むぎつぶの耳掃除にはイヤークリーナーを使っています。

いつも使っているポンポリースのクリーナーが見つからなかったので、セールで若干お得だった別会社のものを購入し昨日使用しました。

一夜明けた今日、仕事から帰ってきてつぶの耳をみたら、、、


ぎょえーー炎症起こして真っ赤になっています(汗
確かに耳にぶっ込んだ時、ニオイがキツイのが気になったんですよね~。


一方ポンポ製の残りで耳掃除した、こむの耳も慌ててチェック、、、

こちらはキレイなまんまです!!

塩素でお目々が真っ赤だ~改め「お耳が真っ赤だ~」状態のつぶ。
ホントごめんよ(汗

とりあえず可及的速やかに動物病院へ搬送します。。。

今週末はプールの予定でしたが無理っぽいですね(涙