いしがきレポ ~看板犬編~

石垣島から帰って仕事復帰をなんとなく果たしたわたし。
今週はぼんやりしながら仕事こなしています(笑

予告通り今回は石垣島のワンコスポットの紹介です。

それでは「いしがきレポその2」です。
その1はこちら→いしがきレポ ~お友達遍~


 

こちらは川平湾の公園入り口そばにある、その名も「川平食堂」。
相方はソーキそばを注文。

唐揚げと香の物が付いて値段は600円とリーズナブル。
都内のランチだったら1000円くらいの値段ですよね~


わたしは同じく600円のトーフチャンプルー定食をチョイス。

お吸い物かと思ったらミニそばが付いてきましたよ!
オリオンビールはしっかり飲み干したのですが、定食はボリューム満点で食べきれませんでした(汗


こちらは看板犬の「ぎゅう」くん。

クレートには「ぎゅう♂1億円」って書いてありました(笑
残念ながらHPはないみたいなので所在地をお知らせしますね。

川平食堂
住所   :沖縄県石垣市川平913
電話番号 :0980-88-2222


 

川平湾で無人島渡しをお願いしたマリンショップ「ぐるくん」さんにも看板犬の「りん」くんが居ました^^

シュノーケルも借り、プライベート感たっぷりの無人島で海水浴。
湾に戻ってからシャワーをお借りし、またしてもオリオンビール飲んでました(笑

りんくんを抱っこして記念撮影。スッピンのわたし、かなり気持ち悪いです(汗

ぐるくんさんのHPはこちら→まりんはうすぐるくん
スタッフのみなさん、とっても気さくで親切でした^^ぜ~ったい、また遊びに行きますね!


 

こちらはホテル近くの道路で営業していた露店販売のアクセサリーのお店。

看板犬のコーギーくん。

同じく看板犬、サマーカットのトイプーくんかな?

買い物しなかったのに写真撮らせて貰いすみませんでした(汗
場所は正確に覚えていませんが石垣港近くの商店街に出店してました。


 

 まだまだ続く、看板犬特集。
こちらはオリジナルグッズを販売する「Goodog」さんの看板犬「レオ」くん。

我々が石垣滞在中、むぎつぶの遊び相手になってくれているはずのししパルに
Goodogさんのオリジナル石垣Tシャツをプレゼントするため、お店に訪問しました^^

店内には石垣ワンコの写真がたくさん飾られており、前の記事に紹介した「かえで」ちゃん、
露天販売のアクセサリー屋さんのコーギー&トイプーくんの写真もありましたよ♪

Goodogさんのサイトはこちら→Goodog


 

石垣の看板犬特集、とりをつとめるのはこちらのお店!

我々最も意気込んで遊びにいったお店、古着屋「シュガー&スパイス」さんです。
なんと看板犬がフォーンパグの男の子「げんこつ」くんなんですよ!!


 

外観撮るの忘れて最終日、開店前に急いで写真撮りに行くわたし(汗

が、しかしお伺いしたときは残念ながら非番でげんこつくんにはお会いすることできませんでした。
わたしもパグ飼いなんですって突然告白したのにオーナーさんは優しく対応してくれたんです♪

石垣の人々はみな気さくで嬉しいです^^シュガー&スパイスのオーナーさんもそうだけど、石垣は美人さんが多いのよ~
とにかく来年の社員旅行でげんこつ君に必ずご挨拶することを決意した我々です。

夏場は日曜日に出勤するそうなので、石垣に行く際には是非お店覗いてみてくださいね!

シュガー&スパイスさんちのHPはこちら→sugar & spice
 


 

り~か~さんよると、ワンコいっぱいの石垣島ですが室内ドッグカフェが無いんですって。
こんなに看板犬が活躍している石垣、うちの社長にカフェ建設に出資してもらいたいものです(爆

今月末にドッグカフェがOpenするらしいので、そこに期待かな~


 

その頃むぎつぶは。。。

パルと一緒にお昼寝中でした(笑

次回は「いしがきレポファイナル~むぎつぶ再会遍~」をお届けしたいと思います。
忘れちゃいけない、おNewのカメラで撮った水中画像もUpしま~す!
 

コメント[6]

いいな-!
沖縄行きたくなっちゃった~。。
ソーキそば、大好き!
私はビールが苦手なので(ワイン・焼酎が得意です・笑)
お酒では困ったチャンでしたよ。
離島では泡盛しかなくって。
シークワーサージュースで割って飲んでましたが、
飲み過ぎた翌日はハエがたかって参りましたよ。
甘い匂いが体中から・・(怖!)
沖縄といえばオリオンビールですよね~。
ビール党の夫は重たいのにお土産で購入するほどでした(笑)

看板犬、たくさん撮りましたね~!
みんなのんびりしてて可愛いですね。
旅先でわんこ見ちゃうとたまらなくなりませんか~?
特に同じ犬種はヤバいです・・(笑)

そうそう、水中写真楽しみにしてるんだから(笑)
よろしくですよ~☆

こんばんはー。
またまたすごいネットワークですねー!すごい!
というか、ryochanさんのコミュニケーション能力がすごい!
わたしなんか人見知りが激しくてここにカキコするのがやっとですよ(^^;
行ったことないんですが、石垣の人はみんな気さくって
イメージ通りでなんかこっちまで嬉しくなりました♪
わたしもいつか行って見たいな~。そのときはこの日記また
拝見してからにしますね。
ではでは、(わたしも)水中写真楽しみにしてます(笑)

よくこんなに看板犬見つけたね縲怐凾キごいよ
しかもオリオンビール片手に(w
ソーキそば美味しそう。辛くなかった?爆、爆

げんこつ君が非番だったのが残念だったね。
旅先でパグちゃんに会うってあまり無いから会えた時って興奮するよね。
次が再会編なんだね。すっごく楽しみ♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント