ぶらり途中下車の旅

日曜日は久しぶりの快晴でしたね~

こんな天気の良い日にむぎつぶには悪いですが、爪切りイベント決行です。
ちなみにわたし流血騒動起こしたため、爪切り作業禁止なのでいつもショップにお願いしてますw


今回、爪切りをお願いしたお店は五反田にある「わんこ倶楽部ジャネット村」。
東急目黒線、不動前が最寄り駅です。

暑かったのでテラス席に到着するなり「とりあえず生」!!

ここジャネット村はトリミングのほかにレンタルドッグ、ドッグカフェを併設しており、最近は浦安にも姉妹店が出来ました。
(浦安店にはフォーンのパグ「いちご」ちゃんが居るので近くにお住まいの方は覗いてみてくださいね)



ただいま山手通り沿いでは、地下に高速道路建設中のためジャネット村の周りは工事用車などが止まっており雑然としてます。

むぎつぶを迎える前、我が家はジャネット村付近のペット不可のマンションに住んでいたので、パグ欲発散するために何度かパグちゃんをお散歩させてもらったこともあるんですよ。

今はむぎつぶがいるのでレンタルはしませんが、かつて我が家がそうだったようにワンコとの触れ合いを求めたくさんのお客さんが訪れていましたよ♪


ペット可のマンションに引っ越した今でも、むぎつぶの弟分(パパが一緒)が近所にいるのでついでにジャネット村を覗きに来たりしてるんです。

こちらのジャンボパグが弟の「小鉄」くんです(以下敬称略)。1歳3ヶ月のパパママ命!の男の子。



むぎつぶと半年くらいしか歳変わらないのに9Kgを越す巨漢の持ち主。
ママさんはこんなにデッカイ小鉄のことを「こっこ」とか可愛らしい愛称で呼んでるので注意しときました

そろそろ「小鉄」改め「大鉄」に改名した方が良いと思います(爆

でもでも、ただ太ってるわけじゃないんですよ。
腕、足の骨格も太く、力強く丸まった尻尾はパグにとって理想的な姿。(←フォロー
同じ血縁でもむぎつぶは若干足が細いんですよね。骨格形成がなされるパピー時代のご飯の量が少なすぎたのかもしれません(涙

小鉄は毛ツヤも良くてドッグショーに出たら賞取れるとブリーダーのおじさんも言ってました。
※むぎつぶには言ってくれない(笑

しかしこの時期の小鉄、体の表面積も広いからか抜け毛が量が半端ない!
小鉄の柔らかい毛はママさんのパンツにめっさ張り付つき、体を少し撫でただけで毛がゴッソリ抜けます。
パパさんがダイソン購入を検討しているが良くわかる納得の毛量(笑

小鉄はそろそろお散歩の再開。
急遽呼び出した小鉄パパ&ママさん、今日も長々付き合ってくれてありがとう!

昼間っからビール飲んでる我々に呆れてたかな?でもまた忘れたころに遊びにいくね(爆


爪切りイベントでしたが結局シャンプーまでお願いし、若干獣臭がしてきていたむぎつぶもピカピカ、いい香りになって戻ってきました。

 


ジャネット村のあとは武蔵小山(不動前の隣駅)の商店街でお買い物。



商店街(パルム)ではオホーツク海産物展が行われており、氷浸けの「ゆでタラバ」が商店街の狭い通路に設置されております。
ちゃんとゆでてあるのがポイントね(笑

アーケード入り口には鼻の折れた雪だるま。
その隣にあったはずの雪の滑り台はすっかり溶けてそこに何があったのか全くわかりません。
なんだかシュールなイベントですね。

ちなみに我々、武蔵小山にも住んでいたことがあるのです。
実はむぎつぶに出会ったのもここの商店街。こんなところにパグ犬舎があるなんてビックリでしょ(笑

むぎつぶも一緒にブリーダーさんところに顔出すのも商店街に来る楽しみのひとつなんです。
お店の前に行くとむぎつぶは未だに大喜び、ワンコでも「ここは"ふるさと"なんだ」って分かるのかな?

むぎつぶの"ふるさと"はこちら→西本マウンテン※音が出るので注意※


今回は用がなかったので行ってませんが西小山(武蔵小山の隣駅)にはむぎつぶがお世話になっている動物病院があります。
ネイチャーアニマルホスピタル」の先生方はとっても親切。
費用面やらも考えて飼い主、ペットにとって適切な治療法をいくつか提案してくれ、それを飼い主に選択させてくれます。(当たり前なのかな?)

電話での相談も気軽に出来て、むぎつぶとはとても相性の良い病院なんです。
※病院選びは大事なこと、印象は個人によって違うと思うのでうちの情報だけを鵜呑みしないでくださいね

目黒線やっぱ良いな~。
小鉄にもすぐ会えるしペット可のマンション出来たら再移住しちゃおうかな?!
我々にとってはそれくらい魅力的な街なんですよ^^

こんな調子で我が家の週末は目黒線ぶらり途中下車の旅となりました。
意外と紹介するスポットが多かったですね、機会があったら遊びに行ってみてください^^


第1回東京湾パグ汁飲み会」まだまだ参加者募集中!
都合の良い方、検討中の方、質問でも何でも気軽に連絡くださいね♪

コメント[14]

どもども。昨日はお誘いありがとうです。あまり時間がなかったので短い再会になったけど今回も楽しかったです。
それにしても小鉄でかいね(・_・;)麦粒ちゃんとのショットなんて小鉄が麦粒ちゃんに『食べちゃうぞぉぉぉ』って言っているみたいですこぉぉし申し訳なくなりました。。。
襲っちゃってごめんよぉぉぉ。

てか“こっこ”って呼び方駄目??プププ。だーさんもあんな顔して『こっこ』ってハートマーク付きで呼んでいますけどな・に・か??
あの時のりょうちゃんの顔…とっても不満そうでワロタ。でもしばらくはこっこでいかせてもらいますので宜しくです☆

あっ後、酒大好きは知っているwwWのであきれなんてしませんよ!
うちのだーさんも負けずに酒大好きなんで(^^♪

早く不動前に帰ってこぉぉぉい!!!


では大鉄と遊んで寝ます。。。

電車の旅、ビールが呑めてイイですネ~♪
いつも運転手のワタシには、叶わぬ夢、デス。
人生で、昼間から呑んだ経験がほとんどありません…ワタシ。

実は、ウチも爪切りだけは、自分達で出来ませんねぇ。コタ、爪が真っ黒なので、どこまで切っていいのか判らないのですヨ。コタのケアの中でアウトソーシングするのはコレだけです。

小鉄くん、見たからに柔らかそうな毛並みですね。ふわふわしていそうで、触ったら気持ち良さそう(笑)。
リック元気兄弟の元気くんの毛質に似てるような感じです。(彼もふわふわで気持ちいいですよ~)
小鉄くんとのショット、むぎつぶ姉妹の女の子らしさ、可愛らしさが引き立っていますネ(笑)。

おぉぉ!!!!
ぶらり途中下車のたびだよー
なんかすごい充実感w
ジャネット浦安店いくしかないねぇ~
パグさんいるし♪
そしてビールおいてあるのねぇ~フフフ。
小鉄くん、体はおおきいけど、やっぱり麦粒ちゃんの顔だよねぇ~
かわいい!

うちも爪切りはショップです~。
私が爪切りを持った時点で、部屋の中を、パグ走りで
逃げまわりますから!
自分でやってみたこともありますが、
この世の終わりのような声をだして抵抗されました!

ジャネット村、楽しそうですね!
今度行ってみようとおもいます。

あと、poccoさんには、メールさせてもらったのですが、
第一回パグ汁飲み会、参加させてもらおうかなぁって思います。初顔合わせとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

こんにちは!
子鉄くん、本当にいいお顔してますね!
全然太ってないし-。(え?ぷう&ぽんに言われたくない?)
むぎつぶちゃんがパピーに見えて可愛い♪

以前、ずーーっと荏原の病院に通ってたんですが、そこの先生が(近所にブリーダーがいるからパグが多い)って言ってたんだけど、むぎつぶちゃんのお里の事かな-??
商店街にも近かったですしね。

お台場もすんごい歩きますね(笑)我が家は第三台場のPに停めて海っぺりをとぼとぼ・・で、はじっこのイタリアンかもう少し歩いてkulaか売店で(笑)ターラムも行った事ありますよ~。開放感のあるキレイなお店ですよね♪
あ、私もパピーなんとかは好きじゃありません(笑)
ぷう&ぽんが若かった頃は第三台場公園で爆走してました・・懐かしいなぁ~(笑)

お久しぶりです
パグミのレポ読んでいたら、夢中になりコメントをするのをすっかり忘れてました・・・

やはり都会はおしゃれなお店が多いですね
栃木にはワンコ連れてビールを飲むところがないので、羨ましいです

むぎつぶちゃんの弟の小鉄君、更にたくましくなりましたね
登場するたびステキパグになっててビックリです

こんにちわ!

ふらっといつも寄らせていただいております。
昨年のパグミ日記のムギツブちゃんのジェフユニに反応書き込みしたぶみと申しますです(って むかしすぎですね汗)

ムギツブちゃんのジェフユニがパワーアップしていますか?めっちゃカッコエエ~!ホンモノ(?)の●ェフィ●ニティより、かわいいー!!

ジャネットさん、参考になりました!

今まさに、ペット不可のマンションに住んでいる+パグ熱中症でございまして。。。相方(以前パグちゃんと過ごしてた時期アリ)ともども、苦しんでおり
まして(笑)。ぜひいってみますね!


コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント