むぎつぶ旅行記 一覧

鼻ペチャDay!(その1)の続きです。

ドッグランで遊んでると再びポツポツ雨が降ってきました。
泥だらけの服を脱いでお部屋に戻ることに。

お部屋に居ても仕方ないので、喫煙所のあるロビーへ。。。
もちろん片手にはビールですw

むぎつぶも一緒なので、自然と他のお友達もロビーに遊びに来てくれました^^
ドッグランで遊んでた時にまだ到着していなかったワンちゃん達も混ざってプチ座談会。

ウニくんとアルバスくん、なにやら会話が聞こえて来そう!

アルバスくんもみんなとお話できて大満足の様子^^

たちまちロビーは鼻ペチャとの生活を始めるきっかけや日頃のお手入れの仕方など情報交換の場、
そしてワンコの交流の場となってました☆

 


 

写真を撮ったりお話している間に晩ご飯の時間になりました。
みんなでダイニングへ移動します。

本日のお品書きはこちら!

房総と言えば海の幸!ということで、我が家はお刺身盛り合わせもオプションで追加^^
(もちろんビールも更に追加w)

私でも食べやすいサイズでいろいろなお刺身がありました!
とってもおいしかったです☆

この他の料理も、とってもおいしくてきれいな料理ばかり!
でも相方が途中から写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

 


 

お友達はワンちゃん用メニューも頼んでおり、カワイイ飾り付けの
美味しそうなご飯を堪能しておりました!

我が家は頼んでなかったのでむぎつぶは足下でフテ寝ですw

 


 

おいしい晩ご飯をいっぱい頂いたあと、相方は一足先にドーム型の露天風呂へ。
(荒天だったので残念ながら「露天」にはなっていませんでしたが・・・)
わたしはせっかくのイベントタイムに化粧無しの顔をさらせないので部屋で待機。。。

この後はお待ちかねのイベントタイム!
また次の更新をお楽しみに~☆

さてさて旅行の本編です。

ペットと泊まれる宿「しぶごえ」さんで鼻ペチャDay!というイベントがあるという情報を相方が入手し
今回は千葉県の千倉に遊びに行ってきました!

雨のおかげもあり、渋滞にはまることなくお昼過ぎに千倉に到着。
宿近くにあるワンコOKのカフェでランチタイムです。
こむは車に酔って若干グロッキーのためオシャレで落ち着いた雰囲気のお店でちょっと休憩してきました。

それでも早く着きすぎてしまい、15時のチェックインより一足先にお部屋に入れて貰っちゃいました^^;

晴れていたら宿の前にあるドッグランで遊ばせたかったのですが雨のためやることがないw
お部屋は禁煙なので愛煙家の我々はビール片手にロビーの喫煙所でダラダラ。。。

15時を過ぎて続々と鼻ペチャさんご一行がやってきました!
1杯目のビールを飲み終わる頃に奇跡的にも雨が止み、これはチャンスとばかりに
ドッグランへ繰り出すことに!
到着してる鼻ペチャさんとランで走り回ってました!


では今回のイベント参加者のご紹介~☆



フレンチブルドッグの「NANA(なな)」ちゃん。
むぎつぶがパパさん、ママさんに触って貰っているとヤキモチ全開のカワイイななちゃんw
ななちゃん一家は館山にあるしぶごえにも遊びに行ったことあるみたいで
プライベートビーチがあってそちらも良いよ~との情報を頂きました!

お次はなんと!



黒パグ アルバス校長の日常の「アルバス」くん。
立派な体格とグリグリ巻きの尻尾の生アルバスくんに会えて相方ともに感動~
カワイイ兄ちゃんズもむぎつぶとたくさん遊んでくれたんですよ^^



同じく黒パグの「ぷりん」ちゃん。
迷彩柄のワンピース(ピンクのヒラヒラ付)を着こなすオシャレさん。
むぎつぶと同じ歳くらいでプニプニの触り心地の良い身体なんです^^
困った小顔がカワイイ女の子ですね~



続きましてフォーンパグの「なたね」ちゃん。
むぎつぶと同じくらいの大きさで少し顔も似てるんです^^
パパさん、ママさんが大好きでちょっぴり甘えん坊のカワイイ女の子です。
豊洲のランに遊びに行ってるみたいなのでまたお会いするかもしれませんね。



同じくフォーンパグの「小吉(こきち)」くん。
これまた立派な体格のこきちくん!ドッグフードだけで育てたんですか?と失礼な質問をかますわたし。。。
飼い主さんは剛毛と言ってましたが毛が短くて理想的なパグ毛の持ち主!
大きな身体のビビリ屋さんらしく、わたしは最後までその毛を触ることができませんでしたw



ボストンテリアの「ウニ」くん。
珍しいブリンドルのキレイな毛並みのウニくん。身体も大きくがっしりしてます。
そして、やんちゃで好奇心旺盛!
飼い主さんご家族は以前パグを飼っていたこともあり、むぎつぶのことも可愛がってくれました^^



同じくボステリの「譲二(じょーじ)」くん。
スカジャンを格好良く着こなすじょーじくん。
お腹を出して遊ぼうよ!と誘ってくれます。後ろ足キックや前足パンチで遊びまくる!
ハイパー遊びにこむはムキになってガウガウしまくってました、ごめんよ譲二くんw



こちらはしぶごえ千倉の看板犬、
ボステリの「日向(ひなた)」ちゃん。
6ヶ月にして看板犬のお役を立派に果たしております!
誰とでも遊べるやんちゃ娘。身体は小さいけど元気爆発ですw
むぎつぶもハイパー娘に負けじとガウガウ合戦やってましたw

ボステリって大きさによって呼び名があるということを飼い主さんから聞きました。
小さい(軽い?)方からライト、ミドル、ヘビーと言ってウニくん、譲二くんは中間のミドル、
ひなたちゃんはライトなんですって~勉強になりました!

以上、フレブル1、パグ6(むぎつぶ含む)、ボステリ3の計10頭+人間による鼻ペチャDayの始まりです~☆

おひさしぶりです^^;

この週末はお出かけ(お泊まり)してきました☆
あいにくのお天気だった東京を尻目にお出かけした先は・・・

やっぱり雨なのでした
今回は晴れ女パワーもあまり通用しなかったようです・・・

そんな雨にもめげず、たどり着いた先は真っ白で素敵なペンション!


むぎつぶもクンクンチェックを終了し、なかなか良いところじゃないの~と楽しそうです

飼い主ども雨のためお出かけも出来ないのでさっそくビールを頂いたのでした
(ちなみにこの時、まだ15時!)

詳細は明日以降にアップしま~す☆
速攻ビールに手を出す飼い主ども先が思いやられますw

猛暑の中の伊豆旅行、伊豆旅行 その1伊豆旅行 その2 に続きまして、
伊豆旅行 その3でございます

さてさて、むぎつぶ御一行は伊豆シャボテン公園にやって来ました。
入り口に入ってすぐにあるチンパンジーさんのお家から早速むぎつぶ大興奮です!!



吠えるむぎつぶにチンパンさんは隠れてますね。。。



お次は園内に放し飼い状態のリスザルさん発見!

 



人に慣れているようでかなり近くまで寄ってきてくれるんですよ~



近付き過ぎる見たいですねw

この日は気温が埼玉県で40.9まで上がる超猛暑日。
園内の動物さん、みんな日陰に待機しております。



カンガルーコーナーにワンコはNGなので相方に写真撮ってきて貰いましたw

さて、こちらは??見たときは何の動物さんか分かりませんでしたが、、、



猛暑ぐったりのクビワペッカリー(イノシシの仲間だそうです)の集団さん達です。
すみっこに集まって、むぎつぶみたいに寝てますw

シャボテン公園というだけにしっかりサボテン温室もありますよ!
ただでさえ外も暑いのに温室にむぎつぶを連れ込む飼い主ども。。。

たくさんの種類のサボテンがあり、温室で汗かきながら楽しんできましたよ☆
(むぎつぶゴメン。。。)

あまりにも暑い日だったのでシャボテン公園は早足で見学してきちゃいましたが、
園内が広くて珍しい動物さんもおり、涼しくなった頃にのんびり遊びに行きたいな~と思いました。

 


 


さてさて、伊豆旅行の思い出として、八幡野窯 さんで陶器プレートを作ってきました!

 



いろんな型があるなか、わたしの独断と偏見で象さんの型に決定。
そして、、、



つぶの足跡ドーーーン!!
もちろん、、、



こむの足跡ペチャーー!!
絵の具とビーズで装飾を施し、、、



こんな感じになりました!
1ヶ月後くらいに窯焼きした完成品を自宅に配送してくれます。
出来上がりが楽しみです

 


 

道中、パグさん達との出会いもありました☆

お昼ごはんで立ち寄ったKenny's House Cafeで出会ったコタさん!
(ちゃんと名前聞いてなかったので、間違えてるかもしれないです^^;)



むぎつぶの運動不足が心配で、帰り際にドッグランに行くために立ち寄ったドッグフォレストでは
子パグのなつちゃんと出会いました!

 


 

今回は猛暑の最中だったのでちょっと大変でしたが、とっても楽しい旅行でした☆
冬のお休みにはむぎつぶに雪を見せてあげたいな~と考え中です

 

ちなみに、お気づきかもしれませんがレンタカー移動だったので結局キャリーバッグは使ってません・・・w

伊豆旅行 その1の続きです!

2日目は朝食を頂いた後、またもやむぎつぶをプールに放り込みに行きました!
(チェックアウトが11:00だったのがありがたかったです)

 

こむは要領を得てきたからか、ずいぶんと楽しそう!

 


こむ、ココまで泳げるようになりました!→動画

 


 

反対につぶは・・・

 

ものすっごくふてくされてますw

 

見ての通り、ライフジャケットを着けているハズなのに・・・
実際には溺れはしないんですが、どんどんお尻が下がって立ち泳ぎになっちゃいます

 

特訓の成果は・・・→動画

成果という程のモノは無かったようですねw

 


 またプールの話になっちゃいましたw

伊豆旅行シリーズは(多分)次回で最終回です!

 

夏休み後半、むぎつぶを連れて伊豆旅行へ行ってきました
それでは1日目のスタート、伊豆旅行に出発です!


小田原付近で渋滞にはまり、お昼ご飯がすっかり遅くなってしまいました

宿に向かう途中にあるSayangさんでランチ。ここはテラスのみワンコOKです。
目の前には海が見え眺めは抜群に良いのですが、当日はかなりの暑さでテラスで食事はきつかったですw



料理はとっても美味しかったのですよ
(相方は滝の様な汗を流しながら食べてました)



さて、15:00のチェックイン時間を少し過ぎたあたりで本日の宿、わんわんパラダイスに到着しました!
名前の通りお客さんはワンコ連ればかりなのでホテル内どこでもワンコOKです。



わたしたちのお部屋はツインルームでしたが申し分ない広さ。
ワンコ用のアメニティグッズも豊富に揃っており大満足

むぎつぶのお部屋チェックも完了し、初めてのプールへ出陣!!
(ワンコ用の温水プールがあるのです)

ライフジャケットは500円で宿泊中なら何度も利用できるのも嬉しいサービスです。



まずは小さめのプールで練習。

こむの泳ぎ→新しいウィンドウで開きます
初めての水泳だったのですが、こむは上手に犬かき出来てます^^

つぶの泳ぎ→新しいウィンドウで開きます
つぶは水面で前足をバタバタしすぎるので水しぶきが自分の顔にかかり溺れかけですね(^^;

おまけ→新しいウィンドウで開きます
まだ水につかってないのに勝手に犬かきを始めるふたり、捕らえられたカブトムシみたいです。


プールでびしょ濡れになった飼い主ども、
ホテルの本館にある砂風呂&露天風呂に行ってきました。
砂風呂で汗をかき、バリ風の露天風呂でサッパリした後のビールは最高にうまいですよ!!

その頃むぎつぶはプレイルームで他のお客さんのワンコ達と遊んでいたみたいです。

わんわんパラダイスに遊びに行ったら是非、砂風呂&露天風呂に行ってみてください☆
同じ設内利用であれば無料でワンコを預かって貰えます。


お風呂の後、宿泊者向けのサービスで記念写真を撮って貰いました。
撮影料は無料で、お気に入りの写真があればプリント&データを貰えます(有料)。

出来上がりはこんな感じです。



モデルさんみたいですね~キレイな出来だったのでデータを購入(4000円)してきましたw
他の写真は→こちら



晩ご飯は別棟にあるレストランで懐石風のコース。レストランももちろんワンコ同伴でOKですよ。
(カメラを持って行っておらず写真がありません。。。)

むぎつぶもお部屋に帰ってご飯を済ませると即、おやすみモードです。



明日も朝からプールで特訓(悪魔だ!!)、なので今日はぐっすり休んで疲れを取っておいてね!

 

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント