留守番宣告!!

「なになに?お出かけするの?」

うん、4泊5日で沖縄の石垣島ってところに遊びに行くんだ。
防水用カメラも買ったし、海の中でも撮影できるよ。


「じゃ、あたしらも早く用意しなきゃ!」

「このキャリーに入ればいいんだよね?あとは、ご飯とおやつとトイレと~」


楽しそうに準備してるところ申し訳ないんだけど、きみたち留守番だから。


「ふーん、そうなんだ~」

「沖縄暑いって聞くから保冷剤バンダナもいるよね?」


だ~か~ら~、きみたちは留守番ですよ。


「え?!あたしら留守番なの?」



「ふたりぼっちでお家に残すなんてヒドイよ!」

ししパルが迎えに来てくれるから大丈夫。
千葉の実家でお留守番だから、ふたりぼっちじゃないよ。


 

 

「りょうちゃん、本気なん?」

「りょうちゃんたちに1週間も会ないの?」

ううん、それはごめんね。
本当は一緒に行きたいんだけど会社の社員旅行なんだよ。(社員じゃないけど)

 

 

「そっかぁ・・・」

「寂しくなるなぁ」

わたしも寂しい、相当心配だよ。。。

 



かくして我々、今週末から石垣島に旅立ちます。
お天気はいまいち期待できませんが、ゆっくりと離島の旅を満喫してきたいと思います。

そして、むぎつぶたちにとっても初めての長期お留守番。
果たして千葉ではお利口さんに過ごせるのでしょうか?

旅行は楽しみなのですが、正直今から不安で仕方がありません(汗


 



さてここからは「第1回東京湾パグ汁飲み会」のお知らせ。
本日6/12をもってパグ汁参加者の受付はいったん終了させていただきます。

ありがたいことに10組からエントリーしていただきました。
参加者一覧はこちら→ぱぐりこ日記

それでは参加されるみなさま、当日お会いできること、心より楽しみにしております^^

コメント[10]

おっ、石垣ですか!社員旅行で石垣とは♪なんてステキな会社!相方さんもなのね!
むぎつぶちゃんは行く気マンマンなのにね~
もしかして、りょうちゃんは長く離れるのは初めて?
そりゃ、心配だよね~
それで、週末ししパルちゃんが来るんだ!お迎えに来るんだったのね。
気をつけていってらっしゃ~い!楽しんできてね♪
隠れむぎつぶファンのダンナ、今日の写真、爆笑でした!
p.s.近場に遊びに出没する時に、りょうちゃんに連絡取ろうと思ってもメール知らないんだった…
今、ブログにメールフォーム付いてないんだよね?
旅行帰ってきてからでも、良かったらお暇な時に、うちのメールフォーム
もしくは名刺に書いてるメールへ教えて下さいまし。

いいな~!石垣!
私はまだ未踏の島なんですけど、マンタで有名なんですよ。
ディトリップで西表も行けますね!ジャングルクルーズしてみたいっ!(笑)
って、思い切りむぎつぶちゃんのキャリーが沖縄チックですね。(笑)

お留守番・・・後ろ髪引かれまくりですね。
私もいつも(一生の別れ)みたいな勢いでどんよりしますよ。
それも何日も前から・・りょうちゃんも?(笑)
でも実家で預かってくれるなんてラッキーですよね。
慣れてるだろうし、犬さんもいるし。

大丈夫ですよ、案ずるより・・で、むぎつぶちゃんも
エンジョイするんではないですか?
思い切り旅行楽しんで来てくださいね~。
行ってらっしゃい!!

キャリーの前でおんなじ顔で立ち尽くすむぎつぶちゃん、
なんて可愛いの~!!

おっ!!うらやますい。
石垣島。まだ行ったことないよォォォ。沖縄どまりだ。
おいていくの心配だよね。出産後の里帰り心配だもん。
マザコン小鉄だからさ。両親は1ヶ月位って言うけど、1週間位で帰ってきそう。

りょうちゃんも心配だろうケド楽しんできて~☆

二人のがっかりした顔ったら(^_^;)
「あ~、ごめんごめん」って言って
予定変更したくなるほどの魔力ありますよねっ
りょうちゃんさん、心配でしょうけど
ふたりはきっとイイコちゃんにお留守番できるよ(*^_^*)
りょうちゃんさんのほうが、
二人に会いたくて、寂しくて具合悪くなっちゃうかもよ~?

会社の旅行で石垣だなんて…
いいですね~ 楽しんできてね♪
うちのは、旅行とは名ばかりの飲み会ですよ(^_^;)
それも家族は同伴じゃないしね~

こんにちは!! お返事ありがとうございます^^

石垣島に社員旅行なんていいですね~~~^^
むぎつぶちゃんたちがご心配でしょうけど、楽しんできてください。きれいな海の写真・・待ってまーす!!
それにしても・・むぎつぶちゃん良く撮れてますねー!すごーくかわいい!!どうしたらこんなにきれいに撮れるのか教えてもらいたい!!

大井しおさいドッグランには行ってみたいと思っているのですが、家から少し遠く、車がないので行った事がありません--
家のお散歩はもっぱら天王洲公園です。

あずきは今8キロあります。居住スペースが2階なので抱っこして上がるのが少ししんどくなってきました・・・
なぜか家の階段は昇り降りしないのです--:


パグ汁 次回ぜひ参加させてください。
お台場に行くのもいつも娘同伴でないといけません。なぜか・・カートにおとなしく乗っててくれないので・・・
次回までに私一人でお台場に行けるように練習します!!

それでは・・旅行・・お気をつけて・・行ってらっしゃい!!^^

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント