2009年7月のエントリー 一覧

セルフシャンプー@豊洲


栃木遠征の翌日、むぎつぶのシャンプーをするため豊洲の「イリオ」に行ってきました~
ベロちゃん)あれ?!おねいさんがやってくれるんじゃないの?



そそ、シャンプーといってもショップでやって貰うのではなく、セルフですよ。
ガンダムを見に行ったときたまこママにセルフシャンプーあると聞いていたので早速試してみることに。
 

続きを読む


渋滞に巻き込まれながらも午前中のうちに「パグ×パグかんぱにー」めい&ゆずちゃんちに到着。
我々の栃木来訪を聞きつけ、ご近所の「pug7日記」菜菜&音音ちゃんが差し入れを持ってやってきてくれました^^



キラキラ笑顔でお出迎えしてくれたのは、フォーンの菜菜ちゃん♪

こちらは4歳になったばかりのブラックの音音ちゃん。



お誕生日おめでとう♪

家の主、ゆず&めいちゃんはこの頃、2階でクールダウン中・・・なので写真がない!
ゆずめいちゃん「ごめんね、ごめんね~」なんつって。
 

続きを読む


お久しブリーフな更新です♪(ドラクエにはまってた訳じゃないですよ)
先週の3連休は、栃木に住む「パグ×パグ かんぱにー」めい&ゆずちゃんのお家に遊びに行ってきました。

我が家は「うめごはん」うめちゃんちに前泊です。うめちゃんお久しぶり~!



左がつぶで、右がうめちゃんです。ふたりともキラキラ笑顔で可愛い^^
 

続きを読む


前回のお話「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」の続きです。

黒パグたまこの半径3m。」のたまこちゃんと一緒に、次の目的地に向かいますよ!
歩いてる最中にちょいちょい絡んでくるたまこちゃん。



突然近付いてくるので、こむはビックリ顔になっています(笑

続きを読む


ベタなタイトルですみません・・・
先週の土曜日、「等身大ガンダム@お台場潮風公園」の公開がはじまりましたね~
金曜日のオープニングセレモニーには、ヤムチャアムロの声を担当した声優さんも来てたらしいですよ。

ガンダムに会いに行く前に、むぎつぶはシャンプーで身を清めます(笑
まずはシェッドバスターで死毛を除去すると・・・



大きな毛玉(ふたり分)が収穫できました~!!

その後はシャンプー&ドライ。
2時間半かけて、ふたり分のお手入れが終わりました(大汗



お風呂から上がってまったり中のむぎつぶ。
キレイになったところで、ガンダム見物に出発ですー☆
 

続きを読む


先月末、平日にお休みを貰っていたので、豊洲ららぽーとのサマーセールに行ってきましたー☆
貧乏性のわたし、自分のお洋服はセールの時くらいしか買いません(笑



久しぶりの豊洲公園に到着~!
午前中の雨もやみ、涼しい日だったのでむぎつぶも一緒です。
 

続きを読む


昨日は七夕でしたね~
お天気が良かったので織姫と彦星も久しぶりのデートを楽しめたでしょうね。
うちの相方は「東京で雨降ってようが、宇宙には関係ない」と申しておりますが・・・

七夕の話してますが、麦粒日記はまだ6月のお話ですよ(笑

パグ犬小梅と小松の観察日記。」ゆきんこさん(ぽっこん?)にお誘いいただき、町屋風ドッグカフェ「犬茶屋本舗」に遊びにいってきました。



6月にしては厚着ですね・・・というのも写真は前回お邪魔した時の模様です(笑
そのお話はこちらから→プチパグ集会@犬茶屋本舗

我が家はカート族のため、乗り換えやら少々不安でしたが都営新宿線「菊川駅」に電車でGO!
乗り継ぎ駅と到着駅の両方に、エレベーターがあることが分かったので、これからは気兼ねなく遊びにいけそうです。
 

続きを読む

2009/07/08 0:45 更新

おかげさまで定員となりましたので、参加受付を終了しました。
受付開始のごたごたにもかかわらず、多数の参加表明ありがとうございました!

第5回パグ汁飲み会の受付を開始しました!
受付開始が予定時刻より遅くなってしまいました。申し訳ありません。

現在は受付可能ですので、注意事項を一読の上、左側「参加表明」よりどしどしお申し込みください!
詳しい内容&参加表明はこちらから→☆東京湾パグ汁飲み会☆

プール開き!


こむの結膜浮腫(結膜炎)の件、みなさんに心配をお掛けして申しわけありませんでした。
お陰さまで、まぶたの腫れも引き、目やにもほとんど出なくなってます。
近日中にも完全復帰の見込みです。

みなさまからのお見舞いのお言葉に、こむだけでなく、わたし自身も大変励まされました。
本当にありがとうございました。




先週の土曜日「ぱぐりこ日記」りこちゃんのお家でプール開きがありましたー☆
子ども用のプールをお庭(駐車場)に広げて、みんなでワイワイ水遊び。



プールの上には日よけのタープ、お庭の入り口にはバリケード、監視員役の人間たちには焼肉セット。
こんな立派なプールサイドを作ってくれるなんて感謝感激!

ぽっこん、デーモンどうもありがとう^^
 

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント