百と京


ぽかぽか陽気の日曜日。
元同僚のお友達と一緒に、ピクニックにいってきました~



たまたまレジャーシートを敷いた木陰はサクラの木。
まだサクラも咲いていて、なんとも得した気分☆



 







葛西臨海公園は、芝生がいっぱい。
到着早々、テンションマックスのむぎつぶ。



むぎつぶ)うひゃひゃ!


競うように芝生の草を食べてました・・・
恥ずかしいですね(汗


一緒に遊びに来た、ボッチ(←元同僚)のお子さま。



3歳の百(ひゃく)ちゃん。


うわ~随分大きくなったね!なんか感動!
(前回会ったときは、生まれたばかりで、まだゆりかごに居たんだよ)



初対面のむぎつぶと仲良くなれるかな?



「(ボーロ)あげてみて~」って言ったら・・・


あれれ?



ひゃく)はーい!

ボーロじゃなくて、手を挙げたよ~
むぎつぶの頭上は、「?」マークだらけだと思われる(笑


最初はビックリしてたけど、徐々にむぎつぶとも仲良しに。



一緒に並んでハイポーズ^^


クリクリお目々チョー可愛い~!
ひゃくちゃんは、女の子に負けないくらいキュートな男の子なんだな♪


 






こちらは、弟の京(けい)ちゃん。



けい)わ~!


泣いちゃうかな?
・・・て心配したけど、大丈夫。


けいちゃんもキャッキャと喜んでくれました。



ちなみに、今日(4/26)は1歳のお誕生日。
けいちゃんおめでとう♪


今頃お腹いっぱいご馳走食べて、クースカ寝てるのかな?
元気にスクスク育ってちょうだいね^^



 






おやおや、けいちゃんが脱走したぞ~!



おーい、けい戻ってこーい(笑


むぎつぶは怖くないし、ひとりでチョコチョコ歩いたり、
けいちゃんは肝の据わった男の子だね^^


裸足で歩き出したので、ひゃくちゃんが靴をはかせてあげるよ。



3歳でも、しっかりお兄ちゃんしてるね~
ひゃくちゃん100点!


兄弟でちょこんと座ったよ^^



うひゃ~ふたりともめっちゃ可愛い!


ふたりの成長が、これからも楽しみ。
好きな子が出来たら、おばちゃんにも教えてね!(笑


 






芝生でのんびりしてたら、近くにいた男の子が遊びにきたよ。



ワンちゃんが大好きなんだって。
ニコニコしながら、むぎつぶにボーロあげてくれました。



 






風が出てきたので、少し早いけどおうちに帰ることに。
駅前の噴水に虹が出てたよー!



最後までとっても楽しかったね^^
ひゃくちゃん、けいちゃん、またむぎつぶと一緒に遊んでね♪

 
おわり

 

コメント[4]

3歳と1歳じゃ お母さんは1番大変なときだね・・・
むぎつぶちゃんのことも怖がらずに・・・
このまま動物を好きなままでいってほしいねぇ~
大人でも 子供でも そんなに避けなくったって・・・って人
いっぱいいるもんね

なぜに・・・? 百と京・・・?
名前の由来に興味あり ^^

ひゃくちゃん、男の子なんですか?!
女の子かと思いました。
めちゃくちゃ女の子顔でかわいいですね^^
赤いほっぺがキュート☆

集合写真のむぎつぶちゃん、同じ方向に首を傾げててかわいいですね~。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント