幸手のランはパグだら毛(六月の陣)


1週間前のお話です。
幸手のドッグランで開催されたパグデーに遊びに行ってきました。

車なし家庭の我が家は、今回も「ぱぐりこ日記」りこ家のお世話になることに。
(ぽっこん、デーモン毎度感謝しております)



既に大賑わいのラン。人間もパグズも木陰に集まってますね~

1週間予報だと当日は雨マークだったので、数日前から晴れオンナの気を全開放していたら、
当日の気温はなんと31度!!晴れすぎです。

ちなみに今回は珍しくうちの相方も一緒で、本日の写真はほとんど相方撮影ですよ。





ランの木陰スペースにはたくさんのパグズ!
暑い日でしたが、木陰に入るとちょうど良い気温。


珍しくつぶに興味をもってくれた男の子が居ましたよ。
はじめましての、ゴルくん。(ゴルゴンゾーラから名前を取ったらしい)



つぶの背中に乗ったゴルくんを、飼い主さんが慌てて引っぺがしてました。
うちは平気なので、あまり気にしないでくださいね。

ちなみにわたし、つぶでもこむでも乗られても基本放置。
あまりにも激しい場合は別ですが、嫌なら自分で振りほどけばいいのです。
(何でも飼い主を頼らず、強い子になってほしいので)


パグミでもお会いした俊足兄妹のまる&はなちゃん。
こちらはお兄ちゃんのまるくん。



はなちゃんはお目目を負傷しており、今回はママさんのスリングの中。
少し濁った目が痛々しはなちゃん。くれぐれもお大事にねっ!


むぎつぶと同胎姉妹の「うめごはん」うめちゃん。
ランでは滅多に走らないで管理人に徹するうめちゃんですがが、この日は珍しくランを爆走してましたよ!



あまりにも珍しい光景なので、かあちゃんもとうちゃんも大喜び。
やはり芝生のランはみんな大好きなんですねー☆

この日は暑かったのでかなりセーブさせてましたが、むぎつぶも幸手のランだと嬉しそうに走るんですよっ。

こないだの飲み会はお留守番だった「和菓子日記」の和菓子兄弟。
弟分のわらびくん。



わらびくんもゴルくんに求愛されてましたね(笑
お兄ちゃんのまめくん。



青空をバッグにステキなまめくんが撮れましたー☆
和菓子兄弟は午前中から遊びに来ていたらしく、今回はちょろっとしか遊べず残念。
またゆっくり遊びましょうね♪


ムチムチパンパンのかわいこちゃんを発見。



キャミソールが良くお似合いです。
コロコロして大人しくてとっても可愛い女の子だったのですが、お名前が分からないのです(汗
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいなっ!

お名前発覚!さくらちゃんでしたー☆(CHIHARUさんありがトン)


けめこさんと同じく飲み会ぶりの「あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~」のチビッ子らいむくん。
(あんずちゃんの写真がなく申し訳ない!)



プールに入ったのかな?顔までびしょ濡れですね。
細みなボディーとお顔が、チビッ子りこちゃんによく似てます^^
ちなみに、つぶの小さいころにも似てるんですよ。どんな風に成長するか、これからも楽しみですねっ♪


ぽっこんがメロメロになってた「パグパグ♪パグ美」のパグ美ちゃん。



ベビーフェイスでとってもキュートな女の子です。
つるつるオデコで、幼いお顔してるんですが3歳なんですって!ビックリしたー!
 




飼い主も喉が渇いてきたので、テラスに移動して青空ビールで乾杯ー☆
パグズも冷え冷えゼリーでクールダウンしました。



プールでびしょ濡れになったうめちゃん、なんだか急に老け込んでますよ(汗


いつもオシャレな(可笑しな?)衣装を着こなす「黒ぶたおまめ爆走中。。」のおまめちゃん。



アスリートパグのおまめは、プールもお手の物なんですよ。
上手に落ち着いて犬カキしてて、くるりと旋回(方向転換?)もできちゃうのです。これは凄い。

むぎつぶはスイミング教室に通ったこともあるのですが、ライフジャケットなしでは泳げません。
おまめちゃんとなら、海や川でのレジャーも一緒に楽しめそうですね。


はじめましての勘助くん。
チャットでちょろりとお話したことはあるのですが、お会いするのは初めて。
じゅんさんが、モジモジしてる勘助ママさんの手を引きみんなに紹介してくれました。



勘助くんはアレルギーの疑いがあるらしく、ところどころ赤くなった皮膚が痛々しい(涙
症状が少しでも早く押さえられるようになると良いですね。くれぐれもお大事に!!
 




テラスで少し休憩し、またランに繰り出します。
あなたは誰!?



シロツメクサの冠とタオルに巻かれた姿が可笑し過ぎます。
お名前が分からずごめんなさいです(汗

お名前発覚!こうめちゃんでしたー☆(けめこさんありがトン)

ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記」のカリンちゃん。



今日は暑くてテンション低め?日陰でのんびり休憩してました。
こちらはママのぷりんちゃん。



ぷりんちゃんが暗い感じになっちゃってゴメンなさい。
天気が良すぎて、日陰と日向のホワイトバランス調整が大変。
そしてカカオくんの写真がないー!じゅんさん重ね重ねゴメンね(汗

こちらはぷりんとカカオくんの間に産まれた飛和(とわ)くん。



只今ななみゅうも中」のマリモちゃんに追いかけられてビックリ顔してます(笑
飛和くんは、一番最後に(テレビの裏で)産まれたジャンボな末っ子くんなんですよ~^^
元気にモリモリ育ってて嬉しい限りす♪

バッグを漁るのはだ~れ?



こちらのパグちゃんもお名前分からず・・・
バッグを漁る後ろ姿が可愛くて、写真撮らせてもらいました^^

お名前発覚!きのこちゃんでしたー☆(CHIHARUさんありがトン)

パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記」のまるこちゃん。



最近妹分のくるみちゃんをお迎えしました。
くるみちゃんのお相手で、寝不足気味のまるこちゃん。ランの木陰でのんびり寝貯に走っていました(笑

スレンダーボディの銀汰くん。
人&ワン見知り銀汰くんですが、ビックリした様子も無くだんだんワンコにも慣れてきたのかな?



銀太くんのパパはいつもニコニコ笑顔なんですよ~
「女の子は柔らかいな~」と嬉しそうに、むぎつぶも撫で撫でしてくれました。
ビールを飲んでるわたしを目撃したパパさん、ニコニコしながら指さしてましたね(笑

第3回のパグ汁に遊びに来てくれた、マロンくん。



おお!お久しぶり!
マロンくん、相変わらず優しそうなお顔してますね^^

マロンくんと同じく、パグ汁ぶりのなたねちゃん。



キラキラ笑顔が眩しいー☆
幸手でふたりにお会いできるとはビックリ!とっても嬉しかったです^^

余談ですが、なたねちゃんちは相方と同じくジェフファン。
なたねちゃんのジェフユニ姿、いつか見せてくださいね^^
 




幸手のランには、ミニプールが併設されています。
水に浸かってクールダウンするのもよし、泳ぎの練習をするのもよしですね。

この日はかなり暑い日だったので、たくさんのお友達がプールに入っていましたよ。

プールで固まるりこちゃん。



爆走娘のりこちゃんですが、プールではどうしたらいいのか分からないご様子。
りこちゃんもアスリートパグなので、コツを覚えたら直ぐに泳げるようになると思います。

うめちゃんもプールに入れられてます。



おっかなビックリのうめちゃんですが、しっかり犬かきしてました。
芝生を爆走していた理由は、プールから逃れるためだったみたいですね(笑

パグ×パグかんぱにー」のめいちゃんとゆずくん。



飼い主のヒロさんの指導のもと、めいちゃんプールがんばってます!
ばしゃばしゃ泳ぎはつぶと一緒ですよ~

弟分のゆずくんもがんばる!!



比較的落ち着いた泳ぎをみせるゆずくん^^よく出来ましたー☆
みんながプールがんばってるのを見ると、むぎつぶも入れたくなりますね。



「あたしは絶対入らないわよ。」

空気を察したつぶ、ベロ出しながら断固拒否してます。
で、ですよね~(汗
前日シャンプーしたばかりなのもあり、今回はプールに入るの諦めました。

急に周りがキャーキャー騒がしくなったなと思い、プールの方を見てみると・・・
黒パグ ひめの成長日記」ひめママがプールで転んだみたいです!



バッグの中身(財布、携帯、コンデジまで!)もびしょ濡れ。
急いで天日干ししたのですが、コンデジは再起不能に(汗

転んだにも関わらず、あっけらかんとしたひめママの潔さがとても格好良かったです。
わたしなら一日中凹んでるだろうな・・・
とにかく、ひめママにケガが無かったのが幸いです。

一連の騒動を見ていたりこちゃん。



ポカーンとしてますね(爆


木陰で転がるへそくり3姉妹たち(笑



パグズも遊びつかれたみたいですね。
とうことで(?)、我々もそろそろお暇しました。

こんなに暑い日でしたが、春のパグデー最終日ということでたくさんのお友達と遊べて大満足。
紹介仕切れなかったお友達もいますが、ご一緒したみなさんありがとうございましたー☆

また秋のパグデーでお会いできるのを楽しみにしております!





おまけ

テラス席で乾かし中のひめちゃん。



隣には、濡れた携帯とコンデジが並べられてましたよ。

コメント[22]

勘助の写真を載せてくれてありがと~!
みんなのアドバイスをいただき、勘助は闘病生活が始まりました。。。頑張ります!
麦粒ちゃんに初めて会えて感激だった~。
りょうちゃんとこ写真がほんと綺麗だね~。
アングルもイケてるっっ!!

初めてコメントさせていただきます。

私は団地住まいなので飼ってないのですが、友達がリキ(黒パグ 3歳♂)を飼っています^^
ほぼ週1で遊んでるので、愛犬と行ってもいいぐらいの仲です(笑

幸手のパグデーに私もリキを連れて行きたかったのですが、当日の気温で諦めました…涙
こんなにたくさんのパグちゃんが居たのなら行けばよかったな~って後悔してます><

あははは~
思い出しちゃったよ(爆)
濡れちゃった物全部干してたけど・・・
そうそう、ひめもでしたよね~
やっちゃった~と思いテラス席で
一人反省してた私。
ランには恥ずかしくて戻れませんでした。
引き続き、先週末もまた幸手に行っちゃったよ~
今回は転びませんでしたから。(笑)

うめ、走ったよ~! かなり走りやすかったよ。私も含め。


プールがあるなんて知らなかったけど、タオル持ってきててよかった。 うめのボディが濡れ雑巾のようになってたし。

次は秋ごろかしら?また父ちゃんが仕事休みになりそうだったら連れて行ってもらうわ~♪

あ~、ガンダムに興味はないけど、巨大ガンダム見に行きたい・・・。そして乗りたい・・・。

和菓子を載せてくれてありがと~。
まめの写真ステキ☆
これ撮ったのゆんぴょんだよね?
今度ビールおごるよ。
このあいだの土曜日も幸手に行ったんだけど
そこでひめママがズッコケた原因を
見せてもらったよ。
この日は残念ながらズッコケてくれなかったんだよねぇ。。。
あのね
シロツメクサの子はこうめちゃんで
バッグ漁ってるのはアンディくんだよ。

こんにちは。お友達にこうめさんが載ってたよーと聞いてやってきました。
【カオナシ】のような【うなずきん】のようなこうめさんの写真が載ってて笑っちゃいました。
載せてくれてありがとう!
DSやってたのはうちの息子です。ゲーマーなんです 笑。
私に付き合わなくていいよと言ってるんだけど、ゲームしかしないくせに一緒についてくるんですよ。
まだまだ子供な息子にちょっと嬉しかったり。。。

あ、オレンジのキャミワンピのブラックのパグさんは ゆうちんさんちのさくらちゃんです。娘のひめちゃんも同じワンピの色違いを着てましたよ。
(ひめちゃんはフォーン。)
またブログに遊びにきますね~~。

めいとゆずのスイムシーンが載っていてビックリ!!いつの間にか撮ってたのですね・・・。あの時必死になていたから恥ずかしいです。

次回はむぎつぶちゃんも一緒に泳ごうね!

りょうちゃーん♪さっそく読んでみた。笑
おまめを載せてくれてありがとう。
ヘンチクリンおまめは今回は裸族でしたね。
むぎつぶもきっと泳げるよー!!
犬の本能だから。
今度会った時は一緒に泳ごうね♪
てか、ワンワンパラダイス!あそこ行ってみたい!!
ちなみに、人見知りなまぁですが話し出すと止まらないです。
シラフでも酔っ払いに負けませんよ。笑

初めまして。パグ美の飼い主のトモコです。
パグ美載せてもらってありがとうございます!
幸手ではろくにご挨拶もできず失礼しました。
ちょこちょこブログ読ませてもらってたので、
実際に麦粒ちゃんを見られて感激でしたよ~。

それにしてもどのコもすごくきれいに撮れてますねー。
パグ美なんて、うちに星の数ほどあるどの写真よりもきれいです^^;
額に入れて飾りたいわ(笑)

留守にしていてコメントだいぶ出遅れました。。
落ち着きのないなたねの笑顔を撮ってくれてどうもありがとうです♪行けなかったなたパパもすっごく喜んでました
幸手のランは普段あんまり走らないなたねも終始楽しそうにしててもうちょっと早くから行けばよかったなぁ~って後悔してます。
結構どのこもみんな上手に泳げるんですね。。水嫌いななたねも泳げるようになるかなぁ。
ジェフのユニフォーム。一度着せたのに汚すよな~とケチってちがうのに着せ替えてしまった私。。《笑)いつか麦粒ちゃんとなたねのユニフォーム姿を携帯のまちうけにしたいです★
ところで、相方さんは昨日の名古屋戦は行かれましたか?
うちは負けちゃうよね~と録画予約もせず出かけちゃいました。。反省です。

お久しぶりです!!
先日、きのこちゃんママに会ったのですが ずっと気になっていたことがあって確認してみたところ、、アンディーくんと紹介されている子はきのこちゃんだったことが分かりました。
お洋服が同じだったのでそうかなーと思ってたんだけど、尻尾が半分黒いのが特徴なんです。
きのこちゃん唯一のお姿なのでこっそりコメントしにきました(´,_ゝ`)間違い探しができるほどパグが集まったパグデー!!
今更ですいませーん。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント