東京湾大華火祭2009


8月8日は、夏のビッグイベント東京湾大華火祭でした。
メイン会場は晴海なのですが、我が家は今年もお台場TARLUM Biancoさんで見物です。



毎年ながら、お台場海浜公園は砂浜が見えないくらいたくさんの人で埋め尽くされています。
屋形船も普段よりたくさん出ていましたよ~。
 


 




今年はお友達の「ぱぐりこ日記」りこちゃん、ぽっこん、デーモンと一緒に花火見物です。
りこちゃんとぽっこんは浴衣、デーモンは甚平で登場ー☆



せっかく浴衣があるんだから、花火大会の日くらいは着ないと勿体無いもんね。
でも浴衣ってホント暑い・・・

ジメジメしていたのもあり会場に到着する頃には汗だく。
いつも甚平が羨ましくなります。

暑いってことは、ビールがうまいってこと!みんな揃ったところで早速かんぱいー☆



うちは、先に到着していたので飲みかけです(笑

花火大会の日もターラムは飲み放題!
毎年たくさん飲めるよう浴衣をゆるく着付けてもらってます(笑

真っ暗になる前にお店の方に、集合写真を撮ってもらいました^^



甚平に浴衣、みんな良い感じっ♪
写真の通り、お店の中でも一番花火が良く見せるテーブルなんですよ。
 




定刻になり、花火がどんどん打ち上げられます。



海に面した窓をこの日は全開放~!花火の音もバッチリ聞こえるのですよ^^

花火を見るりこちゃんとぽっこん。
(りこちゃんの浴衣は、ぽっこんの手作りなんですよ)



りこちゃんもむぎつぶも、花火の大きな音にもビックリしないんですよ。
というかあまり興味なさげでしたね(笑

カラフル~



大きな花火が上がることに、大歓声が沸きあがります。

あ、なんかクネクネしてる。



店内では、拍手も。

小さな輪っかがいっぱい。



今年は見たこともない種類の花火が多かった気がします。

フィナーレ間近は連打の嵐。



ホント綺麗で、ただただ感動・・・
うちの相方、花火の写真700枚くらい撮ってましたよ(汗


ちょっと長いですが、動画でどうぞ。

 


目に見える花火はもちろん、耳とお腹に響く花火の音。かすかに香る煙のニオイ。
五感で味わう花火は、最高です。

やっとこ登場したむぎつぶなのですが、浴衣脱いじゃってます(汗



諸事情により浴衣姿は、おまけで載せますね。

大して興味なさそうなむぎつぶですが、パグズと一緒に見る花火はプライスレス!!
今年も壮大で綺麗な花火を楽しく見物することができました。

 

 





おまけ

花火大会のスペシャルディナーコース。



当日のメニュー表をスキャンしてみたのですが、わかりづらいですね(汗

どれもこれも本当に美味しくて、浴衣なのにお腹一杯食べてしまいました。
お陰で、帰りは相撲取りのような歩き方に(笑

で、実際のお料理写真なのですが・・・



まともに撮れたのはデザートだけ!!(涙
花火中は店内の照明も落として真っ暗だったからね~と言い訳してみる。

 




さらにおま毛


花火当日にゆっくり浴衣姿を撮れなかったので、さっき(!)撮ってみました。

つぶは浴衣。



動かないとはだけないのですがねぇ(汗

こむは甚兵。



少しキツイです。

ふたり並んで。



ナイスカップルー☆


こむが浴衣を着ると・・・



女装しているみたいになりました(笑

コメント[18]

うぉおおお!
つぶちゃんの浴衣姿とこむちゃんの甚平姿!
超可愛いです縲徠(T▽Tq)(pT▽T)p
これこそまさにプライスレス!
花火大会、特等席ですね!
花火の写真もすっごく綺麗!
TARLUM Biancoさんのデザートもおいしそうです縲怐nにしても、700枚はスゴいですね!!!
すぐにHDがいっぱいになりそうなペースです(ノ゜繩磨K)ノ!!

うわ~~~ みんな 浴衣姿☆
いいね、 素敵じゃん~ しかも 特等席!!
こむちゃんだけ甚兵だなんて・・・ 笑笑
ナイス・カポーの むぎつぶちゃん めっちゃ可愛いね♪

花火の写真も奇麗に撮れてるわぁ~!
1枚目の花火、 サイコーだね♪
これも 新しいレンズ??
あ、 そうそう 遅ればせながら!
むぎつぶちゃん、 3歳おめでとう♪
また1年、 元気で可愛く、姉妹仲良くね!

セレブ花火に誘ってくれて本当にありがとうね☆
もう大満足だったよー、素敵な夏の思い出だわっ。
ちょっと去年の事があったから夏ってあんまりいいイメージないんだけど今年は夏を満喫してるよ。
さすが、ゆんぴょん花火の写真バッチリだね。
500じゃなく700枚以上だったんだ。爆、爆
すっごい綺麗じゃ縲怩Aこれ大きくして飾れるよ。
りょうちゃんもお料理の写真撮ってたよね?
真っ暗だったのかしら(w

ん縲怩竄チぱレンズいいね。撮り直した浴衣と甚平は新しいレンズでしょ?
この距離で後ろが良い感じにボケてるもんねっ。
ニコちゃんはニャノちゃんよりシャープでいいなぁ。
うちも次はニコちゃんかな。プッ
そういえばイチゴの浴衣持ってなかった?あれは更に小さいの??
つぶちゃんのファーをりこちゃんにちょっと貰いたいわっ。
こむちゃんだって浴衣似合うよ。来年渋い鯉の柄で作ってあげようか?ゲラゲラ縲鰀

毎年恒例?花火大会゚+。:.゚(*゚Д゚*)キター!゚.:。+゚

わざわざむぎつぶちゃん浴衣ショット取り直し感謝感謝♪
今年は花火見てないけどこれで満足できました(^^;
(むぎつぶちゃん浴衣姿>越えられない壁>普通に花火観賞w)

わ~!今年はぽっこんと行ったのね?うちもセレブだったら行きたいのよ~(涙)でもうちは無料で土手で見れるし、だけど、トイレがないからやっちゃたよ~。(○○で!)


浴衣姿、やっぱりつぶちゃんの方が似合うね~。こむちゃんはほんと男の子っぽい顔してるよね! このこむの顔、ちとガジてんちゃんに似てない??

スゲー☆セレブな花火鑑賞だね!
私も去年行ったけど、帰り大雨で災難だったよ。。
浴衣で行かなくてヨカッタぁ~って思った。
コネがナイと入れない、東京湾のまん前の所で見たから
花火は1番近くてイイんだけど(混まないし)
駅までは1番遠いの。。。
相方さん、700枚ってさすがだね。笑
新しいレンズにしたから気合入ってたのかな?
最後のむぎつぶちゃんなんて、とってもキレイに
べっぴんさんに撮れてるよね!
やっぱ、デジイチはイイわ~♪
りょうちゃんも浴衣姿似あってるね!
緩くしめてるあたりがさすがだよ。笑

凄いいい席ですね~。
花火を見ながら、パグちゃん達と美味しいご飯はまさにプライスレス!ですね♪^^

今年、一度も花火大会に行けなかったので、動画や写真で見れてよかったです♪o(^-^)o
それにしても700枚も撮るとは凄い…
落ち着いてご飯食べれましたか?笑

P.S.
りょうちゃんさんの襟元がセクシー(*ノノ)照

素敵な花大会を、TARLUM Biancoさんからだなんて
セレブだわ~
特等席からの花火に夜景
素敵な食事とお酒に、パグに囲まれて・・・
最高な1日でしたね!!
こむちゃんの甚平姿、素敵だよ
りょうちゃんの浴衣もかわいいね
やっぱり花火は、みんなで浴衣だよね~

遅くなってすみませんm(_ _)m
先日はありがとうございました!
ホンモノのむぎつぶちゃんは
すっごい可愛かったです( *´艸`)
どっちがどっちだか区別がつきませんが
人見知りしなくって愛嬌たっぷりですね♪
モジモジしてなかなかおしゃべり出来ませんでしたが
またお会いする機会がありましたら
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

みんなで浴衣着て花火だなんてステキヽ(=´▽`=)ノ
しかも特等席!!
花火を700枚も撮ってしまう気持ちわかります(笑)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント