ジャンボな双子と贅沢BBQ!~その1~



三連休二日目!(相変わらずのろくてすみません(汗)
毎日がひな祭り」ひなちゃんと一緒に、ジャンボな双子「ぷうぽん」さんのお家に遊びにいってきました。

穏やか表情のぷうすけくん(通称:ぷうさん)。



見ているだけで癒される~

ご機嫌笑顔のぽんたくん(通称:ぽんさん)。



この笑顔が大好き!

ぷうぽんさんは、今年11歳の仙人パグ。
穏やかで優しい兄弟は、我が家にとっての憧れ&お手本的存在なんですよー☆





今日も晴れオンナパワー全開ですんごく良いお天気。



お昼ごはんの前に、みんなで土手をお散歩してきました。

土手に向かう途中、パグちゃんに遭遇。
こたろうくんもぷうぽんさんに負けないくらい立派な体格。



前回遊びに来たときも、土手でこたろうくんに会ったのですよ~
女の子が大好きということで、むぎつぶひなを熱烈歓迎してくれました♪
 




飼い主のやよいちゃんは、写真撮影がめちゃくちゃ上手。(というかプロフェッショナル!)
やよい先生にコツを教わりながら、プチ撮影会のスタートです。



みんなお座り~

お座りしたひとからモデル料(おやつ)が貰えるよ。



さすが食いしん坊パグズ、みんなおやつに釘付けです。

ぷうぽんさんとひなちゃん。



いつもデカパグって言われてるひなちゃんが今日は小さく見えるね(笑

ちょうど1年前もこんな風に土手で写真を撮ってたのですよ~
そのお話はこちらから→「ジャンボな双子と再会したよ! ~土手編~

やよいちゃんに撮り方のコツを教わってから、我が家の写真は劇的に変化しました。
チンプンカンプンだったカメラの操作(用語やら)も、やよいちゃんのお陰でやっと理解(笑




↑2008/10/12の写真。(今の写真とは印象が違うでしょ?)

その日以来あれこれ構図を考えたり、写真を撮るのがとっても楽しくなりました♪
最近じゃレンズまで買い換えちゃったし、やよいちゃんが我が家に与えた影響は半端ないっすよ。

 





小一時間レッスンとお散歩を堪能したら、お家に戻ることに。
キッチンに立つケントさん(やよいちゃんのダンナさま)は、パグズの注目の的(笑



美味しいものがここから出てくるってみんな良く知ってるのね。

お天気が良いので、今日はバルコニーでBBQだよ♪



おされ~なシャンパンで乾杯ー☆

隣にあるのは、たまねぎとセロリがたっぷり入ったケントさん特製のディップ。
わたしな大の苦手な2品が入っているのですが、ケントディップはパクパク食べれちゃうのです!

作り方を教わって、うちでも作ってもらったのですがオリジナルとはなんか違った・・・
相方、修行が足りないぞ!(笑

はじめて飲んだドイツビール。



このビールもクセがなくて美味い!

飲みのノの字の時点で、こんなにステキなオモテナシをされるとは・・・
恥ずかしくてうちにはぷうぽん家を招待できません(汗
 




そうこう言ってる間に、メインのお肉もいい音立てながら焼かれていきます。



やよいちゃんに言われた通り、お腹ペコペコで参上したわたし。
辺りに漂う香ばしいカホリは垂涎ものですよ~

うきゃ~めっちゃ美味そう!!



スーパー巡りが趣味の(?)ケントさんが厳選した食材、美味しくないわけがない!
緑色のお野菜は万願寺唐辛子だって~!こんなの、食べたことない!
 

嗚呼、なんて贅沢なBBQなのかしら・・良い匂いにむぎつぶもソワソワ(笑



こむ)美味しそうなニオイがするよ!

豊洲のアイドルひなちゃんも・・・



ひな)お腹減ったー!

だよね~だよね~ホント良い匂いだもん♪

ぷうぽんさんは自宅BBQに慣れっこ?
ひなむぎつぶ(+わたし)が浮き足立つ様子を、穏やかに見守るぷうさん。



ぷう)そんなに騒がなくてもお肉は逃げないよ~

こんな具合にはじまったぷうぽん邸訪問、続きはまた今度。
お肉が焼けるまで(笑)もう少々お待ちくださいませ~

コメント[4]

おはよーございます(早すぎ?)

以前から麦粒日記の写真は大好きですが昔の写真と
比べると確かに違うような気がしますね。
最近の写真は写真自体の綺麗さもそうですが、ワンコが
何を思っているのかも伝わってくるような気がします。

デジカメは持ってないのでよくわからないのですが
色々設定があるんですね~。寧ろ逆で何もせずに
勝手に撮ってくれるものだとばかり思っていました。
素人にもわかりやすくアメト~クでデジカメ芸人
でもやってくれないかな~~~

遅くなった~!(笑)
やだ-、先生なんて恥ずかしくて恐れ多いわ~。。
本当に1年ぶりだったんだね~。
元々写真上手だったし、二日酔いの私のしどろもどろの説明を若い頭のゆんぴょんが理解したってのがすごいところなんだよ~(笑)
今回のはお天気良すぎて難しかったね。
私はフラフラどっかに行っちゃうぷうさんが気になって(笑)
あんまりでした~。
今度ゆっくり可愛いむぎつぶちゃん撮らせて欲しいわ~。
ん?落ち着いて撮れる時で私が酔ってなくて・・
難しいわね~(笑)

本当に楽しい1日をありがとう!
可愛いお土産もありがとう!
ぷうぽんさんに会いたいと思ってくれてありがたいです♪

続き楽しみにしてるね~☆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント