むぎつぶシシパルポチちな 一覧

今日はむぎつぶが初めての単独お泊まりの日・・・



「りょうちゃん、本当に行っちゃうの~?」

ううん、ごめんね。。。



「いやだな~寂しいなぁ~・・・」

里子に出されることにすっかりいじけきっております。


そんなむぎつぶに、昼過ぎにお迎えがやって参りました。

「毎度!ししパルで~す」



「迎えに来たよ♪」

ししパル(と相方の姉様達)がお迎えに来ました!
ししー、サマーカットなどしてとってもプリティ!

 

・・・と思いきや・・・

この写真では解りづらいのですが、サマーカットの結果立派な肉付きが露わとなることに
お医者様からもダイエットを勧められ、現在頑張っているところだそうですw

 


 

さて、相方の姉様達が車で迎えに来てくれたので普段は行けない城南島つばさドッグランに行ってきました!
すると!

「なんか騒がしいわねぇ?」

パグミでもお会いし、大井ドッグランでよくお会いするつっこちゃんがいました!
このブログでむぎつぶししパルが城南島に来ることを知って、待ち構えていてくれたんです!
 

普段はあまり走らないつぶまで、走る走る!
ししーは、はるか彼方の端っこで草むらをクンクンしていましたw 

4パグが勢揃いしたので、パグミではすっかり忘れていた記念撮影をお願いしました!

(ししーはまだはるか彼方で草むしりに勤しんでいたので欠席ですw)

 


芝生は張り替えられていませんがそれなりに草が多く快適なつばさのランです。

「やっぱ芝生は気持ちいいね~」



「今日なんでへこんでたんだっけ?」

最初は不満を露わにしていたむぎつぶ、お留守番の事なんてすっかり忘れてこの笑顔w
このままグッタリと寝て千葉まで行ってくれるかな~?
 

と、淡い期待を抱いてとうとう一時のお別れです。

「なんでりょうちゃん車のらないの?」



「はやく乗りなよ~」

・・・見てる・・・w
ものすごくじっとりと見ているのですが、別れを惜しんでいても仕方なし。
むぎつぶ、相方の実家でかわいがって貰うんだよ~!


また来週の木曜に会えるからね~!

 千葉でお利口さんにしてるのよ~!


 

その後、しつこいぐらいに相方の姉様から様子を伝えるメールが来ていますw

大好物のアキレスを頂いて奪い合いをしているむぎつぶ。

・・・かなりリラックスしてますね・・・

心配とは裏腹に、わたしたちの居ない生活に馴染んだようです(汗

続きを読む

今日は私の2顎ヲ%回目の誕生日でした!

お友達からはパグのエコバッグ、相方からは「電動歯ブラシのヘッド」をゲットしましたw


 千葉宿泊中、天気が良かったので養老渓谷で川遊びをしてきました!

養老渓谷入口

 

なにやら物々しい雰囲気の入り口を通って、険しい道を行くとそこは「これぞ渓谷!」な風景!

養老渓谷遠景

相方は実家にいた頃夜中に肝試しに来たことがあるそうです・・・
何やってるんだろ・・・

 


これだけちゃんとした渓谷は初めて来たむぎつぶ、ちょっとびびり気味?
それとも去年の惨劇を思い出しているのでしょうか・・・w

イヤそうなむぎつぶ

そんなむぎつぶを尻目にヒャッホ~イと遊ぶパル。

余裕パル

そして川には近寄らずに風に吹かれ続けるししーw

風に吹かれるししー

時間がたつのも忘れて夕方まで遊んでました。

夏にまた行こうかな~

続きを読む

長かったGWもとうとう終わり・・・我が家にはズーンとした重い雰囲気が漂っていますw


さてさてそのGWの間ですが、相方の実家(千葉の市原)に帰ってました♪
長々と続けちゃうとパグミになっちゃうので、ダイジェストでお届けします^^;

道中時間があったので、市原SAのドッグランにお立ち寄り~。

市原SAドッグラン

出来たばかりのきれいな芝生のドッグラン、平日昼なのでさすがに他にワンコもいないんですが、楽しそうに駆け回ってました。
そんなところにシーズーのパンダくん登場!

パンダくん

とっても大人しいパンダくん、じっと見てますw
そんなパンダくんの飼い主さん達におやつをねだりまくるむぎつぶ・・・
何でそんなに飢えてるんでしょうかw


さて実家に着くと当然この子達のお出迎え!

太った!?と思ったら、毛がたっぷり生えてもさもさになってたししー。

ししー


そして、もしや!?と思ったら案の定太ってたパルw

でぶパル

聞くとなんと7.7kg!ちょっと前までむぎつぶと同じくらいだったのに・・・w
(ちなみに現在のつぶの体重は6.7kg)

 続きはまた明日・・・

おこるブー

3連休は千葉遠征! その1の続きです。
むぎつぶ千葉遠征2日目は館山へ磯遊びに行ってきました!

全通したばかりの館山道を通って、1時間ほどで館山に到着!



どうです?結構キレイな砂浜ですよね^^

むぎつぶ、初めての波にビビリまくりですw


 


いちいち水に浸かるのを嫌がるので磯を移動するのが一苦労。。。
岩場に放置してみました。


こむは慣れてきたようで何とか自力で付いてきました。
つぶはキュンキュンべそかいてるだけ。。。

その隣で余裕で海に浸かるパル。7ヶ月とは思えないほど肝が座ってます。
養老渓谷でも水の中にバシャバシャ入ってたらしいです。(←ここも行ってみたい!)



磯を一通り探索して木陰で持参したビール飲みながらのんびりすることに。。。
相方、義姉さま、義兄さまたちは魚採りに夢中ですw



磯には小さな魚やカニがたくさんいるし海をのんびり眺めているだけでも気持ちが良いです。
久しぶりにアウトドアな1日で楽しかったな~

※ウニとかもいるらしいのですが密漁になるので採っちゃダメですよ~

ご無沙汰しておりました、りょうちゃんですw

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
むぎつぶは暑い中相方の実家にまたまた遊びに行ってきましたよ。
(今回もまた晴れ女パワー炸裂)



千葉遠征初日、以前も遊びに行ったことのあるMerry DogさんでDOG FAN撮影会が行われるとの情報を入手。
チワワのししー、黒パグのパルを引き連れむぎつぶも撮影会に参加してきました。


発売は10月13日、パグファンに引き続きどんな感じで写真が載るか今から楽しみです^^
(ちなみにその日は姪っ子の誕生日)



久しぶりに会ったパルちゃん、ムクムク育ってむぎつぶとの体格差がなくなってきましたよ!
誰かれ構わず突撃していた頃に比べて、ハイパーぷりが随分控えめになってます☆
レディへの階段を上り始めているのかな?^^

しかしながらむぎつぶにはマネの出来ないスタミナとジャンプ力でしたw

遠征1日目は早起きだったこともあり、わたしは早めの就寝。
(飲み過ぎなだけって噂も。。。)

明日はみんなで磯遊びに繰り出しま~す☆

長々と続いた台風突破の千葉遠征最終章です。

お次のスポットはドッグランを下ったところにあるブタさんコーナー。
(前回に引き続きマザー牧場です)

立派な寝姿でございます

でっかいブタさんに興味津々のパグズ+ししー。
(むぎつぶの好きなブタ鼻さんはこの子なのよ、、、と飼い主どもは複雑な心境)

ちょうど子豚のレースも行われており、姪っ子と義兄オッズに参加。
見事一等賞を当てましたよ~



さすがにウロウロ歩き回って疲れたむぎつぶ、
飼い主どものランチ中はおねだりもせず丸まって休憩ですw



さっき会ったブタさんたちと大差ないですね。。。 



ランチも終わってお次の目的地はマザー牧場のメイン、牛さんゾーンです!

 



興味津々で近寄っていくむぎつぶ。



牛さん達とはこんなに近くでご挨拶できるなんて!さすがマザー牧場ですw

馬さんコーナーではとっても大人しい馬さんとこむがご挨拶。



むぎつぶ、世の中にはドッグランで会う大きなワンコよりも
も~っと大きな動物さんが居るってコト分かってくれたかな?

普段味わえない体験でパグズ、ししーはすっかりお疲れモード。



みんなで楽しい思い出が出来て良かったね!

 

続きを読む

晴れ女パワー!で台風はどこかへ行ったみたいですが、地震が発生していたみたいですね。。。
被災地の一刻も早い復興を願うばかりです・・・


 日曜の話をもう少し、、、

相方の実家で晩ご飯食べて麻雀した後、相方の姉さまの新築ピカピカのお家に遊びに行きました。
姉さま夫婦、姪っ子、ししー、たろさん(および猫数匹) はこちらで生活してます。
相方の実家から徒歩3分くらいのところにあるので、アクセス抜群!?



到着して速攻ししーのお城を荒らすパルとむぎつぶ。



おやつでいっぱいのお城が片っ端から食べられて行きましたw
(牛アキレス腱がすんごく美味しいみたいでむぎつぶ食べ尽くしていました)



ししー、ごめんね。。。

 


 

さて、千葉遠征3日目(月曜)です。
最終目的のマザー牧場にやってきました!
 すっかり晴れたマザー牧場は山のてっぺんで眺めがいいんです^^

この晴れっぷり、少々パグズには心配ですが早速ドッグランに遊びにいきました



園内は広くてドッグランに向かう道中、ししーは平気なんですが、既にゼーハー言い出すパグズ。



途中の水道でTシャツを濡らして頑張ります。

木陰がないので少々パグズにはきついのですが、ドッグランはオール芝生で最高です。
アジリティではついにパルの運動神経を発揮しましたよ!!



初めての平均台でも臆することなくスイスイクリア!


ししーも初めてなのに難なくクリア

そしてパルがむぎつぶには超えられない領域を・・・



見てください、この軽やかなジャンプ
これはもう産まれ持ってのセンスですね。パルすげ~と感心していましたw

その頃むぎつぶは、、、



涼を求め木陰で寝転がってました。。。

いい加減暑いのでほどよく運動したところで次のエリアへ移動です。
移動中も木陰で休んだり道ばたで完全に眠ったり・・・・・

相方の義兄(姉の旦那さんです)の腕の中で眠るししー。

側溝に足を突っ込む勢いで寝っ転がるパルw 

仲良く3ショット?
(地面が塗れているのはTシャツに水をぺちゃぺちゃ掛けてあげたからです)

景色が良かったのでみんなで記念撮影♪

 


千葉遠征編、おそらく明日でラストです!
長々とお付き合いいただき、ありがとうございます^^

台風覚悟で千葉遠征2日目(土曜日)突入です

が、、午前中降っていた雨がやんできて昼過ぎには太陽が覗いてきました。
実はわたし、自他共に認めるスーパー晴れ女なんですw
(気合いを入れすぎると気温も上がりすぎます)

 

天気も良くなったのでむぎつぶ一家、ししパル&相方の姉様二人でメリードッグにお買い物&千葉ポートタワーにお散歩に行くことにしました。

メリードッグはちょうど夏服のセール期間中☆むぎつぶはお揃いのTシャツを購入しました^^

さて、お次は千葉ポートタワーでお散歩。ポートタワーは海に隣接した広い公園です。




段差を怖がるむぎつぶ。。。





必死で鳩さんを追いかけるパル。



潮風にふかれて妙に哀愁漂わせるししー。




それぞれ楽しんでくれた様子ですw

 


 


明日はいよいよ千葉遠征のメインイベント、マザー牧場に遊びに行きますよ

ささ、みんな明日に備えて早く寝ますよ!

 

↑むぎつぶの服はメリードッグで購入した服です!

昨日の記事の続きです!

台風の中たどり着いたむぎつぶ一家、初日は家でまったりしていました。

つぶとパルもまったりと・・・

パグの開きになってますw

むぎつぶとパル、前回よりも更に仲良しになった気配。

バトルだけじゃなくてこんな仲の良い姿も見せてくれました♪
ししパルも更に仲良しになっていて、とっても楽しそうに遊んでます。


久しぶりに見る猫ちゃんに興味津々になったり・・・


腹筋運動してみたりw


三人仲良くソファで休憩してみたり。

 


 

新しいキャリーを買ったため、お役ご免となった旧バッグ。
ししパルに贈呈することにしました☆

でもパルはもうすぐ大きくなっちゃうかな~?

2日目はまた明日・・・

久々の3連休、東京は台風でしたが・・・
むぎつぶ一家は相方の実家に遊びに行ってきました!
土曜出発/月曜帰宅だったのですが、土曜の大雨が怖かったですw

水しぶきで視界も効かない中、市原にたどり着くと・・・

ししー&パルの熱烈な歓迎!
むぎつぶや飼い主の旅疲れ?なんて、全く無視です

いつの間にかすっかりコンビとして成熟?してるししパルに、むぎつぶも応戦してます

写真だとわかりづらいかもしれませんが、パルはスッカリ大きくなってます!
それでもまだまだ小さいですが、このままだとむぎつぶより大きくなるかな~?

 


 

パルは連携やヤンチャさだけじゃなくて、しつけもバッチリ!

この通り、マテもしっかり出来てます
(左端の食いしん坊は見なかったことにしてください)

 千葉遠征の日記、何日かに分けてアップします。
また、ししパルとの日記用にカテゴリ作りました。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント