焼きとり屋さんリターンズ


久々にタイムリーネタです(笑

先週の土曜日、ひめ家ご贔屓の焼き鳥屋「くしいち」さんに飲みに行ってきました。
最寄り駅は東急多摩川線、矢口渡です。

早速ビールでかんぱーい☆



冷え冷えキンキンのジョッキたまらんですな~^^

こちらのお店はHPも電話もないので、まさしく隠れ家的居酒屋。
(※ドッグカフェではないので、周りのお客さんへの配慮もお忘れなく)

ちなみに前回お邪魔したときのお話はこちら→「焼きとり屋さんで待ち合わせ
 





ご一緒したのは「黒パグ ひめの成長日記」ひめママ、ひめパパ。



おパンツ付きセクシーキャミを着こなすひめちゃん。

うめごはん」かあちゃん、とうちゃん。



むぎつぶと同胎3姉妹のうめちゃん。

ぱぐりこ日記」ぽっこん、デーモン。



1週間ぶりのりこちゃん、マジクールを新調したらしいです。

そして相方とわたし。



椅子の上で固まるむぎつぶ。(右はうめちゃん)

今回も見事にのん兵衛が勢ぞろいです(笑
 




前回はレバ刺しの写真しか撮っていなかったので、今日は他のお料理も撮ってみましたよ。

ササミ刺し。



残念ながらわたしは食べられません。

名物のレバ刺し。



生肉苦手なかあちゃんとわたしはNGですが、みんな美味しい~って食べてました。


こちらは居酒屋定番のから揚げ。



うん!美味しい♪(笑

おやきはお店からのサービス。



うちの相方は、長野に住んでた時期もあるのでおやきは大好物。
わたしの分も食べてもらいました(笑

またまたお店からサービス、サーモンサラダ。



苦手なセロリを避け、サーモンだけ美味しくきただきました~
こんなにサービスしてもらっていいのでしょうか?

串焼きも運ばれて、賑やかなテーブルになってきました。



焼きとり屋さんに馴染むつぶ。可笑しな光景ですね(笑

ちなみにわたしの好きなメニューは、アスパラ巻きとつくね。
前回の飲みすぎた反省を活かし、お料理をいただきながらゆっくり飲むことに。

がしかし!
今回も樽切れ発生しましたよ(爆

とうちゃんは芋でも日本酒でも何でも飲める人なので、残りのビールをわたしに恵んでくれました。



優しいとうちゃんはパグズにも大人気です。

とうちゃんから奪ったビールを飲み干したあとは、珍しく焼酎に切り替えました。
緑茶割りって美味しいんだねっ!

これならストックもたくさんあるし安心して飲めます。
ってあれ?反省してない?(笑

ほどよく酔い始めたひめママ、チビッ子りこちゃんをカジってました。



確かに可愛いと食べちゃたくなる気持ちも分からなくもないのですが・・・



ひめママはホントに食べてました(笑

とうちゃんの上でマッタリ中のうめちゃん。



そろそろ帰りましょうかね~

日付が変わる時間になったので、この辺でお開きとなりました。

お店の方もワン連れにも関わらず、快く迎えてくださりありがとうございます。
むぎつぶも店長さんに可愛がってもらい、お尻プリプリ喜んでおりました。

楽しい時間はホントあっいう間ですね。
ひめママお誘いありがとう!また一緒に飲みましょう♪
 




おまけ

今回は電車でちゃんと帰りましたよ。
家に到着すると「ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記」じゅんさんからブログ1周年記念のプレゼント企画で当選した品が届いていました。

こちらが見事当選したスタイリッシュなペーパーフォルダー!



ワンコ用の虫除けシールまで!

ふたつとも以前から気になっていたグッズなので、めちゃめちゃ嬉しい!
じゅんさんはわたしの欲しいモノを知っている?(笑

パパさん引き当ててくれてありがとう♪

当選の品、大事に使わせていただきますね。
ぷりカカりんファミリーのみなさん、楽しい企画どうもありがとうございました。
 



さらにおまけ!

第5回東京湾パグ汁飲み会の開催が決定しましたー☆
過去のパグ汁飲み会の様子はこちらから→「東京湾パグ汁飲み会

近日中に開催日など詳細情報のお知らせをします!
みなさんの参加表明を心よりお待ちしておりまーす♪

コメント[16]

レバ刺し食べたことないんですが、美味しいと聞くので食べて見たくてしょうがないんですよね(笑

虫除けシールって犬用もあるんですねΣ(0д0)
リキは黒なんで、夏は蚊が寄ってきて大変なんですよ><
今年、人用の虫除けシール(犬OKって記入されてたもの)を購入したのですがまだ効果は試せず…↓↓
もし犬用を使用したら、お手数ですが結果を教えてくださいm(__)m

パグ汁飲み会参加したいですが、参加条件ってありますか?

だいぶ出遅れてしまいましたが・・・
朝霧でお会いした黒くてちっこいしじみの飼い主
mackyです。

色んなお友達のトコでお名前見てたので
お会いできて嬉しかったです~。
生・麦粒ちゃんめっさ可愛かったぁ・・・。
ウチの旦那もカワイイカワイイって釘付けでしたょ。
ジェフのお洋服がまたツボに入ったらしく
(ウチもサッカー好きなの。)
しじみにも作るぞーって言ってたし。

少ししかお話出来なかったけど
またどこかでお会いできるといいですね~。

矢口にこーんな素敵なお店があるんだぁ。
我が家は東急沿線で近いのでちょっと気になる・・・。
りょうちゃんさん、ビールLOVEなんですね。
私も永遠にビールな人なの。
機会があれば一緒に飲みたいですね~。

リターンズしてきたんだね~♪
今度は飲みっぷりのいいフルメンバーだ~!
りょうちゃんの登場する飲み屋さんはビール
いっつも空っぽになってるよ~(笑
飲んでも痩せてるりょうちゃん、うらやましい~!
うちは、それほど飲まなくても二人してデブデブ路線だよ。。
第5回 パグ汁待ってました~♪
今度もいけるかなぁ~。
楽しみにしてま~す♪

ビールはこのぐらいギンギンに冷えてる
ジョッキ・・グラス がいいよね~~~~~
こういう 心遣い・?・・基本・?・が
できてる お店 これまたいいね~~~~
きっと みんな 旨いだろうな ^^

UP早いな~!今から励みます!!

味が濃いって前回の記事に書いてたから心配してたけど、調度良くて、かなりおいしかったよ!特にから揚げ!
あの~、ビールの樽は持ち込みだめでしょうか?(爆)


とうちゃんが今度は泊まりで行きたいってさ!
私も飲み代稼ぐ為に、好きな時に働けるようなところでバイト始めたよ!だから飲み会あったら誘ってね~!(笑)

おやおや、UP早いね。
なんか、顔がうっすらわかるね。
写真で見ると、店も明るいし食べ物もよりおいしそう。
そうそう、りこちゃんをかじったのを思い出したよ。
りこちゃん、いい迷惑だよね。

また、飲みましょ。今度はお座敷よ。

ええ縲鰀!!りょうちゃんアップ終わってるし(涙
poccoはまだ朝霧の後泊もあるし…お返事もたまってる有様だよ。
しかも今日は会計士だし。まだ領収まとめ終わってない。うひゃ縲彌n明日は歯医者さんで毎日こんなに忙しいって不思議。
何故専業主婦でご飯もロクにつくらないのに、可笑しいなぁ。

そうだ!!思い出した、ひめママさんにかじられてた。爆
でもりこちゃんジィ縲怩チとかじられ待ちしてたから気に入ったみたい。プッ

コラコラ、まだまだ見た目に効果出てないからコアリズムは内緒でしょ。ぶ縲鰀!!恥ずかしいわっ

私もナマモノ、内臓系たべられませぬ。。。
ぽっこんもコアリズム買ったのね!
実は私も・・・
でもぜーんぜん動きが上手くできなくて
まだ3回くらいしかやってないし。
まだビリーのほうがわかりやすい。
あの腰をクネクネが自己流でへんなやり方でやってると
腰が痛くなりそうよ(泣)
お裁縫といい、私には向いていないことが多すぎる~


このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント