便利グッズ発見


これ、むぎつぶのおやつ。

 

あらかじめチャックが付いてのって便利ですよね。


フードとか大きめサイズのやつだとこれがなくって、
洗濯ばさみやガムテを駆使して保管してたのですが開封が面倒。


そこで発見したのが・・・

 


 


 







コレ!!



その名も「ふたつけルン」!
本来は、パスタとか小麦粉とか袋物の食品に蓋をつけるキッチングッズ。
(もう知っとるわ!って方ごめんなさい)

 


ネーミングはイマサンですがw封を開けた使いかけのフード袋に装着すれば~

 
そのまま注げてチョー便利!




探し求めていたものに巡りあえて感激。
この喜びを伝えたいがためにブログ更新してみました(笑



ネットでも買えるけど、送料とか考えたら近くのお店で買うのがいいかも。
新宿の東急ハンズで小サイズ210円(税込)で売ってましたよ。
(噂だと100円ショップにもあるらしい)
サイズ目安は1.5kgは小、3kgは大がいいかと思います。


 

ちなみに叙々苑フードに切り替えてから4ヶ月ほどたったこむですが・・・

 

アゴやお手手の赤みも減ってgoodな様子♪
(気持ち若返った気もする)


ちょっとお値段ははるけどこのまま続けてみようと思います。



オマケで。




牛角フードのつぶ、ダイエットタイプに切り替えてみました。
(今まではふたり同じフードだったので7kgどどーんと買ってたけど、賞味期限(鮮度?)とか気になるのでこれからは2.8Kgで)


これもふたつけルン装着決定ですわ♪

 

コメント[4]

こんばんはー
どういう仕組みなのかよくわかりませんがこれはたしかに
便利グッズですね。
我が家でも使えるかなと日常生活を検索してみましたが
ヒットしませんでした(^^;

なにわともあれ、こむぎちゃんが復活してよかったです♪♪♪
快気祝い?にボーロを一つ、お願いします♪

おひさしぶりで~す。
むぎつぶちゃんの親戚犬「天虎」です。
新しくブログつくったので、報告に参りました。
まえのblogは閉鎖してしまったので。

あいかわらず顔が似てる、歳をとっても似てる(笑)
黒いところとか。
便利グッズすごい!! さっそく100円ショップ行き決定です。

これなら、フードの酸化とかも気にならないし、
そのまま注げるってところがいいですね^^

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント