☆ひなひな祭り☆



先週の金曜日、毎日がひな祭り「ひな」ちゃんのお家にまたもや遊び(飲み?)に行ってきました!

いつもの場所からひなちゃんがお出迎え^^

ひなちゃんがヒート終盤ということで、今回も女の子限定の集いです。
(写真がいろいろ前後してても気にしないでね~)



 

本日集まった女の子は、、、

あんず soon as ? うっきーさんとちの「あんず」ちゃん。

電車での長距離移動(30分以上)は今回がはじめて!
うっきーにカート蹴られながら、がんばって来たんだよね~(爆

チビパグてんのごきげんだより kukuさんちの「てん」ちゃん。

駅から一本道のひな家まで迷子になる飼い主に連れられ、
くくてんちゃん良くぞたどり着けました!(勝手に「ガジてん」と「くくてん」で呼び分けしてます)

そして、我が家のむぎつぶ。

ひなちゃんお久しぶり~♪(←2週間ぶり)
さ~、みんな揃ったところで「ひなひな祭り」のはじまりですよ!(笑


 

ビールとチューハイをむぎつぶのカートに積載してきました!
この日も暑かった~ってことで、さっそく乾杯よ~くくてんはお茶で乾杯ね^^

ランチにひなママが手料理を用意してくれたのよ~♪

鯛のポワレ、ラタトゥイユ添え、キャベツの酸っぱいやつ、魚介たっぷりのパエリア。
前回来たとき(出張パグ承り)、すっかりラタトゥイユの虜になったわたし^^

パエリアもお家で出来ちゃうなんてスゴイよね~ひなママの料理はどれも、うんまいんだな^^


 

飼い主のランチタイム中、パグズにはひなママから美味そうなガムが配られました。
みんなそれぞれ、思い思いの場所でガムを食べ始めます。

ひなちゃんは、、、

ソファーの上でガジガジ。

くくてんは、、、

和室でのんびり~。

むぎつぶは、、、

わたしの足元付近。


あれ?あんずは?!

壁とソファーの間!
そんな狭いところに隠れなくても良いのでは?(笑

つか、飼い主たちもゆっくりランチ食べればいいのに・・・

写真撮るのに夢中なうっきー!!パエリア冷めちゃうよ~?
ランチの途中、パグズが走り回ると飼い主も一緒になって追いかけてたよね(笑


 

どたばたのランチタイムも終わり、お次はティータイムに突入です。

ひなちゃんと同じマンション、同じくパグオーナーのしぃちゃんママが遊びにきたよ~
しぃちゃんは靭帯の手術をしたばかりで現在入院中。今回はママさんだけ遊びに来てくれました。

お台場のターラムで偶然お会いしたしぃちゃんは、ムチムチバディ可愛い女の子でした。
しぃちゃんが来たら女の子フォーン6パグだったね!

が、しかし。ええっと、すみません。
酔っ払いのわたし、リクライニングソファーで爆睡してました!

その様子はあちこちのブログにUpされており・・・

くくてんのところ

うっきーのところ

ひなママのところ
 

職場の方には「酷すぎる」とお叱りの言葉をいただく始末。
そりゃそうですよね、わざわざ休みを貰っておいてコレですから。


 

お昼寝から復活するとパグズの撮影会に突入。
「見て見て~両手にパグよ~」とみんな大喜びで抱っこしています。

必要に迫られない限り、むぎつぶをいっぺんに抱こうなんて考えたこと無かったなぁ・・・
チビっ子パグを捕まえてわたしも両手抱き!

ふたりとも軽くて持ち上げるのも超余裕♪
素早い動きのあんずを捕まえるのが大変だったけどね(笑


ひなママが三脚引っ張りだして来て、みんな揃って記念撮影☆

しぃちゃんママにつぶを抱っこしてもらいました^^今度はしいちゃんも一緒に写ろうね♪


 

あんずちゃんは噂通りのハイパー娘、とにかくピョンピョン落ち着きがないのよ~

ソファーやダイニングチェアにも軽々ジャンプ。
むぎつぶでは考えられない、身軽な動きに驚きっぱなしです。

てんちゃん、大騒ぎしたらネムネムになってたよね^^

眠いのにがんばって座ってる姿は、悟りを開いてるみたいよ。
でもね、飼い主のくくてがおしゃべりに夢中だったり、他のお友達を可愛がってると・・・

あたしの相手もしなさいよ~とガジガジ攻撃!仏の顔が阿修羅に豹変するです(笑
ヤキモチ焼いちゃうなんて可愛いね~♪

 


 

 

あんずちゃんは今回「はじめまして!」のお友達でした。
うっきーは麦粒日記を読んでくれいましたが、わたしのイメージは今回会うまで最悪だった模様。

そらそうですよね、いーっつも酒飲んで暴れてるしねぇ。

実際会ったら印象違ったわ~と言ってくれましたが、
今回も期待通り(?)リクライニングソファーで爆睡してましたよ?

わたしは、うっきーのこと「人見知りさん」ってイメージだったけど、
実際会ってみたら全然そんな風に感じなかったな~

明るくて話しやすいうっきーは、気さくな美人さんでした♪(←別に含みはないわよ)

てんちゃんは、何度かお会いしてるんですが、今回はじめてゆっくりおしゃべりしたんです。
風邪っ引きくくてんは超ガラガラ声でした(笑

いいオトナが迷子になるし、
お話した印象から、くくてんは天然キャラに決定しました(笑

すっかりネムネムモードのおふたり。
 
 

てんちゃん、ハートのクッションがお気に入りだね^^



あんずちゃんも電池切れ~?

そうそう、ダンナも待ってるし、電車が混まない内に帰らなきゃね。
遠征組み帰宅タイム。

それじゃ、また!みんな一緒に遊ぼうね~♪
 


 

ブログ開設当初は、実際に会ってこんなにも仲良くなれるなんて思ってもいませんでした。
それが、いつの頃か麦粒日記がお友達の輪を広げるツールに発展たみたいです。

相手の言葉の意味や本質、感情の取り違いも少なからず生じるし、ブログって難しいですよね。
でも、わたしはこうやって実際に会って、おバカな話ししながら大騒ぎしています。

ひなひな祭りがきっかけで、今回はじめてうっきーにも会えました。
くくてんとも初めておしゃべりしました。

ブログって難しい面もあるけど、こういうステキな出会いもあるんだな~ってつくづく感じる今日この頃です。
あはは、なんからしくない閉め方だ!自分で書いてて「きも~」って思ったぞ(爆

ってことで、これからもみんなヨロシクね♪


 

 
「で・・・、あんたはいつまで居座るつもり?」

ひなちゃ~ん、まだまだ居させてよぉ~

ちなみに、この後もわたしは日付の変わる直前までひな家に居座りました。
その様子はまた今度~♪
 

コメント[24]

ど~もぉ 明るくて気さくな美人のうっきーです(爆)
(←別に含みはないわよ)何故文章最後にこの文句をつける?
ちょっと~! かえって怪しいよ!(笑)

ソファーで爆睡写真載せてごめんね~
やっぱり怒られちゃった?
私が載せなくても、他二人が載せてたからやっぱり怒られてたよね?(笑)

りょうちゃんの料理のお写真見て、
あ、こうやって撮ると美味しそうに見えるな~って
勉強したよ!  今度試してみよう(^◇^)


実はドキドキでりょうちゃんと初対面だったんだけど
行ってよかったよ~
りょうちゃん大好き! (←別に含みはないわよ 笑)
とっても楽しかったよ~
また何か集まりあったら、お声かけよろしくねん(*^_^*)

やっと繋がったぞ~♪
ぶはは~!相変わらず、期待通りのおもろいレポだね!
お~~!お料理が美味しそうに見える!!
料理上手だと勘違いされちゃうね~
私、家事大っ嫌い主婦だから(笑)特に、掃除と料理が(爆)

ソファーで寝るのも期待通りよね~
ってか、あそこまで爆睡してくれるとは(笑)
あれ、寝心地いいでしょ?
りょうちゃんのカメラでも撮っとくんだったなぁ…
ニコンのデジイチって画像が鮮明できれいだね!
同じ写真撮っても、キレイだわ~!(腕もある?(笑))

楽しかったよね!
ブログで話すようになって、実際会えるとまた印象も違うよね!
パグという共通項だけで年齢も環境も違うのに、仲良くなれるなんて!
今回は、りょうちゃん、うっきーとくくたんとはゆっくり時間が取れてよかったわ!
一度、会わせたかったし。

あ、りょうちゃんも続きあるの?
写真撮ってたっけ?(笑)記憶ないっしょ?(爆)
テーブルの下に隠れてたの覚えてないくらいだから~

りょうちゃんとは前にも何度か会ってるんだけど
なぜか挨拶程度しかお話してなかったんだよね~。
ゆっくり遊べて楽しかったね♪
今度は喉がバッチリで声がちゃんとでる時にね!
もっとしゃべるから(笑)

なむなむてん、思いのほかかわいいからOK(^-^)v
くくてんもたまにがじてんに豹変するけどね・・・
ってか私、天然じゃないしぃ。
パグ友にはなぜかそんな風に思われてて、
みんなに否定してるのになぜか認められないの。
私はしっかりものの長女、O型よ!

ま、こんな私ですが、これからもよろしく~。


こんばんはー♪
ぉ久しぶりですー!が。毎日拝見はさせてもらってました!
パグズ(この言葉を見るたびに、なぜか叶姉妹がメンズって言うのを
思い浮かべてしまいます(^^;)だらけで楽しそうですね!(括弧の中の文章長っ!)
いつも写ってるryochanさんのおうちもみなさんもおうちも
ほんとに綺麗で憧れます。お皿からしてオシャレで素敵ですよね。
うちなんかお皿とか食器は全部刺青のような模様のばっかですよ(爆)
お仕事が大変そうですが、お体に気をつけてくださいね!
(元気に日記お願いします♪プレッシャ~?~ニヤリ)

みなさん楽しそうですね~。
ひなママさんのお家もごはんも素敵ですっ。カフェみたいっ。
ブログのチカラって、すごいですよね~。全然会ったことのない飼い主さんや、1度しか会ったことがない飼い主さんといろいろ情報交換や、話ができて、共感したりして。ポロメロブログにも、気がついたらたくさんのパグさんブログをリンクさせてもらっています。
涼しくなってきましたので、あちこちみなさんに会いにお出かけしたいなーって思ってます。
また、むぎつぶちゃんやりょうちゃんさんに会えるのを楽しみにしてますっっ。

楽しそうですねー
パグちゃん、女の子が集まって賑やかでいいですね☆
お料理も上手ですね!!
私は、料理はあんまりなのですごく羨ましいです
たしかにブログって、文章って難しいですよねー
感じ方が違ったりしますもんね!
でも素敵な出会いがあって、いいですね♪
りょうちゃんさんが、ソファーで寝てるのうけました(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしています

ひなちゃんのところでもレポみたけど、みんな楽しそうですね。
女の子ばかり5パグ集まって、おやつを食べているところをみると性格も全然違いそうね!?
それにしても、ひなママさんのお料理、とってもおいしそう。
あんずちゃんの身軽さに驚きました。
ブログを読んでいても、実際に逢うとまた違った印象のコトもあるよね。
私もりょうちゃんと実際に逢って、気さくなでイイ人だな~って思ったよ♪

うわ~またうまそうなごはんだな~。両手にパグ・・・。
たまらんな~・・・。(じゅるっ)
今度誘ってね(うふ)
そういえば、今日「アイトールカフェ」にごはん食べに行ったら店員さん覚えててくれて、
「この前はビール飲み干してしまってすみませんでした・・・。ビンビールはあったみたいですね。でも
海外のビールだからあんまりおいしくないですよね~」って
言ったら、「あら、結構おいしいですよ~。またいらして下さい」って言ってくれたよ。良かった、出入禁止になってなくて
ホットしたわ。(笑)
でも代行はもうしませんって言ったら
笑ってた(汗)。結構いい売り上げだったと思うわ(笑)
今日ももちろんノンアルコール。しかし、料理も綺麗に撮れてるね~。すごい!!いいな~一眼レフ・・・。


お初コメントっす!ガジてん弟でやんす(*^_^*)
いいな~ひなひな祭り!楽しそう!!
ひなママの料理も美味しそう~
近くなら行きたいな。ってそのうち姉(yuka)に車出してって言われそうだけど(-"-)
パグ汁の時は麦粒ちゃんに振られちゃったから、秋は麦粒ちゃんを拉致しちゃおっかな~
今日は姉(yuka)に代わってコメントしてみました。
あっ!それからガジてん弟じゃなくってyoshikiなんで 笑

初めてコメントします~
チャットでお話したとろママです~
何回か読み逃げさせてもらっちゃてたんだけど、気になって気になってはいたんですよん(^^
ひなひな祭り楽しそう~!!
私は都内だけど外れだから(笑)、なかなか参加できないけど
いつか参加したいな(^^)
秋の伊豆ではよろしくね☆

あ!↑ゆかちん弟のコだ~!!
りょうちゃんいいな~(笑)

ゆかちん弟の「コメ」だ~って書きたかったの(爆)
コってわかんないよね~
ごめんね。

すご~い!ひなひな祭り、たのしそ~!
しかし、ひなママさんって料理も上手なんですね~!
パグズだけならず、飼い主もめっちゃくつろいでる。。。

やっぱ、パグっていいね~!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント