お耳が真っ赤だ~!!

 

むぎつぶの耳掃除にはイヤークリーナーを使っています。

いつも使っているポンポリースのクリーナーが見つからなかったので、セールで若干お得だった別会社のものを購入し昨日使用しました。

一夜明けた今日、仕事から帰ってきてつぶの耳をみたら、、、


ぎょえーー炎症起こして真っ赤になっています(汗
確かに耳にぶっ込んだ時、ニオイがキツイのが気になったんですよね~。


一方ポンポ製の残りで耳掃除した、こむの耳も慌ててチェック、、、

こちらはキレイなまんまです!!

塩素でお目々が真っ赤だ~改め「お耳が真っ赤だ~」状態のつぶ。
ホントごめんよ(汗

とりあえず可及的速やかに動物病院へ搬送します。。。

今週末はプールの予定でしたが無理っぽいですね(涙
 

コメント[10]

あ・らららら~~~~~
覿面にでてしまうんですね。
パグは皮膚疾患が多いと聞くので、やっぱり皮膚が弱いんですかねー・・・・・
うちのあずきも先々週耳を掻いていたので見てみたら赤くなっていて、診てもらったらダニではなく細菌性の外耳炎だといわれ、お薬を1週間つけて治りました。

そして・・・金曜日、おかまちゃんになります。
ずーっと迷っていたのですが、今後病気になるリスクを少しでも回避できる可能性があるならば、その方がいいかなと・・・
決めました。麻酔での事故が多いと聞くので不安もあるのですが、先生を信頼してお願いします。

石垣島・・・ほんとうに素晴らしい!!!!!!!
大昔、グアムで初心者クラスのダイビングをしたことがあるのですが、その時の光景は今も鮮明に私の中に残っていて^^
初めは息が吸えないので怖くて、インストラクターに手で水面に出たい合図をおくって、一人だけパニックになりかけたんですーーが、インストラクターに落ち着かせてもらって再度潜ると、下ではもう餌付けをしていて、それはすごい数の熱帯魚がわんさかいて、そのきれいさに息が吸えない怖さなんて吹っ飛んでしまいました^^できることならもう一度体験してみたいとずーっと思ってるんです。

長々とすみません・・・・・・

つぶちゃん、お大事に!!

こんばんわー。
大事ではなくてよかったですねー。
けどやっぱおつぶちゃん痛いのかな。。。
お大事にです!

PS:ryochanさまへのおかえりなさいは
「いしがきレポ~お友達編~」で完了してますよ~~♪
(相方さまには・・・w)

つぶちゃん、デリケートなんですね~。
やっぱり、いつも使っているものと違うの使うって
気をつけたほうがいいのかもですね~。
うちも、前にシャンプーかえたら、すごくかゆがって
大変でした。

つぶちゃん、はやく治りますよ~に!

可哀相なんだけど、なんか2頭がおんなじ顔で笑える(笑)
お耳もパグはトラブル多いよね~。
家も今、ぷうさんが耳垢多し!(涙)
お散歩の帰り道、ずっと傾いて歩いてたりする。。

我が家は(ノルバサン)のクリーナ使ってるよ-。
いいのか分からないけど、獣医さん推薦だったから。
でも、痒そうな時は(ミミヘルス)がいいみたい。
ヒノキチオールの働きよ(笑)

つぶちゃん、早く治るといいね!!

あ、メールしても戻って来てしまいます~。
(当選品のおやつ)送るから住所教えて~!!

ひょえ~~~ッ!
そんなイヤークリーナーがあるんだぁ。
怖いッすね~。

お粒ちゃんのミミガーが早くよくなりますように!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント