ジャンボな双子と贅沢BBQ!~その2~


ひなちゃんと一緒にぷうぽんさんちに遊びに行ったお話の続きです。
前回のお話はこちらから→「ジャンボな双子と贅沢BBQ!~その1~

お昼ごはんは、土手を見渡せるやよいちゃんちのバルコニーでBBQー☆



ひな)お肉が焼けたよ!

ひなちゃんは、しっかり自分席をキープしてます(笑
食卓に参加したいひなちゃん用に、やよいちゃんが席を用意してくれたんだって^^

↓かな~り長くなってしまったのですが、秋の夜長にのんびり読んでみてくださいな↓
 


 





焼いたお肉は、サンチュで巻いていただきま~す。



うは!焼き肉屋さんに来たみたい!!

ガーリックチップと青唐辛子をお好みでトッピングして・・・



うきゃ~超美味そう!てか、めっちゃ美味い!!

大の焼肉好きのわたし、最初からハイペースでモリモリ食べ(飲み)ちゃいました。
そのことを後々後悔することになるとは思いもよらず・・・←意味深。


さすがに焼肉はあげられないので、パグズにはこれっ!



ひなこむ)はやくちょうだーい!!

お出汁で煮た大根です。
水分がたっぷ摂れるので、食べたあとはトイレ祭りになってましたよ(笑


お次は炭火焼のサンマ。



三枚におろしてあるので食べやすいし、ワタが苦手なわたしにもピッタリ。
見た目もお上品でいいですよね~出てくるお料理に毎度感激しながらモリモリ頂きました。

テーブルの下で、大根の配給を待つぽんさんとつぶ。



こむたちなかなか退いてくれないね(汗
早く食べさせろ~!なんてケンカもせず、みんな仲良くできました^^
 





BBQはまだまだ続く。
とうもろこしとホタテが焼けました~!



とうもろこしが甘くてとっても美味♪

炭火で焼くと味がぎゅっと濃くなったように感じるの。
お芋もホイルに包んで焼き芋にしてもらったのですが、めっちゃ甘くて美味しかったです^^

こちらはマグロの握り~



お寿司まで握れちゃうとは、ケントさん多才すぎる!
だんだん、お料理がテーブルに乗っからなくなってきました(笑
 




ふたりで寄り添うぷうぽんず。



ぷうさんは、中耳からくる神経性麻痺の影響でお耳が聞こえにくくなってしまいました。
お耳の聞こえないぷうさんを、ぽんさんが「おいこっちだぞっ」て身体をぶつけてサポートしてくれるって。

ああ~いいなそういう兄弟愛。
むぎつぶが11歳になった時も、ぷうぽんさんたちのように仲良し双子でありますように。


ひなママに抱っこされるぷうさん。



人間の子供(3歳くらい)を抱っこしているようだと、ひなママ大興奮。

わたしはぽんさん抱っこ。



不思議なことにぷうぽんさんを見ていると、無性に抱っこしたくなるんですよね~

ちなみに、ぷうぽんさんの体重は14キロ。
ぷうぽんさんを抱っこした後に、むぎつぶを抱くとすんごく軽く感じました。

ふたりとも、ご協力ありがとうございましたっ!



ぽんさんの帽子がずれてヨダレ掛けみたくなってますよ~

この帽子はぷうぽんさんへのお土産として持ってきたのですが、
気に入って貰えるかより、入らなかったらどうしよう・・・心配してました(汗



なにはともあれ、入って良かった~ あご紐部分がギリギリだけどね(笑

こちらは、めっちゃ可愛いパンダぷうさん。



やよいちゃんの意向で(笑)、ぷうぽんさんは被り物たくさん持ってるんですよ。
ちなみにカチューシャは人間用サイズ!
ジャンボパグさんなので、頭のサイズも人間並みですよ~



はちの大きい相方が被ったら伸びちゃうよ?(笑

前回遊びにきたときも、ハロウィンの被り物がどっさり用意されていたんですよ。



↑2008/10/12 残念な飼い主ども。
昨年はやよいちゃんに乗せられてコスプレしておりましたが、今回は免れました(笑
 




さて、夕方になり涼しくなってきたので2度目のお散歩に出発です!
床寝会長は留守番を希望していたのですが、せっかくなのでお供することに(笑



またまた土手にやってきましたよ。
土手の中でも、ノーリードOK!な箇所があったのです!
芝生もきれいに刈られていて、とっても気持ちがいいです。



ビール自賛で、ひとりピクニック気分。
非常に質が悪いですね(笑




ぷうさん、看板をクンクン。



めっちゃ広い!

こんな広い芝生があって良いですよね~ むぎつぶは、芝生が大好きなので大喜びで遊んでました。



わたし)お~、みんな良く走るね~

最近の日が落ちるのが早くなってしまったので、辺りはあっという間に真っ暗に。
あまり写真は撮れませんでしたが、2度目のお散歩も楽しかったですよ~
 




お散歩から戻った床寝会長はすぐさま就寝(爆

残念ながら我が家のカメラにはなかったので、ぷうぽんさんのところで床寝会長の勇姿をご覧下さい。
こちらから→「http://pooh-pon.petit.cc/1img/muscat2_img/img3C20091020135339.jpg

その間に、パグズの晩ごはんタイム。
野菜たっぷりのスペシャルディナーに、むぎつぶひなは大喜びー☆



むぎつぶ)はやくはやくっ!

スープ仕立てなので、煮大根同様たっぷりと水分が摂れます。
「野菜をトッピングしたよ~」と聞いていたのですが、フードがトッピングされている感じですね(笑



普段のごはんの3倍は食べていたと思うので、お腹がゆるくなるのではないかと心配していたのですが、
驚くことに超健康的なうんぴだったんですよ~

床寝会長が発動してから2時間後、バルコニーでは夜なべが始まってました(笑
お鍋は、金華豚(はじめて食べた!)とたこのしゃぶしゃぶ。



金華豚がパグズにも振舞われ(なんて贅沢なっ!)、そりゃぁ~もう大喜びで食べてましたよ。

ようやく目が覚めたわたしも、お鍋をいただくことに。
しかし昼からず~っと飲みっぱなし食べっぱなしで、すでにお腹がキツイ・・・
スペシャル雑炊も少ししか食べられなかったのが悔やまれます(涙

しかもリフォームが完了したばかりのNewおトイレでリバース。
最低です。本当に申し訳ないです。お願いだから出禁にしないでください(涙
 




晩ごはんを頂いたあとも、ひなママがお土産で持ってきたレンコンもちを頂きながら、
おしゃべりしつつ終電近くまで滞在してしまいました。



むぎつぶ)ケントさん美味しいお料理たくさんありがとう!

素敵なおもてなしをしていただきありがとうございました。
本当に感謝してもしきれないです(汗


ぷうぽんさんも遅くまでお付き合いありがとう^^
今日一日、ぷうぽんさんと過ごせてなんだか心が和んだよな~

大きな身体のぷうぽんさんは、癒しのパワーも壮大。
背中に鳥がとまっちゃうくらい、ぷうぽんさんの周りには平和なオーラが溢れてるし^^



還暦のお祝いか、はたまた金さん銀さんか?

むぎつぶもぷうぽんさんを習って、仙人パグ目指して長生きするぞー!
その代わり、ぷうぽんさんは20歳目指してねっ!

そして、これにまた懲りずに一緒に遊んでくださいねっ!

コメント[8]

金華豚ってテレビで聞いたことがあるぐらいで、家で食べる人が実際にいるなんて!驚
それをパグちゃん達も食べれるとは幸せですね~。
できることなら、その時だけ、パグちゃんに乗り移りたい…!笑

芝生に座って、一人ビールの写真、哀愁漂っててかっこいいですねぇ☆
ビールがまったく飲めない私には、りょうちゃんさんがかっこいいです!

辛いもの好きの話ですが、私も汗かかないです。
でも、鼻水がチョー出ます。笑
木場に激辛麻婆豆腐があるんですか!
あぁ~口の中が大洪水ですよ~。笑
ぜひとも、りょうちゃんさんと辛い物巡りしたいです♪\(^▽^)/

やよいちゃんとこ覗いたよ。写真綺麗だね~。今度、部屋にうめの写真飾りたいから是非やよいちゃんに撮って頂きたいってお願いしちゃったよ。デジカメは難しいからさ・・・。

美人パグに絶対撮ってくれると思う!!!


ぷうぽんさん、お年を召されてるのに童顔なのよね~。素敵だわ。ごはんも素敵で生唾ごっくんよ。


こんばんはー
観るほうとしては日記の長さも中味の料理もかなり御馳走な感じです♪
(書くのは大変でしょうが・・・)

わたしはワンコとニャン子の♂がなぜか苦手なんですが
ぷうぽんさんはかなりイイ感じですねー。触ってみたい♪
いや~なんかお腹いっぱいな日記でした。
あぐらが似合うryochanも素敵ですね。

あ、ここにもトトロを抱っこしてるひなママがいる~(笑)
ぷうぽん、こうやって見ると本当にパグ??だね。
ぽんさん抱っこのりょうちゃんなんて、そのまま外歩いてたらアタマのオカシイ人だよ~(笑)

またぷうぽんが元気に遊べる内(笑)に遊びに来てね♪

ご飯ね、量はすごく見えるけど野菜がメインだから。
繊維の多い野菜は却ってお腹の調子を整えるんだよ。
ぷうぽん、このご飯にしてからお腹壊すことって年に1度くらいなんだよ。大根パワーすごいね(笑)
それでもむぎつぶちゃんはチビっこ過ぎて(私から見たら)
ちょっと心配でした~(笑)調子崩さなくてよかったよ♪

酔っ払うとむぎつぶちゃんの区別があやふやになってしまった~(笑)ベロ出てるのがつぶちゃんだけど、どっちも小さくて可愛いんだもん☆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント