パグだらけ2泊3日 その2 ~犬舎&前泊編~

パグまみれ旅行2日目です!
1日目はコチラです。


前日の運転で早くも疲れたのか、相方はむぎつぶに起こされてますw



むぎつぶたちは朝から元気ですw
起きてすぐに朝ご飯だったのですが、美味しかった~☆

 

出発前に、再びドッグランでもどきちゃん、がっちゃんとご挨拶。
パグが苦手なもどきちゃんもすっかりむぎつぶに慣れたようでした。


もどきちゃん、がっちゃん、また会おうね!



さて、その後どこに向かったかとう言うと・・・
伊東にあるサンボーイズさんに行ってきました!
いろんな雑誌モデルのパグちゃんを輩出している有名犬舎です。

 

その圧巻の容姿にビックリ!
頭から足までムチムチで、「これぞパグ体型!」という容姿なのです!

 

そしてこんな容姿のパグちゃんが・・・



どっさりどっさり居るのです!w
全部で15~20匹ほどいたと思います

ここのパグたち、悪いことをした子には叱る役の子がいたりとしっかりと役割分担が出来ているようで、
むぎつぶも優しく迎え入れてくれました。



やっぱりパグちゃんは日陰が好きなのね、と妙に納得w

この犬舎さんには、パグだけじゃなくてフレブルくんも居ました!



とっても立派なお顔のフレブルくん!
むぎつぶともとっても仲良しになってくれました☆

(むぎつぶ、実はパグと同じくらいフレブルくんが好きみたいですw
 フレブルとの相性が良いみたい!)

さてそろそろお暇しますか、という頃、ブリーダーさんがパグたちを犬舎に呼び戻すと・・・



羊みたいにワサワサと小屋に帰るパグちゃん達なのでしたw

ここでは、しつけのコツや他のワンコと仲良くするにはどうしたら、等々いろいろなお話しを聞かせていただきました。

最近、引っ込み思案のおつぶ。(内弁慶です)
しっぽを垂らしてワンコから逃げたがる傾向があったのですが、
ワンコだけの時間を作ってもらいその性格を少々矯正してもらいました。

おつぶも最終的にはワンコがたくさんいるなかでもしっぽを丸めず楽しそうにしていました^^

ありがとうございました!


さてさてその後、飼い主とむぎつぶは箱根を超えて河口湖へ向かったのです。
(ちなみに相方は伊東→河口湖のルートに箱根越えがある事をすっかり忘れていた様子で、
 着く頃には運転疲れでぐったりしておりましたw)

河口湖ではパグミで抑えてくれた宿、プライベートホテル麗にお泊まりしました☆
コチラもとっても景色がキレイなところでした!



この絶景!たまりませんw
食事のロビーからも富士山が眺められ、本当に良いところです!
お食事も美味しくて、二日連続でペロリと平らげてしまいましたw
(唯一残したのが、飼い主ども二人揃って苦手なメロン・・・)

さて夕食後は、パグミ前の一大イベントでもある?同宿の皆様との懇談会です!
今回同宿させていただいたのは・・・

広島からはるばるとやってきた、ながこさん率いる、虎鉄くんといちくん。
ながこさんはとっても明るくてパワフルママさん^^
パパさんからはオリジナルの焼酎頂いちゃいました!



長旅お疲れさま!



いちくん、目が見えないそうなのですがそれでも元気です!
ながこさんは里親としていちくんを迎え入れたそうです。
いちくん、ながこさん家に来られてホント幸せだね!

東京からやってきたゆうこタン、あいチンと黒パグのプリンちゃん。



ぐーすか寝ていますが、とっても可愛らしいお顔の黒パグちゃんです☆
ゆうこタンは宿長さんを務めていただきました。
また、当日の会場では受付を行っていただき、とってもお世話になりました!

でっかい富士山ビールもありがとうございます^^

晴れ、ときどき黒パグの牡丹ちゃん!
椿ちゃんはヒートのため残念ながら不参加との事・・・来年は来られると良いね!



ともさん、旦那さん、牡丹ちゃんはむぎつぶとすごく仲良くなってくれました^^ 
お土産のお菓子と名古屋ということでしゃちほこビール貰っちゃいました!
ありがとうございます^^

我が家も何か地元の名産持って行けばよかったなぁと少々後悔w
(東京の名産ってなんだろう。。。)



 懇親会はとっても盛り上がり、時間が経つのも忘れるくらいお話ししました☆
皆様、本当にありがとうございました~~♪
来年も絶対前泊で参加するぞ!と、今から決意表明しておりますw

さて明日の麦粒日記は、いよいよパグミ本編です♪

コメント[6]

懇親会とかもあるんだー★
楽しそう!!前泊良いですね!
来年こそは参加をしよう!と意気込んでいるので・・・前泊の方向で来年はガンバロー!!っと。

ちなみに、代々木公園の件は6/16になるかと思いますが、変更の可能性もあるかもしれませんのでヨロシクお願します☆

---------
けいこさま
---------
みんなでお酒を持ち寄ってパグ談義に花を咲かせましたw
パグ同士も仲良くなれてとっても良かったです^^
来年は是非、前泊組をお勧めします☆

代々木公園の件、了解しました~楽しみにしております^^
後ほど連絡先を秘密コメントで書き込みにいきま~す

こんにちは、ご無沙汰してました。
パグちゃんたちがこれだけいると
羊みたいですね。
パグまみれ旅行エンジョイしましたね。
また良かったら遊びに来て下さいネ。

我が家も前泊だったんですよ。
お酒が入るとパグ話しに花が咲きますね~
サンボーイズのパグちゃんたち立派な体型ですね!
まさにパグ!!
穏やかな顔しててとても幸せそうですね。

---------
モコモコママさん
---------
お久しぶりです^^
パグまみれの旅、楽しかったですよ~
帰ってからはむぎつぶ疲れたようでずーっと寝てますw
またHPに遊びに行かせてもらいますね~

---------
しのぶさま
---------
しのぶさん一家も前泊楽しめたみたいですね~
わたしたちの宿はこぢんまりと4組の家族でしたがゆっくりお話が出来て楽しかったです^^
サンボーイズさん、むぎつぶやさくらちゃんとはちょっと違うタイプのむちむちパグちゃんですよね~びっくりしましたw

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント