栃木遠征 ~ 本編 ~


渋滞に巻き込まれながらも午前中のうちに「パグ×パグかんぱにー」めい&ゆずちゃんちに到着。
我々の栃木来訪を聞きつけ、ご近所の「pug7日記」菜菜&音音ちゃんが差し入れを持ってやってきてくれました^^



キラキラ笑顔でお出迎えしてくれたのは、フォーンの菜菜ちゃん♪

こちらは4歳になったばかりのブラックの音音ちゃん。



お誕生日おめでとう♪

家の主、ゆず&めいちゃんはこの頃、2階でクールダウン中・・・なので写真がない!
ゆずめいちゃん「ごめんね、ごめんね~」なんつって。
 





お家で少しのんびりしてから、食材を買いに近くのホームセンターへ。
工場かよ?!ってくらい広い敷地のお店でビックリしました。すげぇよ栃木(笑

車に荷物を詰め込み、BBQ会場となる河原の公園にやってきました。



数日前にシミュレーションまでしてくれてたそうで、ヒロさんとマーくんが手際よくタープや機材をセッティングしてくれました。
河原の公園ということで、近くには川が流れています。

さ~!クールダウンがてら、みんなで川遊びよ!



手前のめいちゃん断固拒否(爆

流れも穏やかでキレイな川の水に感激!足を入れると冷たくて気持ち良い~
透明度も高くて、BBQ食材も洗えちゃうくらいキレイなお水です。(飲んじゃダメだと思うけど)



相変わらず、入水を拒否るめいちゃん(笑
入ると気持ちいいんだよ~

弟分のゆずくんは・・・



さすが男の子!ジャブジャブ川に入っていきます。

足は着くので、むぎつぶも入ろうね~!と意気揚々の飼い主をよそに・・・



つぶ)ふんっ!やだよ!
凄いブサイク顔して拒否してます(爆

やっとこ水に浸かるむぎつぶ。



ふたりとも不満顔炸裂ですね(汗
曇り空ですが、この日もかなり暑かったので川遊び気持ちよかったですよ♪
 




クールダウンも完了したところで、お次はビールで乾杯ー☆
ヒロさんとマーくんは運転があるため、ノンアルコールビールでゴメンなさい(汗



この日初めて火熾しを経験したというマーくんですが、上手に炭を作ってくれました。
さっそく焼き焼き!



ピーマンなんて種も取らずそのまま!ワイルドですね~
どでかいお肉も丸ごと豪快に焼きます。



お外で食べると、美味しさも倍増!

食材を切ったり、焼いたり、みんなテキパキと動いて凄い。
BBQが大して得意じゃないわたし、ほっとんど手伝ってません(爆
(代わりに最年少の相方がしっかり働いてくれましたよ~)
 




お腹も満たされたところで、川遊びを再開します。

少し深いところに入ってもらいましょう。
恐怖顔のこむ・・・ピッキーン!



こむ)無理です、ダメです、出来ません!

いやいや、大丈夫だって、オンナは度胸だ!ほれほれ~!



ネコの様に爪の先まで緊張マックスのこむ・・・足が着くから平気だって(汗

入水したのは良いけど、再び固まって動かないふたり。



むぎつぶ)もうあがって良い??

えええ~もう上がるの?
誰に似たのか、まったく根性のないむぎつぶです。

入水を拒否っていためいちゃんが、オンナを見せます。



バチャバチャ泳ぎですが、がんばってます。

ゆずくんもがんばる!



水を怖がらないゆずくん、今年の夏でスイミングをマスターできそうです。

最後にむぎつぶも少し泳いでみない?



つぶ)いえ、結構です!
キリリと拒否するつぶ。

あ、そうですか・・・
河原には、蚊もほとんどいなくて快適に遊ぶことができました♪
 




BBQ会場からお家に戻り、夜はみんなで居酒屋に繰り出しました。
(ワンコNGのため、パグズはお留守番)

やってきたのは「創作食堂爆弾家(ボンバイエ)」。
その名の通り、プロレスファンの店長さんが営む居酒屋さんです。



馬つなぎがあったり、ちょっと変わった面白いお店です。

本日2回目の乾杯ー☆BBQお疲れさまでしたー!



この後は運転代行屋さんを頼んであるので、ホストファミリーのふたりもやっとビールが飲めました。
居酒屋でも大いに盛り上がり、栃木遠征を朝から晩まで大満喫しました。

ヒロさん、マーくん楽しい2日間どうもありがとう!
今度はみんなでカラオケにでも行きましょう^^

翌日はBBQの食材を買い出しに行ったホームセンターにまた行ったのでした(笑
 



おまけ


先週の土曜日、「☆第5回東京湾パグ汁飲み会☆」が開催されました!
遊びに来てくれたお友達は、25名、20パグズ。



幹事として至らない点も多々あったかと思いますが、今回もみなさんのお陰でとても楽しい宴となりました。
戻り梅雨の暑い中、パグ汁に参加していただき誠にありがとうございました。

パグ汁をきっかけにお友達の輪を広げていただければ幸いです。

これからもパグ汁を続けて行きたいとおもいますので、
今回参加できなかったお友達も、都合の良い時は是非(&気軽に)遊びに来てくださいね。

それではまたお会いするその日まで、皆様、皆パグさま、お元気で~~
パグ汁事務局りょうちゃんより。

コメント[16]

え~!!!!!!!!!
栃木に来てたんですかぁ!?
会いたかったなぁ☆

とっても楽しい栃木遠征になったんですネ♪
みんな川に入ってて凄いなぁ!!

BBQ今年はまだ1回もやってないんです。。。
やりたいなぁ♪

こんばんはー!
今回もまたすごい内容ですね(笑) っぱねーっす♪

めいちゃんでかわいくて、ボディーをくらい・・・
おつぶちゃんの顔でストレートをくらい・・・
こむぎちゃんの足でアッパーをくらい・・・
二人そろっての直立不動で気持ちよくダウンさせていただきましたぁ♪
あぁ、、、かわいい。。。。なんでこんなにかわいいのだろう。。。

P.S.ryochanさん恒例(?)のダウン画像はさすがに
川辺ではなかったんですね(^^;

川辺のバーベキューって美味しいし気持ちいいんだろうな~(^v^)
そこは穴場スポットなのかな~?
こっちでバーベキュー出来る公園て土日は家族連れごちゃまんといるけど(笑)

入水間近のこむちゃん、手がパ~になってるよ~
必死で怖いんだろうけど、
やっぱり可愛くて笑っちゃう

遠征でお友達の家のお泊りアンドBBQは最高ですね~!!
近所のお友達まで差し入れに来たなんて~
うれいしいお話だね!!
もうちょっと涼しくなったら、是非BBQやりましょう!!

こむちゃん・・・つめの先までピーーーンッとしちゃって
そりゃ 固まるわな・・・嫌なんだから^^
拒否ってるめいちゃんの姿も渾身の力振り絞ってるし^^
水関係は笑わしてくれる♪♪

 

お疲れ様です☆

たくさんのパグに囲まれ、パグ好きの人とお話をいっぱいできてとても楽しかったです♪
こむぎちゃん・つぶちゃんの違いがよく分からなかったので、もっと研究したいと思います。笑

幹事は大変でしょうけど、次回もぜひ参加させていただきたいので、よろしくお願いしますm(__)m

緊張すると足がパックリ開くものなんですね~。
水かき?みたいな部分までくっきり出てて、驚きましたw

栃木遠征、お疲れ様でした♪
無事にBBQ&川遊びができてよかったですね!
さすが~晴女なお二人!(笑)

我が家もBBQの達人になりつつある(?)
ヒロさん&マーくんにBBQやってもらおうかな~。
すべてお任せで!
もちろん食材の調達は「ジョイ本!」(笑)

あの川はキレイで川遊びには最適かも。
でもむぎつぶちゃんにはちょっと
つらい思い出の場所になっちゃったみたいですね。

また栃木に遊びに来てね~♪

ようこそ栃木へ!!!
U字工事の訛りを聞いて「訛りがあまいな、都会だな・・・こいつら」と最初に思った、はい、栃木といえば中日ママですわ!ごきげんよろしゅう!!!
18歳まで野原をかけまわり、夏には川で泳ぎ、冬は氷点下のなか、かまくらをつくり、元気にくらしておりましたのよ。
ジョイフル本田から察するに、都会ですわ~~栃木では。壬生ですか。ああ~~~都会。
秘境中の秘境で産まれ育った中日ママ。
どんだけ秘境か。
1.携帯が圏外
2.郵便物は名前さえ書けば地名で届く(例;渋谷区広尾 麦粒様 でOK)
3.今 韓流が来た
4.実家に遊びに来た都会育ちの友人に「年貢米制度がまだある」と言ってみたら、信じた
5・中日ママの小学校の同級生は学年全員で18名、片道5キロかけて歩いて通った (少子化の今、一ケタらしい)
6.サルどころか、きつね、シカが普通にいる、母親は裏庭でたぬきの餌付けに夢中
7.パグのようなシャレた犬はいない (土地だけはやたら広いので隣の家←チャリで3分 はセントバーナードを飼っている。実家も動物大好きなので色々いた)
8.旦那と帰省すると、いまだに旦那、通訳なしでは会話に入れない

ああ~~止まらないわ。
ようこそ、栃木。
川、気持ちいいよね。中日も浅~~いところで、固まるだけだけど。帰省すると一応泳がせるのよ。天然の虹鱒やら鮎やらとれるので、川魚でBBQもオツだよん。

間取り図ナイト、垂涎の集会。田舎の滅茶苦茶な建て増しの家とか、色々思い出したわ。隣の家、いきなり増築したもんだから階段が殺人的に急で、降りる時はバックだった、しかも、玄関あけたらいきなり階段。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント