撮ったことがなかったからみれてうれしかったです

あの後浅草に行ったんですか
すごいですね
浅草にワンコカフェがあることにビックリ
今度行ってみます

浅草でパグとアルコール。想像つかなかったけど、最高!!
いつか中日と行こう。

りょうちゃん浅草まで一気にアップしたんだね。
すごいわぁ、幸手も満喫だけど浅草も良かったよね縲彌nりょうちゃん、普通にキョロキョロ観光してたもんね(w

幸手は芝生だから、麦粒達の表情が生き生きしてて写真映えするね。
パグズが喜ぶ姿って「あ縲恫Aれてきて良かった」って思うよね。
りこちゃんはかなり走り回るから幸手に集まる子達と気が合うみたい。
ひなたんは5・6月って行けないのかぁ。ん縲恷c念。
うちはまた行こうと思ってるから、りょうちゃん乗せていくよ☆
幸手の帰りに新しいお店探しは恒例にしたいね。

しかし浅草安かったねぇ縲彭emonの話しによると安すぎので伝票一枚入ってないんじゃないかと…
次は事件になるぐらいかもよ。爆、爆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント