朝霧89オフ

 

先週の日曜日、静岡組主催の朝霧89オフに参加してきました。
会場は静岡県にある「朝霧フィールドドッグガーデン」です。

車なし家庭の我が家、行きは「ぱぐりこ日記」りこ家、帰りは「毎日がひな祭り」ひな家のお世話になりました。
(ぽっこん、デーモン、ひなママ、ひなパパ、いつもありがとう!!)

まずは幹事のmasaさんから開会のご挨拶。



その目の前でこむがウンチ・・・タイミング悪すぎなんですけど(汗

写真の通り、当日の朝霧はどんより曇り空。
1週間予報だと晴れマークだったので、(油断して?)晴れオンナパワーを開放していませんでした。

なんとかお天気もってくれ~と願いつつ、朝霧オフ会スタートです。
 





イベント進行の説明を受け、参加パグちゃんの自己紹介タイム。
まずは「黒パグ ちょい悪りき参上!」りきくん。



この丸い首飾りを付けてるパグちゃんが、幹事さんたちの印なのです。
「何か分からないことがあれば、僕に聞いてね!」ですって^^

参加パグちゃんのご紹介どんどん行きますよ!

ルルララ♪探検記」のルルちゃんとララちゃん。



ルルちゃん。



ララちゃん。
ネネママさんはゲーム進行など、テキパキと行ってくれました。ありがとうございます^^

ゴンチさんちのナナちゃん。




がんもくんちの、がんもくん(左)、小麦ちゃん(右)。




おてんばしじみのおちゃめな日々」のしじたん。



しじたん遂に9キロ越えですって!ダイエットがんばれ~~


みかん箱」のゆずちゃん(左)、みかんちゃん(右)。



みかんちゃんはササミの配給をお利口さんに待っててくれました。


☆*゚ 黒パグ 純太のたわごと ゚*☆」の純太くん。



スレンダーボディの純太くんでした~


ジミーママさんちのジミーくん。




毎日がひな祭り」のひなちゃん。



アイドルひなちゃんはグラビアっぽくー☆


ぱぐりこ日記」のりこちゃん。



りこちゃんは誰よりも首をなが~くしておやつの配給まってます。


パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記」のまるこちゃん。



まるこちゃんはシャコタンなのよ(笑
妹のくるみちゃんのお散歩デビュー、楽しみにまってまーす!


腹ペコこんぶの満腹日記」のもずくちゃん(左)と、こんぶちゃん(右)。



帰りに寄った足柄SAでもお会いできましたねっ♪


かりんままさんちの、こじろうくん(ペギさん)、くるみちゃん、かりんちゃん。



かぼすくんは居なかったかな?
ペギのこじろうくん、もふもふ毛並みでめちゃめちゃ可愛かったです。


たあたんさんちのはちくん。



はじめまして~♪はちくんちょろちょろ動き回って元気いっぱいでしたね~

わかめかさんちの、わかめちゃんとめかぶちゃんの写真がが見あたらず・・・
ごめんなさいです(汗


BuzzとTakoのグーダラ日記」のBuzzくん。



Buzzくんはサマーカット~ざりざりの触り心地がたまらんですね^^


チCaロさんちの琥太郎くん(左)と龍丸くん(右)



フルーツ柄の可愛らしいお洋服だったのですが、ふたりとも男の子だったのですね!

しじみ☆News Channel」のしじみくん。



しじみくんはボール大好きらしく、よくボールを追いかけ回してましたね^^
美味しいクッキーありがとうございました!わたしも試食済み(笑


ボコログ」のボコちゃん。



ムチムチのボコちゃん可愛かったな~♪他の方の自己紹介中、相方の上で転がってましたよ(笑

Let's go pug」のプルくん(左)とピースくん(右)。



ふたりとも女の子にとっても優しいんですよ^^


ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記」のカカオくん(左)、カリンちゃん(真ん中)、ぷりんちゃん(右)。



ブログ1周年記念の抽選でペーパーフォルダーを引き当てていただきました!
パパさんありがとー!!


あんず soon as ? Plus」のあんずちゃん。



今回はこむの教育的指導が発動されず、胸をなで下ろしていたことでしょう(笑


こじママさんちのコ次郎くん。



わんこが苦手なのかな?
ランでは誰とも絡まず、パパの後ろをよく追いかけていたのが印象的でした。


フォーンぱぐ☆こたろう☆やんちゃ日記♪」のこたろうくん。



パパママさんと帰り際に少しお話できました~オフの後もメールいただきありがとうございます!


麦と玄米のぽかぽか日和」の玄米くん(左)と麦くん(右)。



今回もあまりお話できず残念~ビール飲むと腰が重くなるのよね(汗


パグ犬小梅と小松の観察日記」の小梅ちゃん(左)、小松(右)くん。



人見知りワン見知りの小梅ちゃんを何度も抱っこしちゃいました!


ちょいベロ黒パグのいびき」のチャックくん。



ファミリーで参加されてて、賑やかそうでしたねっ♪


ガジリーパグ てんちゃんのおうち♪」のガジてんちゃん。



足の調子、いまのところ大丈夫そうで何より!
てんちゃんお大事にね。


puppy's mama」さんちのうりちゃん。



ぐっちゃん、てんちゃん、りこちゃんの出身犬舎さんなんですよ~
今回サプライズゲストとして遊びにきてくださいました^^

朝霧オフには、以上の44パグ、1ペギさんが大集合しましたー☆




途中雨が降るかもしれないので、先に集合写真。
今回もプルピーパパに望遠レンズをお借りしてバシバシ撮ってたのですが・・・




全員が入りきっていません!!
相方、精一杯引いて撮ったのですが、望遠レンズでの集合写真の撮影、無理がありますね。

どなたか全員が映っている写真をお恵みください(涙




さて、お次は「パグっ子を探せ!!」ゲーム。

借り物競争の要領で、紙に書かれたお名前のパグちゃんを探し出し、ゴール地点まで連れて行くのです。
このゲームは4~5人1組で行います。

こむ、つぶを引き当ててくれたのは、半袖(うっきーダンナ)とボコママさん。



アレレ?
ひとりずつ連れて行くルールなんですが・・・



名前入りのジェフユニ脱がせて、裸族にしてたもんだから、
ふたりとも「見分けが付かない!」ってむぎつぶの両方を抱えて連れて行ってました(笑

1位の賞品はパグちゃんの絵皿など、豪華でとっても可愛いのですよ。



わたしも張り切ってチャレンジ(ビール片手に?)したのですが、1位にはなれず(涙
参加賞のワンコおやついただきました~
 




パグっこ探しの後は昼食タイム。

お昼は特に何も用意していなかった我々。
プルピーママから、手作りランチをおすそ分けしていただきました。

パパからは大量のおつまみもいただき、宴会さながらのテーブルに(笑
プルピーパパ、ママどうもありがとうございました!

芋焼酎の一升瓶(ぽっこん持参)も置いてあるもんだから、周りのお友達もさぞビックリされたでしょう。
この可笑しな光景を、カメラで撮りに来る方もいましたよ(笑


午後のゲーム「ゴムリードでお散歩競争だぁ!」中に雨が降ってきてしまい、残念ながらオフ会は途中終了。
このゲームすんごく自信あったのにな~(涙




雨宿り中のプルくんと、雨ざらしのつぶ(笑

今回は途中解散となってしまいましたが、会場でたくさんのお友達に会えてとても楽しかったです。
幹事のみなさん、準備や取りまとめお疲れさまでした。

ご一緒したみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
またどこかでお会いできるの楽しみにしていますー☆


※※※※※※※※

今回のオフでは、ブヨ被害に遭われている方が多いようです。

パグちゃんは腹部(毛の少ない部分)、人間は足を狙われたみたいです。
幸いなことに我が家は全員無事なのですが、刺された方はくれぐれもお大事にしてくださいね。

※※※※※※※※

コメント[20]

朝霧お疲れ様でした~
ひなちゃんのブログで麦粒ちゃんよく拝見してたんですが、
実物はもっとかわいくて、メロメロでした。
帰りのSAでふたりのちゅ~をいただき、主人もかなり喜んでおりました。
これを機会に、今後ともよろしくお願いしま~す。

オフ会お疲れ様でした~^^
りょうちゃんさん&ゆんぴょんさんと会えて嬉しかった~!!
うちのパパさんはジェフファンと言うことで特に親・近・感
だったようですよ(笑)
生、麦粒ちゃんに萌えました~
おやつ食べてくれました^^
ブログで見ていたイメージより小さかったな~でも可愛さ100倍でした(*^_^*)
残念ながらあまりお話できませんでしたが、次回お会いする機会がありましたらよろしくですm(__)m

先週は朝霧89オフ会お疲れさまでした。
黒パグ純太の飼い主のりえっこです。
純太を載せてくれてありがとうございまーす^^
お友達のブログでよくお見かけしていた麦粒ちゃんなので
会えてめっちゃ嬉しかったです~♪♪
うちのテーブルにもよく遊びにきてくれましたよ。
パグっ子を探せゲームで、麦粒ちゃんに当たった方が
両方抱えて走る姿が印象的でした。
さすが双子というだけあってよく似てますね~。
それにしても、みんなの写真がバッチリ撮れてて感心しちゃいます。

また遊びに寄らせてもらいますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

すっごく素敵なオフ会ですネ~!!
ゲームとか企画も楽しそうだし♪

雨で途中解散だったのが残念ですね。。。

りょうチャン達はブヨ被害に遭わなくて良かったですネ!!

朝霧お疲れ様~~楽しかったね♪
途中で雨降ってきちゃったのが残念だったよ。。
ゲームの時にビール片手のりょうちんが笑えたよ 笑
誰もとらないのに( ´艸`)
誰をひいたのかな?って思ったらてんだったんだよね!
てんちゃん~って呼んでたからどこのてんちゃん??って思っちゃった、いつもガジてんだから 笑
ゴムリードのゲーム自信あったんだね!!
りょうちん達はブヨ被害なかったんだね。。よかった。
またオフ会計画するのでもしよかったら参加してね(≧▽≦)

いきなりのこむちゃんの排泄ポーズ笑える!
うっきーさんのダンナさんにだっこされて、怖いよ怖いよってなってる二人もかわいいよ~!!

小梅を抱っこしてくれてありがとう^^

多分、初めてじゃないかなぁ?

見た時はビックリしたよぉ~ 小梅油断してたね 笑

どんどん抱っこしちゃって~!

ビール片手に皆と一緒に並んでて笑ったよ、手放さないんだね 爆

28日ヨロチクゥ~♪


朝霧おつかれさまでした^^
麦粒ちゃん&りょうちゃんさんと
会えて、とても うれしかったです♪
麦粒ちゃん何度も遊びに来てくれて、めちゃ可愛かったな~

りょうちゃんさん達のテーブル一升瓶の焼酎&ビールが
あって・・・笑
お仲間に入りたかった~☆
またお会いする機会がありましたら、よろしくおねがいしま~す♪

おつかれ~!楽しかったね。
一緒にドライブ出来て楽しかったよ。
むぎつぶ家とうちは、車だと10分だわ!!近い~♪これからも使える時は遠慮なく使ってちょ。
(↑ってさぁ、ダンナがいつも予定合わないんだけど)
お支払いはベロちゃんでお願いします(爆)

ひなの写真、めっちゃアイドルちっくに撮れてるね~!!
プルピー家の例のレンズ、凄いわ!!!!!レンズも明るいんだね~!
ゆんぴょん、あんなに遠くから集合写真撮ってたのに、入らなかったの?(笑)
うちのあまりきれくない集合写真送るから、物々交換でグラビアひなを送ってちょ♪♪
この記事、こむちゃんとベロちゃんの正面の顔、入ってない~

ゆんぴょん、帯状疱疹男を気遣ってアルコール抜きになっちゃってごめんね~ホント、すまんっ!!
私のブヨは、今日病院行ったら、まだ痒み止めをじんましん予防と兼用で飲み続けることに~
肌が虫に弱い私、結構、重症だったらしいわ。

出遅れのご挨拶になってすみませんm(__)m

先日はありがとうございました。
お疲れ様でした。
とても楽しかったですね♪
ゲーム大会の時麦粒ちゃん裸ん坊さんになってどっちがむぎちゃんこむちゃんってかんじでしたねぇ~(笑)
ふたりしてペロ~ン攻撃してくれて嬉しかったです(^o^)
ホント麦粒ちゃん達可愛いですねぇ~♪


前の日にお父さんに送ったゆんぴょんのメール可愛かったです(笑)
ホントゆんぴょんカメラの腕も良いので望遠使いこなしていますよね。
さすがです!
帰りスムーズに帰れて良かったですね。


このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント