いしがきレポ ~お友達編~

行ってきました!石垣島4泊5日の旅。(社員旅行)
いろいろ遊び回って仕事以上に疲れ、帰ってからはぐったりしておりました(笑

旅行の詳細を書くのもあれなのでメインイベントだけをちょろりとレポしていく形式にします。

それでは、「いしがきレポ」その1スタート!



青い空、青い海、白い砂浜。


※川平湾


石垣に到着したときは梅雨空でもの凄い勢いでスコールにも降られました。


※竹富島


しかし元来の晴れ女パワーを発揮し、車移動中だけの雨。さらに旅行前半で梅雨まで明けさせました(爆


※石垣牛


今回の旅では海、空、沖縄料理、オリオンビールを堪能したのは言うまでもありませんが、それ以外にもメインイベントがありました。



それは、、、


石垣パグガール、り~か~さんちの「かえで」ちゃんとの対面です。

パグミの感動再びで登場した「ながこ」さんから石垣パグ情報を仕入れ、今回の旅でお会いすることにしたのです!




かえでちゃんは2歳で小ぶりなフォーンの女の子。
体型、歳、お顔がむぎつぶに似ており飼い主どもはプチホームシックに掛かりました(笑




「り~か~」さんは日焼けした肌とキラリと光る白い歯が印象的な健康美人。
気さくなり~か~さんには石垣のワンコ事情などいろいろなお話を聞かせていただきました。
もちろん飲み屋情報もね(笑

石垣の動物病院は発展途上のようで医療機器がまだ揃っていません。

重い病気の疑いやオペの際には沖縄本島まで連れて行かなければならず、飛行機に乗せるリスクや船での長距離移動(12時間)を考えると大変な苦労だと思います。




そして石垣に到着したときから感じていたのですが、放し飼いのワンコが多いこと。
道路を横断するワンコや横断歩道で寝そべっているワンコを発見し、わたしたちはかなりビックリしました。

犬を飼うことは家畜と一緒の様な感覚の方が多いらしく、放し飼い、迷子になっても探さない、畜犬登録、狂犬病の注射などもしていない家庭も多いようです。

ノーリードで散歩というレベルではなく本物の放し飼いのため野犬狩りの毒団子の被害に遭う子も居るらしい。




また、島にはペットの火葬場もなく廃棄物処理施設か土葬の選択となります。
本島に火葬場があるのでそこまで連れて行く飼い主さんもいます。

美しい自然の豊かな石垣島ですがワンコたちにはとっては少々厳しい島生活というのが実際のところです。若干切なくなる話ですがこれも事実、とても勉強になりました。

り~か~さん、楽しい時間をありがとうございました!
また来年、遊びに来たいと思いますので懲りずにお付き合い願います^^ 


 
その頃、千葉では、、、




すっかり実家に馴染んだむぎつぶ、ししパルといっぱい遊んでだ後のお昼寝タイム。



次回は石垣島ワンコスポットを紹介する予定。


※おまけのリスザル


のろのろ更新ですが何卒お付き合い願います♪



本日は遂に第1回東京湾パグ汁飲み会開催日です。
参加されるみなさん、それでは後ほどです!
 

コメント[12]

写真綺麗ですね~!
日本にもまだまだ素敵なスポットがあるんですね!
お友達に会えていいですね~!
最後のリス画像、バッグにいれて連れて帰りたくなりますね!
むぎつぶちゃんたち、案外なじんでますね。うちも実家に預けた時、
普通に実家の子として玄関に現れてきましたよ。
そうそう、ブログオープンしました!リンクさせていただきますね~!

おかえりなさい!
石垣お天気よくて最高ですね
まるで絵葉書の一枚のようです
私も二回ほど行きましたけど、ほんとステキなところです

り~かさんちのかえでちゃんもHP見たことありますけど
かわいい!そういえばむぎつぶちゃんに似てますね

むぎつぶちゃんたちはしっかりしつけもできてるし
大丈夫だろうとは思ってましたけど
お利口にお留守番できて何より
こういうの見ると
ピースはやっぱりまだまだ~人には預けられる
レベルではないわ・・・・

おかえりなさい!
こんなに青い空見たことないです!
すごいですね南国は。
全国にお仲間がいるってのもすごい。。。
まずはお疲れ様でした。そして
仕事復帰頑張ってください(笑)

おかえり~~!
4泊5日もだから、堪能したでしょうねえ。

かえでちゃん、かわいかったでしょ!
私も来週会ってきますね~

今日はまたうらやましい集まりで・・
楽しんでおられることでしょう!

帰っちゃったのね~~~
短い時間しか逢えなかったが 楽しかったです。
また 島に来る時は行って下さいね~
美味しいお店 観光場所 教えますね~
今度は ゆっくり夕食でも食べましょうね。

八重山村行けたんですね~
美味しいでしょ~ 大好きなんです~

島や沖縄は まだまだ 動物事情は悪いです。
交通事故も多いし・・・
海や空が綺麗で 暖かい住みやすい 南国ですが、
病院が充実してないので 不安はいっぱいです。
しかも 大きな船は 燃料が高くなって 来月には倒産です・・・
怪我や病気にならないように 注意しながら 頑張りますね~
また 遊びに来てね~~~

おかえりなさーい!!
海・・・やっぱりすごーくきれいですね ^^
空も青いし、すべてがクリアな感じで・・・
こんなところでボーっと昼寝したいな・・・・
かえでちゃんが着ている唐草模様のお洋服・・・
似合い過ぎてる^^

第1回 パグ汁 楽しい会になったようでよかったですね。
やっぱり、どの子も、パグはかわいい!!!!!

みなさんお洋服を着てますが、お店などで毛が落ちてはいけないからですか??? それとも 暑さ対策???
暑さにはかなり弱いということなので、家でも裸さんなんですが、外に行くときは着せたほうがいいのでしょうか???

1週間ぶりのお迎えのとき、むぎつぶちゃんはどんな感じでしたか??  犬、動物は時間の長さを感じない・・・わからないと聞いた事があるのですが・・・

また、むぎつぶちゃん達のおちゃめな日記、楽しみにしてまーす^^

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント