むぎつぶシシパルポチちな 一覧

昨日一昨日の続きです。

自分より何倍も大きいむぎつぶ、底なしハイパー君のししーと遊びまくったパルちゃん。


さすがに眠そうです。

(後ろは爺ちゃんパピヨンのたろです)

むぎつぶもすっかりお疲れで、おネムのご様子。

そんな中、ほとんど疲れを見せないのが・・・

一番ちびっ子なししーです!
前夜も一番遅くまで遊び回って、ホント手術直後とは思えないハイパーぶり!

そんなししーが気を抜いた隙に・・・

ししーが相方の実家に来てから苦節半年、ようやくゲットできました!w


今度は4ショットを撮ろうね!w

 

昨日 の続きです!


朝は9時に起床!
・・・と思いきや、実は夜中の4時頃、二人揃って遠吠えしていたらしく
相方がトイレに連れて行ったんです。
(むぎつぶ、トイレが無くて催したときは遠吠えするクセがあるんです)

実はパグミ旅行一日目の夜も朝方にケージを脱走して、部屋中ウロウロしてたんです。
相方の足をペロペロ舐めて起きたときに気づいたそうですw
(粗相しなくて良かった・・・)

お泊まりの時の寝方をちょっと考え中・・・




麦粒もすっきりお目覚め!?
ネグリジェ風の服着てます。似合ってないですねぇ。・・・つぶ、歯が出てるしw



早速、パルちゃんのお出迎え!
(相方の姪っ子、リアル犬がいっぱいいるのにnintendogsに夢中・・・w)

いつもは対応が分からなかったのか子供相手に手加減していたのか、控えめだったこむが応戦!



子供相手にちゃんと犬社会を教育するか!?



パルも負けてません!w

その頃、つぶはと言うと・・・



ちょっとは遊んであげてよw


パルちゃん、パピーらしくとっても元気!元気!
逆に元気すぎて大人しい子にはちょっと刺激が強すぎる!?と言うくらい元気w

ドッグランデビューの前にむぎつぶが序列を教えないとなぁ・・・と思っていたら、こむの教育的指導が効いたのか、
だんだん遊び方を覚えてきたようです♪



3人揃って給水タイム!(水が見えませんが・・・)
並ぶとずいぶん大きさ違いますねw
この辺りからは、こむだけじゃなくてつぶとも仲良く遊ぶようになってきました

千葉遠征の様子、あと1日だけ続きます!

とっても天気の良かった週末、1泊2日で相方の実家に遊びに行ってきました!
もちろん、ししー&パルちゃんと遊んできましたw

パルちゃんのお出迎えの前に、まずはししーの洗礼!
ししーは去勢手術してからそんなに日が経ってなに、物凄くハイパー。
夜もむぎつぶパルがすっかり寝てるのに、一人でハイパーしてましたw

こむvsパルvsししーの三つ巴対決。
パルちゃんはむぎつぶが来るとカジカジ!
こむはある程度応戦するのですが、つぶはすぐにタジタジと逃げてしまいますw

右下でこっそりクンクンしているのがつぶですw

ししーとパルちゃん、良く会ってるはずなのにとってもハイパーに対戦中!

その対戦の隙にクンクンするつぶと、参戦したそうなこむw

つぶは、あまりにも小さい子相手で、どう相手すればいいか迷ってる感じでしたw

と思いきや、ししーとパルちゃんのバトルは加熱模様w
(つぶ、ちょっとビビってますw)

ししーは大好きな人参を貰って、しばし休戦中・・・

と思ったら、パルちゃんはやっぱり超パピー。
すぐにおネムになっちゃいましたw

以上、1日目の様子です。
2日目の様子は後日アップします。

 

今日は日帰りで相方の実家である千葉に行ってきました!
メインイベントは・・・



先日紹介した
子パグちゃん!
なんと、相方の実家で飼う事になったのです!

早速、むぎつぶと久しぶりの再会です!

早速子供相手に手を出すこむw



写真では分からないんですが、二人ともしっぽフリフリで楽しそう!
と、油断していたら・・・



カジカジ攻撃!!
(右下のほうでチビパグの腕に噛みついているのはチワワのししーですw)



このチビパグちゃん、むぎつぶに負けず劣らずハイパー娘!
こむぎも圧倒されてますw



こむぎも負けずと応戦!
って、相手は子供だよ~、本気出しちゃダメだよ!



と、とっても楽しそうなこむなのでした。

一方その頃、つぶはと言うと・・・



飼い主の膝の上で高みの見物w
しかもチビパグが襲ってくるとすっごく嫌そうな顔して飼い主に助けを求めてくる始末。。。

今日の写真は→コチラ
本当に一杯撮ったので、是非ご覧下さいw


 チビパグちゃん、すっかり新しいお家にもなじんだ様子。

むぎつぶが苦手な猫ちゃん達とも、積極的にコミュニケーション!



のつもりが、体格差がありすぎで、まるで別の生き物なのでしたw
(ちなみに右の猫はこのおデブちゃんです)

2ヶ月位なのに、トイレもオスワリもちゃんと出来てるのにビックリ!
(トイレはパパママパグのところで教えてもらっていたのだと思います)
とってもお利口さんです

すくすく元気に育ってくれますよ~に!
千葉に行く楽しみがまたひとつ増えたむぎつぶ&飼い主どもでした☆

いつも会社に行く途中の公園で会うパグ夫妻に赤ちゃんが生まれました!
飼い主さんにお話を伺うと、パグ好きさんに譲ってくれるというお話。

身内に相談したところ
「是非検討したい!」ということになり、子パグちゃん達に会いに行きました☆
むぎつぶも一緒に参加ですw

パパは元気一杯黒パグ「ぐーちゃん」、ママは美人フォーンの「もこちゃん」。
 

子パグちゃんたちは3月5日生まれの黒2匹、フォーン2匹のみんな女の子!
 
 

生まれて1ヶ月ちょっとなのにみんなしっかりハイパー娘☆
おつぶはパピーたちに圧倒され、飼い主どもの膝に待機しておりましたw

こむは相変わらずの性格でパパ、ママパグに猛烈アタックw
子パグちゃんたちにもちょっかい出してました。

今日はパグまみれで飼い主どもは幸せだった~w

子パグちゃん達の大きめの写真はコチラ

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント