むぎつぶ旅行記 一覧


先週末の土曜日、伊豆で行われたお泊りオフに参加してきました!

お出かけの気配を感じ、嬉しそうなこむ。

一方、出不精のつぶ。

クッションから降りようとしません・・・なんなんでしょうね、このテンションの違い(汗

つぶとの温度差を感じつつも、伊豆89オフレポその1~ 道中編 ~の始まり始まりー。

 

続きを読む


伊豆高原に遊びに行ったお話、その4完結編です。
これまでのお話はこちらから→ ~ 待合せ編 ~~ コスプレ編 ~~ お楽しみ会編 ~


お世話になった宿「白いうさぎ」を後にし、静岡組と東京組は「ドッグフォレスト」にやってきました。
財政難のむぎつぶ家は、ひなママからお小遣いをもらい、無事入場(笑

今回の扉画像もガジてん弟にしてみました。

一碧湖や松川湖も考えたのだけど、帰りの渋滞を思うと足が伸びず・・・
今回は宿からも近く、帰りやすいドッグフォレストで遊ぶことになりました。

続きを読む

 

伊豆高原に遊びに行ったお話その3だよ。
その1、その2がまだの方はこちらから→ ~ 待合せ編 ~~ コスプレ編 ~

 

再度ダイニングに集合し、お楽しみ会のスタートです。

偶然にもこの日は「りきこ」さんの誕生日でした。
りきこさんには内緒でバースデーケーキ用意してたのよ。

りきこさん3歳、おめでとぅ~♪
優しいママと太っ腹のmasa氏と共に今年も楽しい思い出たくさん作ってね!

続きを読む

 

伊豆高原に遊びにいったお話その2です。その1がまたの方はこちらから→~ 待合せ編 ~ 

さてさて、ランチの後は「メルヘンの森美術館」にやってきました。

 ここではドレスをレンタルして自由に撮影できるんだよ~

 レンタル代は500円だけど、別途入場料が800円必要なの。

 あたちは何を着ようかしら~

期待に胸を膨らませ、アイドルもノリノリの表情ですね(笑

 お好きな衣装に着替えたら撮影会のスタートで~す!

続きを読む

 お友達のパグちゃんたちと伊豆高原に遊びに行きました。

車なし家庭の我が家は、毎日がひな祭りのひな号(愛車)に同乗させてもらいます。

 

さ~さ~1泊2日の伊豆旅行に出発です。

 

 

あたし行かない・・・

 

ひなちゃんがお迎えに来てくれたのにクッションから降りようとしないパグひとり・・・

つぶー!東京組が一番遠いんだから急いでよ!(怒

 

 

続きを読む

 

京都の旅の続きです。
~その1~がまだのかたはそちらからどうぞ。

おはよ~!

こむはまだ眠そうですね。
わたしは7時半に起床し大浴場で朝風呂してきました。


※二日目は観光&ピースちゃんとの対面のお話のため、長文になります。
稚拙な文章で申し訳ないのですが、秋の夜長の読み物としていただければ幸いでございます。

 


 

続きを読む


むぎつぶは初めての関東脱出!週末は京都に遊びに行ってきました。

新幹線は最後列を指定。
・・・したはずなのですが、手違いで中途半端な位置に!!

座席の真ん中にむぎつぶを置いて半分こずつで座っていきましたよ。



通路に半身はみ出してます・・・

スリングを持ってきていなかったら京都までの道中はデッキで待機するところでしたよ~。
先行き不安な京都遠征のはじまりです(爆
 

 


 

続きを読む

本日行われた第7回全国パグミーティングから帰ってまいりました!
パグまみれブヒまみれの余韻が未だに残っておりますw

今日は例によってw ダイジェスト版でお届けします! 



10日の朝、妹分パグのパルとともに山梨に向かいました。
(晴れ女の意地で雨なのに時折お天道様も顔を出してくれました)

今年のお宿はローズガーデンさま。

 

ローズガーデン

早速においチェックのつぶと、初めてのお泊まりに緊張気味?なパル

夜は毎年恒例の懇親会!

 

 

渾身の懇親会

たくさんのパグズで大盛り上がり!
(飲み過ぎて若干二日酔いになっちゃいました・・・w) 

そしていよいよパグミ本番!

 

パグミ遠景

あいにくのお天気ながらも、なんとか屋外ドッグランで開催できる程度の小雨に。
会場は去年と変わらぬ、それ以上の熱気でむんむん!

 

集合写真

毎年恒例の集合写真!
ちなみにこの中にこむがいます!探してみてください!(絶対に無理ですがw)

 


 
今日は寒さと泥まみれになって疲れましたので、詳細は明日以降順次アップしま~す!

一夜明けて2日目です。
たくさん遊んでむぎつぶもグッスリ~
・・・とはいかず、早朝5時に部屋中ウロウロ歩き回って吠えだす始末。
周りのお友達に迷惑が掛かるから吠えるのだけは勘弁してくれぇ!

むぎつぶをベッドに乗せてみたところ、すぐにコテンっと眠りに就きました・・・
ここはベッドに乗せてもOKで助かりました(^^;

 


 

少し寝るともう朝ご飯の時間。
朝食も美味しくてご飯おかわりしちゃいました^^


むぎつぶはまたしてもご馳走にありつけず足下でころがってましたw

朝食が終わって部屋の片付けをするとそろそろみんなとお別れの時間です。。。

もうお別れかぁ。
名残惜しいですねぇ~


みなさん楽しい時間をありがとうございました!
とっても良い交流会の場となったしぶごえさん、また遊びに行きますね~♪

 


 

我が家はどこに行くかノープランのまましぶごえを後に。
(雨だと思っていたので、しぶごえ以外のお出かけをハナから諦めてたんです。。。)

たどり着いたところは海の見えるドッグラン。
ひとっ走りして園内をグルッと回るとそろそろお昼の時間。

実は意外と房総が漁獲量1位!の伊勢エビを丸ごと使ったカレーを食しにEBIYA CAFEへ。
テラス席ならワンコOKですよ。

相方は伊勢エビカレー、プリプリで甘い!


わたしはナンドックを堪能しました。

 


 

さて5回に渡ってお届けした、鼻ペチャ房総の旅はこれにて終了です。
初日は雨でしたがとっても楽しい出会いの旅となりました。

またみんなに会える日を楽しみにしています。鼻ペチャ万歳!!

 



☆オマケ☆
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
実はEBIYA CAFEでアルバスくんご一行に再会しちゃいましたw

 

美味しかったよ!w

鼻ペチャDay!(その1)鼻ペチャDay!(その2)の続きです。

いよいよお待ちかねのイベントタイムです。

今回は宝探しゲーム!
箱に隠されたお宝を各家族ごとに鼻ペチャに選んでもらうルールです。

結果は、、、
おやつセットが当たりました!

って、全員おやつセットは入っていたんですけどね~^^;
いいのいいの気にしない~参加することに意味がある~
なんて負けペチャの遠吠えかしらw

ちなみに特賞はマザー牧場の入場券でなんとアルバスくんご一家に当たりました!
凄い!おめでと~!!



イベントのあとは、リードを外してフリータイムです☆

 

 
看板犬の日向ちゃんによる芸の披露、


おやつセットをみんなで分け合ったり、参加者全員と写真撮影をして楽しい時間を過ごしました^^

 



さてさて就寝時間が近づきみんなそれぞれのお部屋に帰ります。
わたしもドーム型の露天風呂に入ってぽっかぽか!
最後のビールを頼んで就寝です。(また飲んでるw)

 

むぎつぶは、、、


ベッドの間で寝るようですw

鼻ペチャDay1日目これにて終了~でございます☆

はい、おやすみなさ~い☆

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント