散歩コースとドッグカフェご紹介☆

今回は麦粒日記には珍しく、しっかりお店も紹介しますよ!
(※コタ父さんの影響受けてます)


先週末のお話。午後からは雨が止んだのでむぎつぶ連れてお台場散歩に行ってきました。

この日はドラゴンボートという手漕ぎボートレースの世界選手権選考会が開催されており、
海浜公園は日焼けしたマッチョなボディの紳士淑女たちで大賑わいです。 

お昼をまだ済ませていなかったわたし、砂浜のすぐそばにあるカフェに入ります。
むぎつぶ行きつけのイタリアンカフェ「TARLUM(ターラム)」さんです。(もちろん店内ワンコOK) 

こちらのカフェはドッグランの聖地、駒沢や代々木公園近くにもお店がありますが、
特にお台場店はレインボーブリッジも東京タワーも望める隠れた絶景スポット。

店内は地中海をイメージした(行ったことないけど)青と白のインテリアで清潔感たっぷりです。


とりあえず「生!!」と、昼間っからひとりでビールを飲む寂しい女につぶは呆れ顔。

いいじゃん、別に!寂しくないもん!!(怪しいか・・・)
ちなみに東京湾大華火祭もむぎつぶ連れてここでビール飲みながら一緒に花火見物してました。



その時の記事はこちら→東京湾大華火祭

お料理は魚介類をメインとした創作イタリアン、デザートの種類も豊富に揃っています。
デザートのケーキは3月に新規OPENした駒沢店がカフェメニューを導入し、それがお台場店にも展開されるようになりました。(←豆知識その1)

本日は自家製パンツェッタとナスのトマトソースパスタをチョイス。

モチモチのパスタはソースがよく絡み、パンツェッタもちょうど良い塩加減で美味しい^^
ランチタイム過ぎてたので単品での注文です。(ランチタイムはお得なセットもありますよ)


浜辺ではドラゴンボートの決勝トーナメントが始まり、ランチタイムも過ぎた店内は閑古鳥が鳴いてました(爆
お客さんが少ないので今日は珍しく外観写真もパシャリ。(ちゃんとお店の方に断りましたよ♪)

ちなみにターラムが入っているこの建物は東京都が管理する物件。
それもあり、かつての館内のトイレは屋外の公園にありがちな薄暗く不衛生な感じでした。

そこで、ターラムや向かいのハワイアンカフェの方々が協力しリフォーム案の嘆願書を都に提出。

最初は真面目に取り合ってくれなかった都の職員方もカフェスタッフの熱意に負け、
今ではすっかり、飲食店にふさわしいオサレで清潔感のあるトイレに生まれ変わりました。(←豆知識その2)


スタッフのお兄さんはイケメンで、可愛いお姉さんはとっても親切。外観写真撮るときドアの汚れふき取ってくれました。(←バラスナヨ

こんな感じでアットフォームなターラム、行きたくなってきました?

そうですよね~行きたいですよね~
それではみなさん、お近くにお越しの際はお台場海浜公園、砂浜すぐ脇のイタリアンカフェ「ターラム」に是非お立ち寄りくださいませ!
(しょっちゅうお邪魔してるのでたまにはお店の宣伝しないとね)

TARLUM BIANCO(ターラムビアンコ)
住所:港区台場1-4-1 マリンハウス2F
電話:03-3529-4847


食事のあとは腹ごなしにお散を再開。

お台場海浜公園をデックス、メディアージュを横目に進み、船乗り場付近にあるスロープでデッキに上ります。
自由の女神像を通過し左折、フジテレビ脇を抜けビーナスフォー方面へ向かうお台場1周コース。

地図はこちら→散歩コース@お台場

 

りんかい線東京テレポート駅をスタート&ゴール地点とし、全長約2.5km、時間にして約50分。もちろん道中トイレイベントやら他のワンコとの挨拶もあるので時間はもう少し掛かると思います。

我が家も散歩の途中、ゴールデンLくんとバーニーズのパピーちゃんに遭遇しご挨拶。

人懐っこいゴールデンくんは体を何度も擦り付けてくれました。
パピーのバーニーズはぬいぐるみっぽくて超カワイイ!!コロコロとした動きはまるでパンダ。

3ヶ月の赤ちゃんですが体はむぎつぶより2、3まわりほどでかく圧倒されてました(笑

楽しいお台場散歩となり、遊び疲れたむぎつぶは家に帰ると即ベッドでグースカ。
わたしはひとり晩酌開始~と思っているところに「365カレンダー登録開始」情報をいただき、大慌てで画像投稿してました(爆

以上、慣れないお店紹介レポート第一弾、これにて終了。気が向いたらまた書きますね~。


余談ですが昨日からブログの横にあるリンク集がぶっ壊れてます(汗
ドリコムRSSはそろそろ潮時かしらね。。。

コメント[10]

天候もよろしくて
のんびりな午後は、美味しいものとびーる♪
ですよね~(^◇^)
私もマネしたい気持ちヤマヤマですが、
飲んじゃうとだる~くなって
使い物にならなくなるので(^_^;)

さすが東京~
おされなカフェですね
横浜は…限られた地域(みなとみらいとか)にしか
こんなお店ありません~
あってもテラスのみが多いんですよね
まぁ暴れん坊お嬢様はおされなカフェで
浮いちゃう可能性大だけど(笑)
いつかお台場お出かけしたいな~
ターラムさんですね(*^_^*)
チェックチェックですよ♪

いやぁ、とっても参考になりますネ!
こちらのお店、行ってみたくなりましたヨ。
お台場はコタと行ったことがなくて、そろそろ、と思っていた矢先なので、ワンOK情報は助かります。
もっとUPしてくださ~い(笑)
期待してますネ!

おぉぉぉ!!!!
りょうちゃん、がんばって紹介してますねぇ~
友達のフレブルちゃんがいってて、いってみたいんだよなぁ~
お台場デビューの際は麦粒ちゃんに案内してもらおうかな?
それにしても一人で麦粒ちゃんつれて生ビールとは、イキですよーうらやましぃぃ!!
あたし、一人であずきと店には入れないな・・・

お知らせありがとう☆嬉しかったぁ縲彌nこんな素敵なカフェがあるなんて知らなかったです。
いつもお台場に行く時は、デックス3Fのカフェに行ってたんだけどこっちの方が美味しそう(内緒だよ)

このお散歩コース結構距離あるよね。
うちはヴィーナスフォートのペットシティで買い物をしてから
ぐる縲怩チと回ってデックスで休憩してます。
1FにあるドッグカフェはほとんどチワワちゃんとMDに占領されてて入りづらいんだも縲怩B
店内OKってこれからの時期いいよね。テラスは暑くて休憩にならなくて…
このコースで一緒にお散歩したいです♪
一緒にビール呑みましょ。ニヤリ
続きはメールで相談しましょう縲彌n

あはは~、真面目に紹介やってる(笑)
ターラムさんは、この間ひながお台場散歩でランチした時の写真で、
りょうちゃんに「クロスで分かった」ってすぐバレたのよね。
また、ららぽからクルーザーに乗って遊びに行きたい~
近いくせに意外に行ってないのよ(笑)
よし、今度お台場でむぎつぶちゃんとデートだ!!
花火、ここはいいだろうね~ワンコもOKだし。
うちからも花火は見えるんですけどね…
ベランダでビール飲んで、暑くなったら家に入って。
でも下の方で上がってるのは見えなかったりするのよ。
ターラムならかなりいいポジションだわ~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント