パグミ2008レポート ~宴編(前半)~

第7回全国パグミーティングのレポートその2です。
その1はこちら→パグミ2008レポート ~前泊メンバー紹介編~


 
さてさてロビーでの談笑からダイニングへ移動しディナータイムです。
夕食のメニューはこちら!

前菜3種、スープ、シーザーサラダ、魚のグラタン、溶岩ステーキ。
食後のデザートも付いてきます。 

 

溶岩焼き

ローズガーデン名物の溶岩ステーキは鉄板焼きの要領で各テーブルで焼いて頂きます。
(話に夢中で野菜何個も焦がしてましたがw)

 

お肉on溶岩

食事はどれもこれも美味しくボリュームたっぷり♪
まちゃあきが泣いて欲しがる、文句なしの星みっつです!

 

お酒の種類が豊富なのも嬉しい!
懇親会が後であるのに生ビールおかわりしまくるとはバカな飼い主どもです。

 

 

風景

 

 

食事の席がお隣だったひできん&アライ(株)さんとは超ローカルネタで盛り上がってました。
(家がものすごくご近所さんなのでした!)
わたしの無知で無礼な発言の数々、たいへん申し訳ありませんでした。
どうか早めにお忘れくださいw

ちなみにこの食事中、テーブルの下にはパグズがうじゃうじゃ歩きまわっているのです。

 

 

くいだおれ金太郎くん

 

 

店終いしたはずの食い倒れパグも登場!こんな光景も前泊ならではですね~^^



さて、楽しい夕食のあとはお待ちかね、更なる盛り上がり必至の懇親会タイムです!
その前に、これ大事。

 

 

ウコンパワー

 

 

琉球酒豪伝説、ウコンパワーを投入w

準備万端でダイニングに向かうと各参加者が持ち寄ったご当地グルメ、ワイン、焼酎、地ビールがテーブルいっぱいに並べられました!

 

 

おつまみの数々

 

 

わたしが密かに楽しみにしていたへちゃこさんプロデュースの「ピリ辛あげ」。

 

 

ピリ辛あげ

 

 

七味がちりばめられた油揚げなんです。
お味はもちろん「まいう~!!」
ピリ辛なのも言うことなしですが、お揚げそのものが本当においしい!

 

 

あぶる

 

 

オーブン持参で軽くあぶってくれたサービス精神旺盛なへちゃこさん、
ホントありがとうございました!

こちらはなべっちさんプロデュースの「長芋のわさび漬け」。

 

 

長芋のわさび漬け

 

 

ピリ辛あげに続き辛い物が大好物のわたしにはホント嬉しいおつまみたちです(涙
なべっちさんには紙コップやお皿、割り箸まで用意していただきお世話になりました!!

そしてパグズにはサツマイモと茹でささみのお土産です☆

 

 

ささみ&さつまいも

 

 

むぎつぶに食べさせている続々とテーブルの下にいたパグズが集結w

 

 

給仕係

 

 

一気に給仕係と化したわたし。
ひなちゃんと小次郞くん視線の先にあるサツマイモに釘付けですw

ひなちゃん&永遠くん

よ~く見ると、、、おふたりのカワイイ姿を激写してました!!

 

 

重なるお手々

 

 

仲良く手を重ねおやつ待ってますw
オモロー&可愛すぎ!!

一部しか写真に納められなかったのですが他にもたくさんのご当地グルメが満載で最高に幸せ。

お酒オールスター!

これこそ前泊の醍醐味です。
同泊のみなさま本当にありがとうございました!!


これにて宴編はおしまい~
と言いたいところですがまだ書いておきたいこともあるので後半に続きますw
申し訳ありませんがまた明日以降の更新におつきあい願います。。。

コメント[12]

りょうちゃんさんどんだけ飲んだの??
あーご一緒したかったわぁ~
山梨いったらワインのみたかったしなぁ~
残念ですよ・・・日帰りですもの。
でも、山梨って2時間弱でつくもんだったよ。
今度プライベートで行きたいな☆

いや~、オーブントースターしっかりと写っちゃってましたね~∑( ゜皿゜)ガーン この子(オーブントースター)は今日の不燃ごみで御役御免になりました。15年間ありがとう!と言いお別れをしましたよ!
それよりも、こんなにお酒の種類があったんですね。。
へちゃこ家は見かけによらずお酒には弱い方でして・・・ひできんさんがなにやら高級そうなワイン?シャンパン?を持ってみえるとは聞いてましたが・・・これだったのね^^
先に言い訳をしておきますが、飲めない=飲み方も知らないので・・・
ひできんさんがグラスをクルクル回してさっとニオイをかいで口へ運ぶ瞬間(約4秒)を見て吹き出しそうになっちゃった私。そうか、こうやって飲むものなんだとその後感心してましたよ。
ちょっと大人になったへちゃこでした。

こんにちわ^^はじめまして。
パグミの会場で、寄り添って座ってる麦粒ちゃんに一目ぼれし、何枚も隠し撮りをしてしまいました~(;´∀`)

ひなちゃんのとこでお名前を知って飛んでまいりました♪双子の姉妹なのですね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+  かわいい♪

どうぞ宜しくお願いします^^

私、夕食の味、覚えてナイ…興奮しすぎて(足元にパグわらわらで)、頭マッシロで!!
りょうちゃんたち、「酒豪伝説」なるものを飲んで臨んでたのね(爆)
そこまで準備万端、素晴らすぃ~

ひなと小次郎くんの写真、めっちゃ可愛いんですけどっ!!
知らんかった、二人がそんなことしてたとは…
実はひなは小次郎くんをちょっと気に入ってたのよね。
夕方、小次郎くんと追いかけっこして、金太郎軍団の部屋にちゃっかり乱入してたのよ。
文太くんとひなと小次郎くんの三角関係か…(笑)

mixiにメッセありがとう。
こちらに書き込んだほうがいいのね!(笑)

私も会えてよかったです!むぎつぶちゃん、相変わらずかわいいし、コスチュームもよかったね。
うちも去年からなので、はじめて一緒に泊まった方たちにはとても親近感があり、遠い親戚にでも会った感じ、かなあ?
ひできん&アライさんとご近所なんですね。これからもしょっちゅう会えるかも?

また来年も行きたい、ともう思ってます。

----------
あずママさま
----------
おつまみも美味しくて飲みまくり
初対面の人たちばかりなのに失礼なことばかりやってました(汗
(酒癖の悪さは親父譲りだと思います。。。)

意外と河口湖って近いですよね~
でも前泊は宴はもちろん、各地の方たちとゆっくりお話できるので良いですよ~
なのであずママさんにも前泊お勧めします♪
きっと楽しい思い出になりますよ^^

----------
へちゃこさま
----------
ピリ辛あげありがとうございました!!
(トースターぽいしちゃったんですか?ありがとうトースター!最後にいい仕事してくれたよw)

あら、へちゃこさん家はお酒あまり飲まないんですね?
ホント意外なんですけど!!
お二人ともそうですが特にダンナさまは酒豪顔でしたよ(爆

ひできんさんは本格的なワインとグラスを揃えてて飲むの大好きなんだなと思いましたw
でもひできんさん、平日はあまり飲まないと聞き、節度ある大人だなと感心してました。
(わたし平日も休日も関係なく必ず飲むのでw)

そうそう、うちの相方もピリ辛あげが気に入ったみたいです。
名古屋しか売ってないですかね?どこで手に入るか聞くの忘れてました。

----------
さんごりさま
----------
訪問&コメントありがとうございます^^
あ、カートで重なりあってたダックスちゃんのオーナーさんですかね?!
こちらこそ、よろしくおねがいします。

相撲見学中にだらけて座ってた時かな?
むぎつぶの写真でしたらバシバシ撮ってもらってOKです。

人間は泥だらけでだしビンゴでもらった景品のブランケット巻いてたりと
すごい恥ずかしいカッコしてたので顔出しNGで(爆

さんごりさんとこのブログにも後ほど遊びにいかせてもらいますね♪

----------
ながこさま
----------
mixiにメッセージ貰っておきながら放置してしまい失礼しました!!
そうですね、ブログに書いて貰えると即レスできるのでありがたいです^^

ひできん&アライさん家の近くにわたしの友達も住んでいて
「老パグちゃんが散歩しているのにたまに遭遇するんだ」と言ってました。
実はその子、うめちゃんかもしれませんね。再会の日は近そうです。

我が家も既に来年のパグミに向けてコンパクトデジカメも購入しようかとか話してますw

----------
ひなママさま
----------
あれ、反映されなかった。
コメの順番がおかしくなってすみません。

食事中もパグズがウロウロなんてTDLをも超越する夢のような世界ですよね。
宿のご飯美味しかったのですがボリューム満点でお腹に入りきらなかったですw

小次郎くんとおやつもらう息はぴったりで可愛かったです。
文太くんの熱烈アタックもひらりと交わしてパルと追いかけっこ。
ひなちゃんは誰とでもすぐ仲良くなれる性格の良い子ですね^^

はい、酒豪伝説飲んでおきました。が、結果はみごとに惨敗です(爆
寒いし頭痛かった。。。

ご主人、「ピリカラあげ」気に入ってくださいましたか!そりゃあうれしいです^^♪ヨカッタヨカッタ笙ォ
うちの息子も大好きで。
あれは名古屋にも売ってないんです(T_T)
瑞浪(岐阜県)の永井豆腐店って言うとこのなんですが普通のちっさなお豆腐屋さんなんです。忙しくて地方送もできないんだとか。。なんでもすぐに売切れてしまうとかで電話で予約して買いに行ってきました!(ついでだったんですけど・・・汗)
良ければお試しあれ~といっても東京と岐阜じゃあね(^_-)-☆

じゃあ、毎年へちゃこ家のおつまみはこの「あげ」で決まりかな?

----------
へちゃこさま
----------
うわーピリカラあげ、とっても貴重な物だったのですね!!
へちゃこさん、ますますありがとうございました。

少しあぶった揚げは触感もふんわり、味もまいう~
またすぐ食べたいのですが永井豆腐店、
通販もやってないということで次に食べられるのはいつのことか(涙

へちゃこさん家に頼るしかないかな?
でもなるべく自分でも岐阜に行く機会があれば(あるのか?)永井豆腐店を突撃したいと思います。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント