2008年5月のエントリー 一覧

第7回全国パグミーティングのレポートその2です。
その1はこちら→パグミ2008レポート ~前泊メンバー紹介編~


 
さてさてロビーでの談笑からダイニングへ移動しディナータイムです。
夕食のメニューはこちら!

前菜3種、スープ、シーザーサラダ、魚のグラタン、溶岩ステーキ。
食後のデザートも付いてきます。 

 

溶岩焼き

ローズガーデン名物の溶岩ステーキは鉄板焼きの要領で各テーブルで焼いて頂きます。
(話に夢中で野菜何個も焦がしてましたがw)

 

お肉on溶岩

食事はどれもこれも美味しくボリュームたっぷり♪
まちゃあきが泣いて欲しがる、文句なしの星みっつです!

 

お酒の種類が豊富なのも嬉しい!
懇親会が後であるのに生ビールおかわりしまくるとはバカな飼い主どもです。

 

 

風景

 

 

食事の席がお隣だったひできん&アライ(株)さんとは超ローカルネタで盛り上がってました。
(家がものすごくご近所さんなのでした!)
わたしの無知で無礼な発言の数々、たいへん申し訳ありませんでした。
どうか早めにお忘れくださいw

ちなみにこの食事中、テーブルの下にはパグズがうじゃうじゃ歩きまわっているのです。

 

 

くいだおれ金太郎くん

 

 

店終いしたはずの食い倒れパグも登場!こんな光景も前泊ならではですね~^^



さて、楽しい夕食のあとはお待ちかね、更なる盛り上がり必至の懇親会タイムです!
その前に、これ大事。

 

 

ウコンパワー

 

 

琉球酒豪伝説、ウコンパワーを投入w

準備万端でダイニングに向かうと各参加者が持ち寄ったご当地グルメ、ワイン、焼酎、地ビールがテーブルいっぱいに並べられました!

 

 

おつまみの数々

 

 

わたしが密かに楽しみにしていたへちゃこさんプロデュースの「ピリ辛あげ」。

 

 

ピリ辛あげ

 

 

七味がちりばめられた油揚げなんです。
お味はもちろん「まいう~!!」
ピリ辛なのも言うことなしですが、お揚げそのものが本当においしい!

 

 

あぶる

 

 

オーブン持参で軽くあぶってくれたサービス精神旺盛なへちゃこさん、
ホントありがとうございました!

こちらはなべっちさんプロデュースの「長芋のわさび漬け」。

 

 

長芋のわさび漬け

 

 

ピリ辛あげに続き辛い物が大好物のわたしにはホント嬉しいおつまみたちです(涙
なべっちさんには紙コップやお皿、割り箸まで用意していただきお世話になりました!!

そしてパグズにはサツマイモと茹でささみのお土産です☆

 

 

ささみ&さつまいも

 

 

むぎつぶに食べさせている続々とテーブルの下にいたパグズが集結w

 

 

給仕係

 

 

一気に給仕係と化したわたし。
ひなちゃんと小次郞くん視線の先にあるサツマイモに釘付けですw

ひなちゃん&永遠くん

よ~く見ると、、、おふたりのカワイイ姿を激写してました!!

 

 

重なるお手々

 

 

仲良く手を重ねおやつ待ってますw
オモロー&可愛すぎ!!

一部しか写真に納められなかったのですが他にもたくさんのご当地グルメが満載で最高に幸せ。

お酒オールスター!

これこそ前泊の醍醐味です。
同泊のみなさま本当にありがとうございました!!


これにて宴編はおしまい~
と言いたいところですがまだ書いておきたいこともあるので後半に続きますw
申し訳ありませんがまた明日以降の更新におつきあい願います。。。

第7回全国パグミーティングのレポートその1です。
今日から何回かに分けてお届けして参りますがのんぼりペースでの更新になりますので、
どうか気長におつきあいくださいw


羽田空港に寄って相方の姉さま&黒パグのパルを拾ってパグミに出発です!
雨のせいか東名は渋滞もなくスイスイ快適ドライブ。

途中でランチや買い出しを済ませ今年の宿となるローズガーデンに到着!
においチェックとお手洗いを済ませお部屋のソファーで早速くつろぐむぎつぶ。

くつろぐむぎつぶ

おいおい、もっと遠方の方はたくさんいるんだぞ(~~;)
お部屋で少しのんびりしていると階下のロビーでなにやら笑い声が聞こえてきました!!

むぎつぶを起こしてロビーに降りるとこんな感じ♪

パグズ@ロビー

うお~ソファーの上もテーブルの下もパグだらけです!!


 
それでは本日のメイン、前泊組@ローズガーデンのメンバー紹介いきま~す☆

まずはひできん&アライ(株)さんちの「うめ」ちゃん。

うめちゃん

御年13歳で宿のなかで最年長のうめ婆ちゃん!
なんと我が家とはチャリ圏内の超ご近所さんなのです。

お次はぱぐりこ日記 、poccoさんちの「ぐりこ」ちゃん。 

ぐりこちゃん

小柄で白毛のキレイなかわいこちゃん!
下向いてしょんぼりしてますが無理矢理抱いた訳じゃないですよ(汗
ハーブシャンプーの良い香りがしました^^

今年は偶然にも同じ宿の、こふみさんちの「小麦」ちゃん。

こむこむつぶ

去年のパグミ会場でこふみさんが「こむ~、こむ~」と名前を呼んでるのを耳にし
「もしかして『こむぎ』ちゃんって名前ですか?」
と思い切って聞いたのがお友達になれたきっかけなのです^^

そして小麦ちゃんの旦那さま「風(ふう)」くん。 

風(ふう)くん

かなりリラックスしてますね~ちなみに性格ものんびりさんです。
風くんだけに風格漂う座り方、立派な体格ですよね^^

こちらは小麦ちゃんと風くんの愛娘「みかん」ちゃん。

みかんちゃん

わたしが顔を押しつけすぎて少々不満顔?カワイイからスリスリしたいんだも~んw
女の子だからやっぱり小麦ちゃん似かな?

こちらも小麦ちゃんと風くんの愛息、アロハシャツでバッチリ決めたへちゃこさんちの「文太」くん。

ぶんたくん

風くんに輪を掛けて立派な体格!お顔も風くん似かな?
がっちりした抱きごたえのあるぶんちゃん、後ほどプレイボーイっぷりが発揮されますw

さーて、と言いたいところですが紹介はまだまだ続きますよ!

お次は毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~ 

ひなママさんちの「ひな」ちゃん。

ひなちゃん

ひなちゃんはお家が近いのはブログで知っていたのですが
なかなか遭遇できずヤキモキしていたところパグミの宿が一緒でビックリ!!
プリティフェロモン爆発のモテモテガールになってました^^ 

こちらはようかん夫妻さんちの「スグル」くん!

スグルくん

ワンコが苦手なスグル君、私が持ち上げたら下にいるパグズを見て困惑顔!?
ちなみに名前の由来は江川卓のふてくされた顔を連想したそうですwこの写真もその顔?
パパさんママさんのそばから離れないシャイボーイくんでした。

そしてこの大所帯を取りまとめるローズガーデンの宿長なべっちさんちの金太郎軍団!
まずは大将の「金太郎」くん。

サマーカット・金太郎くん

サマーカットの体は毛を刈られた羊、しっぽの先端は毛を残してライオン風のパグですw
チョロチョロと元気よく動き回っていたので、正面のショットが撮れなかったよ~  (涙

そして左から同じく金太郎軍団の「永遠(とわ)」くん、「小次郎」くん、「武蔵」くん。

永遠くん・小次郎くん・武蔵くん

双子オーナーのおまえが言うな!と怒られそうですが、どの子が誰か間違ってるかもしれません^^;
三人ともとっても元気な男の子たちです☆

武蔵くん(写真右)は金太郎くんの異母兄弟だって~!(小鉄&むぎつぶと同じ関係だわ)

小次郞くん(写真真ん中)の名前の由来は武蔵くんが先に家族になり
その後なので巌流島の対決をイメージし小次郞くんと銘々したそうです。

永遠くん(写真左)は小次郞くんの愛息でむぎつぶと同じくらいの年齢。

 こちらは相方の姉さま&パルと同じく千葉から参戦、Daddy&Mamさんちの GUNNちゃん

GUNNちゃん

GUNNちゃんは金太郎軍団の武蔵くんと同胎犬。(むぎつぶと同じ関係だわ←2回目w)
肥満細胞腫の闘病中ですが愛嬌たっぷりのかわいこちゃん!
お土産にあげたチーズ食べられるかな~と心配していたのですが大好物だそうで良かったです!

さて、メンバー紹介編、トリをつとめるのはこの方!
愛知の豊田から参加のももちファミリーさんちの「もも」ちゃん^^

ももちゃん

いや~ん、この姿、羨ましすぎる!!
むぎつぶには到底成し遂げられない腹出し抱っこを余裕で披露してくれました☆
ちょっぴりワンコが苦手なももちゃん、むぎつぶ&パルがしつこく挨拶してごめんね(汗

大人数&大パグ数のローズガーデンのメンバー紹介、これにておしまいです。

 

 

 

あ、一人忘れてました

ぱる

むぎつぶの妹分、パルですw
初めての旅行でちょっとお疲れ気味!?


一発目のレポでこれほど手こずるとは(汗
お次は宴編の予定ですが上手にまとめられるか今から心配です。

相方にも協力してもらってなるべく早く更新しますので次回もおつきあいお願いしますw

続きを読む

本日行われた第7回全国パグミーティングから帰ってまいりました!
パグまみれブヒまみれの余韻が未だに残っておりますw

今日は例によってw ダイジェスト版でお届けします! 



10日の朝、妹分パグのパルとともに山梨に向かいました。
(晴れ女の意地で雨なのに時折お天道様も顔を出してくれました)

今年のお宿はローズガーデンさま。

 

ローズガーデン

早速においチェックのつぶと、初めてのお泊まりに緊張気味?なパル

夜は毎年恒例の懇親会!

 

 

渾身の懇親会

たくさんのパグズで大盛り上がり!
(飲み過ぎて若干二日酔いになっちゃいました・・・w) 

そしていよいよパグミ本番!

 

パグミ遠景

あいにくのお天気ながらも、なんとか屋外ドッグランで開催できる程度の小雨に。
会場は去年と変わらぬ、それ以上の熱気でむんむん!

 

集合写真

毎年恒例の集合写真!
ちなみにこの中にこむがいます!探してみてください!(絶対に無理ですがw)

 


 
今日は寒さと泥まみれになって疲れましたので、詳細は明日以降順次アップしま~す!

晴れてくださいませ

全国パグミーティングまであと3日。天気予報では傘マークが付いてますね。。。
むぎつぶも照る照る坊主になりお願いします。

01.jpg

年に一度のパグズにとっての大イベント。
漢検の勉強もちゃんとするのでこの日ばかりはお天道様、よろしくお願いします!!

今日は私の2顎ヲ%回目の誕生日でした!

お友達からはパグのエコバッグ、相方からは「電動歯ブラシのヘッド」をゲットしましたw


 千葉宿泊中、天気が良かったので養老渓谷で川遊びをしてきました!

養老渓谷入口

 

なにやら物々しい雰囲気の入り口を通って、険しい道を行くとそこは「これぞ渓谷!」な風景!

養老渓谷遠景

相方は実家にいた頃夜中に肝試しに来たことがあるそうです・・・
何やってるんだろ・・・

 


これだけちゃんとした渓谷は初めて来たむぎつぶ、ちょっとびびり気味?
それとも去年の惨劇を思い出しているのでしょうか・・・w

イヤそうなむぎつぶ

そんなむぎつぶを尻目にヒャッホ~イと遊ぶパル。

余裕パル

そして川には近寄らずに風に吹かれ続けるししーw

風に吹かれるししー

時間がたつのも忘れて夕方まで遊んでました。

夏にまた行こうかな~

続きを読む

長かったGWもとうとう終わり・・・我が家にはズーンとした重い雰囲気が漂っていますw


さてさてそのGWの間ですが、相方の実家(千葉の市原)に帰ってました♪
長々と続けちゃうとパグミになっちゃうので、ダイジェストでお届けします^^;

道中時間があったので、市原SAのドッグランにお立ち寄り~。

市原SAドッグラン

出来たばかりのきれいな芝生のドッグラン、平日昼なのでさすがに他にワンコもいないんですが、楽しそうに駆け回ってました。
そんなところにシーズーのパンダくん登場!

パンダくん

とっても大人しいパンダくん、じっと見てますw
そんなパンダくんの飼い主さん達におやつをねだりまくるむぎつぶ・・・
何でそんなに飢えてるんでしょうかw


さて実家に着くと当然この子達のお出迎え!

太った!?と思ったら、毛がたっぷり生えてもさもさになってたししー。

ししー


そして、もしや!?と思ったら案の定太ってたパルw

でぶパル

聞くとなんと7.7kg!ちょっと前までむぎつぶと同じくらいだったのに・・・w
(ちなみに現在のつぶの体重は6.7kg)

 続きはまた明日・・・

おこるブー

全国パグミーティングまで一週間を切りましたね♪
みなさん準備万端ですか?

むぎつぶもやっとこ当日の衣装が決まりました。

01.jpg

千葉のサッカーチームのユニフォームをインスパイアしてみました☆
去年も同じ感じのデザインでしたが今年はスポーツウエアの生地にバージョンアップです!

02.jpg

肩のエンブレムにはパグのシルエットです。
本物のユニフォームっぽくてそこのチーム命の相方は大満足。

03.jpg

当日このユニフォームでむぎつぶはパグミーティングに参戦します。
参加する皆さま、会場で見つけたら気軽に声掛けてくださいね~☆

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント