2007年7月のエントリー 一覧

初対面ブラザー!

今週もまたポンポリース目黒のドッグランに行ってきました!
朝早かったので、貸切状態!


とっても元気よくはしりまわるむぎつぶ!
30分も経たないうちにヘトヘト・・・

でも、今日はそれが飼い主どもの狙いなのでした♪

 


 

今日の本当の目的、それはHappy?Happy!!☆☆My Lifeのゆうさん&小鉄クンと会うことなのでした!

実は小鉄くん、むぎつぶと同じブリーダーさんの子、更にお父さんが同じ!
つまり、なのです!!



やっぱり兄妹だけあってウマが合うのか、お互いにクンクン攻撃!
 今日は写真が上手に撮れなかったので (ヘタでごめんなさい・・・ 相方をデジカメ教室に放り込みますw)
よく分からないかもしれませんが、とってもむぎつぶとそっくりさん♪
特に横顔なんか物凄くソックリさんなのです!


 そしてやっぱり性格も似たもの同士なのですw



クンクンとつぶがアプローチすると・・・



まるでこむのように執拗な攻撃!



そしてパンチ攻撃! w
(つぶも手を出しているのですが、見事なクロスカウンターを喰らっています)

ゆうさんは心配していたのですが、むぎつぶにとってはいつものことなんです



こんな仲の良い一幕もw 


 そんなこんなで楽しいひとときも過ぎていき
(・・・と言っても、なんと3時間もおしゃべりしちゃいました)

いつもは失敗するw記念撮影、今日はとってもキレイに撮れました!



むぎつぶの舌が出ちゃってるのはご愛敬・・・

まだまだパピーな小鉄ちゃんも、飼い主どもの罠にかかったむぎつぶもとってもお疲れなご様子。



飼い主どものパグ談義をよそに、すっかりおねむモードなのでしたw
※ 左下の黒い塊はつぶです


 小鉄くん、上の文章ではとっても利かん坊な感じに書いちゃったかもしれませんが
とっても活発でかわいいパグちゃんでした~♪
(むぎつぶととってもソックリ、と言う親バカフィルタもかかってるかもしれませんがw)

また遊ぼうね~♪


 そして、ゆうさんからはステキなプレゼントを頂いちゃいました!
とってもむぎつぶ好みなオモチャです♪

ヨシ!の合図と共に、破壊活動に勤しむむぎつぶですw
その様子は動画でどうぞ

ゆうさん、小鉄くん、今日は長々とありがとうございました~♪

 


 

そういえば、すっかりお知らせしていなかったのですがアルバムのURLが変わりました♪
/photo/ こちらです
前のアルバムも残しているんですが、新しい写真はコチラに追加していきます。
よろしくお願いします~♪


なお、今日の写真はコチラです


※ 右の「ランダム画像」は、今は旧アルバムの画像になってます。
  相方のやる気がある時に直すそうなので、気長に待ってあげてくださいw

更に、お気づきの方もいるかもしれませんが、アドレスも若干変わっています。
旧: http://mugi-tsubu.homeip.net/blog/
新: http://mugi-tsubu.jp/blog/
実はどちらでもアクセス可能なのですが、一応お知らせしておきます。

ケンカ&仲良くごはん

むぎつぶ、時々「仲良いね~、ケンカなんてしないでしょ~」と言われるのですが

そんなことはありません

ケンカの様子を動画でどうぞ!

基本的に追っかけるのがつぶ、追っかけられるのがこむです・・・
つぶ、時々スイッチが入ったかの様に凶暴化するんですw

 

でも、ごはんの時はとっても仲良し。

きちんと仲良く「マテ」してますw

仲良し黒パグ♪

日曜のお話です。
またまた、いつものポンポリースに行ってきました!

さっそくドッグランに入ると・・・



かわいい黒パグちゃんコンビ、くーくんとららちゃん!
くーくんはとっても立派な身体でカッコイイお兄さん。
ららちゃんはまだまだパピーな妹ちゃん!

お気に入りの毛虫2号(家には1号、3号と居るそうですw)と戯れるららちゃん。



パピーだけあって、とってもパピパピと持ってくるので取ろうとすると・・・



ぶら下がっちゃいました!
こんな姿、nintendogsでしか見たことがなかったのでビックリ!w

とっても仲良しなくーくん、ららちゃんなのでした♪

 さてむぎつぶは、というと・・・
始めてプロにシャンプーをお願いしました!



やっぱり素人がやるのと、仕上がりも匂いも全然違う・・・w
ドライヤーも爪切りも、全部大人しくしていたそうです。
私たちがやるとジタバタ暴れるのにーーー!!


さて、以前からお伝えしているサークルですが・・・



とうとう3箇所目も折られてしまいましたw
(一番右が新しい被害箇所です)

これはいかん、と飼い主ども一念発起・・・



壊れた分、サークルを買い換えちゃいました!
(壊れてない部分は継続して使ってますw)

ということで、ようやく念願のドアも復活!
しばらくはダッコで出入りしていたむぎつぶ、警戒気味・・・

ヨシ!の合図と共に・・・・

元気良く飛び出すのでしたw
もう、かじり折らないでよね~~~

先週は相方の誕生日でした
週末はお友達と恵比寿の鉄板焼屋さん(たこ)でパーティ!
もちろんむぎつぶも出席です。



お店の料理はすんごく美味しくてさらにビールが進みます。
(のんべぇの飼い主どもは家でフライングビール済み)



むぎつぶ、ドッグカフェとかワンコOKの飲み屋さんに行くとやることなくて寝ちゃうんです。

が、飼い主がトイレのため席をたつと。。。



どこへ行ったんだ?!
と、意外と酔っぱらいの安否と所在を確認して起きてきますw

さて来月はむぎつぶ、1歳のお誕生日です。
我が家に来てくれたお礼も込めてしっかりお祝いしてあげないとね^^
(親ばか)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント