あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。



キュートでステキな年賀状、どうもありがとうございました。
今年も皆さまにとって健やかでハッピーな1年とになりますように☆

みなさん素敵なお正月を過ごせましたか?

我が家はのお友達のお宅にお邪魔して、みんなで新年をお迎えしました~
その様子をちょこっとだけですが、紹介しますねん。 


 




大晦日の夕方、むぎつぶと一緒に「ぱぐりこ日記」のぐりころこ邸に到着。
ぐっちゃんにご挨拶したら、「さ~みんなで遊びなさ~い!」と、言いたいところですが・・・



りこ)ったく、はやく出しなさいよ。

むぎつぶとりこちゃんは目が合うと流血モノのギャンゴラ合戦になるので、相変わらずどちらかがハウス待機でした(汗

美味しそうな匂いにソワソワのむぎつぶ。



大晦日の夜は、みんなで鍋パーチーですよん。



立派な霜降りのお肉をしゃぶしゃぶ~♪

ホント美味しくて食べ過ぎに・・・
お酒もたっぷりいただいており、この後は床寝会長発令しました(笑


カウントダウン前には、鴨せいろ風の年越しそば。



嗚呼・・・なんて贅沢で幸せな大晦日なのー☆
ぽっこん美味しいお料理に楽しいオモテナシをどうもありがとう。

 




そして・・・オーケストラの木星(テレ東w)を聴きながら、ハッピーニューイヤー!
カウントダウンの瞬間に大好きなお友達と過ごせてホント嬉しかったです♪



一眠りしたら、みんなで新年の神社にお参りに行ってきました。

外に出ると吐く息は真っ白!くはぁ~寒い。



雪は降らなかったけど、新年初日は霜が張るくらい寒かった~

さぁ、ろこちゃん先導のもと神社に向かうよ。



ろこ)あ、今年はじめてのお日様だよ!



神社に行く途中に、はじめて拝んだお日様はこんな感じ。



「初日の出!」

と言いたいところですが、実は夕日!
大晦日から元旦の朝まで大騒ぎしながら、みんなでwiiマリオしてたんです(笑



しかも翌朝お雑煮食べた後もwiiマリオ。
という訳で、元旦に外に出たのは夕方・・・いい大人が元旦からゲーム三昧だったのでした(笑
 





お年玉的なおまけ


旧麦粒日記が閲覧可能になりましたっ!

むぎつぶも今とは全然違う(パピー☆)ので面白いかも。

麦粒日記(むかし)

http://mugi-tsubu.jp/mukashi/




文章が恥ずかし過ぎるので写真だけ見てください(笑

コメント[30]

あけましておめでとうございました!
本年も(更新)宜しくお願いします!
いつも楽しみにしてま~~~す♪

いやぁ縲怩ィ正月は満喫したね。wiiマリ!!爆、爆
あれからまったく役に立たないデーモンと協力しながら9-7に来たわよ。
しゃぶしゃぶ・年越しそば・雑煮全て手抜きでごめんよ(汗
我が家はあんなもんしか出来ないのよぉ縲彌nそれでも良ければ来年もぜひぜひいらして☆

やっと旧麦粒日記が見られるようになったのね。待ってたわよー
ぶはは縲鰀!!ピンクのフリフリとか着ちゃってるし(w
スカジャンとかも持ってたんだね。
確かにチビつぶちゃんはろこちゃんに似てるぅ。
なかなか面白いものを見せて貰ったわ、ゆんぴょんご苦労様♪

新年あけましておめでとう~~~♪
昨年は仲良くして頂いてありがとう。
今年もいっぱい遊んで、いっぱい飲もうね。
今年もむぎつぶ一家にとって、良い年でありますうように。

あけましておめでとう^^
可愛い年賀状ありがとね☆
poccoちゃんちで新年を迎えたんだね~
楽しい年明けで・・・
今年もヨロシク!

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりましたm(__)m
今年も麦粒ちゃんに会えるの楽しみにしています☆
今年もよろしくお願いします。

初詣、りこちゃんはお留守番だったんですか?

アケオメ。
コトヨロ。

今年も麦粒と一緒に遊びたい
ってたまこが言っています。

今年もヨロシクお願い致しますです。

♪明けましておめでとうございます♪
☆今年もよろしくお願いします☆

今年もかわいいむぎつぶちゃんをよ・ろ・し・く!!

明けましておめでとうございます。

昨年は幸手でお会いすることができてとても嬉しかったです。

「初日の出!」ではなく「実は夕日!」がツボにハマりました。

旧麦粒日記はこれからじっくり見るつもりですが、
パピーの麦粒ちゃんカワユイです。

今年もよろしくお願いします。


お久しぶりです~(汗)
なかなかコメントを残せず、スミマセン~。
いつも読み逃げさせて頂いてましたー。
今年も、よろしくお願いします♪
今年は、生で「りこちゃんとむぎつぶ姉妹のギャンゴラ合戦」を見てみたいなぁ♪
むかし日記も楽しく読ませて頂きます☆

遅くなっちゃったけど。。
あけましておめでとうございます♪♪
すっごい楽しい大晦日だったんだね(≧▽≦)
私もお友達のお家でカウントダウン(ジャニーズ 笑)したけどやっぱりお友達と一緒って楽しいよね♪

初夕日もとっても綺麗だったね 笑
ってどんだけゲーム三昧だったんだ~~

今年もてんきち共々よろしくね♪
麦粒ちゃんとたくさん遊べますように(*゚ー゚)ゞ

メッチャ遅くなっちゃった。。。
明けましたおめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまーす。

年末年始はぽっこん家で大盛り上がりだった
みたいでしたねー!
初代マリオ世代としては、マリオWiiについていくには
時間がかかっちゃったよ。。。

ではでは、今年は麦粒ちゃんたちともっと遊びたいですね。
って新年会でまずは会っちゃいますね♪

明けましておめでとうございます^^
poccoさんのお家でみんなで ワイワイ年越しだったんですね~^^とっても楽しそうで♪本当に仲が良いですねっ^^
やっぱりお正月はWiiで盛り上がる?(^^)

去年 朝霧でお会いして私、ガチガチで(汗)
今年もお会いできるといいな~楽しみにしてますっ
今年もよろしくおねがいします♪旧麦粒日記見れなくなってたんですか?私、以前何回も見てました^^

遅くなっちゃったけど
あけましておめでとう~ございます。
2010年、Happyな年になりますよ~に・・・

Poccoさんちでワイワイと
ブログの画面を見ながらも
楽しそうな年越し&年始の様子が伝わってきましたよ。

りき家はmasaの実家(島根)で年末年始を過ごしたよ
紅白が終わってから、従兄妹と近所の神社に初詣に行き
りきも、御神酒を頂いてきましたよぉ~。
ペロペロっといい飲みっぷりだったよ。

今年もりき共々よろしくおねがいしま~す

明けましておめでとう!
今年も我が家を宜しくお願いしますね!

年末はバタバタとごめんね。でも楽しかったです。又ムサコ来る時は是非!エビミリン用意しとくよ。笑


おいしそうな料理だね。マカロニサラダ食べたくなっちゃったよ。しゃぶしゃぶいいねぇ~。うちは大晦日は毎年すき焼きと決まっているので今年もコバチ実家ですき焼き。今年はしゃぶしゃぶを提案してみようかな。

それにしてもWiiいいなぁ。コバチに頼んだら「いつやるの?」って言われた。確かにっ!!怪物1号が邪魔しそうだもんなぁ…。怪物2号は(こちらはそろそろ3歳なので落ち着いて来ていますが)黙って見守ってくれるんだろうけど。

では今年も宜しくね。ユルユルと更新していくので。

2回目の登場、なかちゃんで~~す。

以前から、開くのに時間がかかるぅ~と
アチラコチラから言われてた「りきのブログ」
やっとこさ、引越しをしました。

タイトルはそのままでURLだけ変わります
『http://kuropugriki.blob11.fc2.com/』
となったので、お知らせにきました。

りきのチッチの具合、心配してくれてアリガトウね
月曜日に病院で検査したら数値もよくなって
お薬も飲まなくてよくなったよ。

オヤツも小魚系じゃなければOKになったよ。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント