誕プレと決意表明


遅くなってしまいましたが、むぎつぶへ誕生日プレゼントを進呈♪



スカルなリードだよー☆


オーダーメイドなので、OTSUBUとKOMUGIの名前入りなの。


カワユイタグとハードなスカル。
甘辛MIXな素敵なリードにむぎつぶ以上に飼い主は大満足なのです!!
(市販のリードでなかなかコレというものが無くって、ホント嬉しいー)



 






ささ、早速装着ですよ!


棒立ち人間モデルはどもかく・・・めっちゃいい感じやんー(爆



暑くて夏場のお散歩は「ムリムリムリ~(DAPUMPw)」な、
むぎつぶですが、涼しくなったら酷使しちゃうよ~!!



と思ってたら、本日さっそく通院で使うことになりました(汗
(夏休み中の相方が連れて行ってくれたのです)



靴下生活再来のこむのために。

 
痒くて仕方ないみたいで、しょっちゅう自分の手足を噛んでるんです・・・
赤くなったり血が滲んだりの繰り返しで、可哀想だけど靴下装着。



あまりお薬に頼りたくなかったのですが、ステロイドと抗生物質のお世話になることに。
一応5歳ということで、健康診断がてら血液検査もしてもらったらしく。



結果は・・・


ふたりとも健康優良児!!
(こむのカイカイ以外はね)
 

しかし、体重が・・・

名前 体重
こむぎ 7.3kg
おつぶ 7.8kg

※ベスト体重は骨格的に7.0Kg前後
(測量日:2011/08/17)


こむは辛うじて許容範囲だけど、つぶ・・・あんたは太り気味だよ。
てことで、5歳の目標はコレに決定ね!

 

名前 決意
こむぎ カイカイ撃退
おつぶ ダイエット


(もう、書いとかないとこっちもダレルからw)


 

つぶ)ダイエット???
 
こむ)いつまでコレ履いてればいいの?
 

名前 対応 期間
こむぎ お薬+毎日オテテ洗い きっと2週間くらいで治るはず
おつぶ オカラでカサ増し たぶん・・・そのうち痩せるはず

こむは毎日ノルバサンでお手々洗いがんばろう!
つぶは・・・っと、とにかくがんばりましょう!


以上、5歳の決意表明でした。
(しかし、同じ環境で同じ食べ物食べてるのに、なんでこー違うんだろう)


 

コメント[8]

こんにちわ^^ お久しぶりです~☆

遅くなりましたが、むぎつぶちゃんお誕生日おめでとう♪
それと、ご入籍おめでとうございまーす^^

オーダーメイドのリードめちゃめちゃ可愛いですねっ
こういう感じの大好きです♪
どこで作ってもらったのですかぁ?? 気になります~♪
よければ教えて下さーい^^

こんばんはー!
リード、素敵ですねー♪
そしてふと思ったのがたぶん以前からある鯉のぼり柄?
の座布団がいまだに綺麗ですねー。
ryochan家はモノがいつも綺麗だし劣化しないオーラでも
出てそうなイメージですw

おつぶちゃんのダイエットを読んで、ルームランナーに
乗ってるところを想像したら可愛くて萌えまくりました(^^;
こむぎちゃん、お大事に!!!

ちょっとちょと!りょうちゃん!
結婚おめでとー!!! むぎつぶちゃんハッピーバースディ♪

今日、お友達に聞いてビックリしてブログを見にきたわ~ 笑

むぎつぶBDに入籍なんて素晴しい♪
今週末、お話聞かせてねー。
でわ 楽しみにしてるよーーーーー(^^)

連絡先と生地をアップしたブログのURLですが
できれば私のブログのメールフォームではなく
このメールアドレスへ送って頂けると有難いです~^^

楽しみに待っておりまーす♪ ヨロシクお願いします♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント