大好き!むぎつぶ!

 

相変わらずの告知からですみません。

↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

※うちのメールフォームが機嫌斜めのため、「ぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします
 



8月1日でむぎつぶは2歳になります。
ブリーダーさんのところで奇跡の出会いを果たしてから、わたしの生活は一気に変わりました。

少しですが具体的にどう変わったかを紹介しますね。

【1】むぎつぶを迎えるためにペット可のマンションに引っ越しました。
→お財布大打撃(汗


【2】トイレを覚えてくれるまでは育児ノイローゼになりました、相方と何度も衝突しました。
→赤さんを授かる前の予行演習ができたってことかな(予定ないけどw


【3】ズボラの万年床だったわたしですが、掃除、洗濯、布団干しの回数が増えました。
→これは良い習慣ですね♪


【4】むぎつぶがイタズラしないよう小物類や雑誌をローテーブルや床には置かなくなりました。
→部屋がすっきりキレイになります♪


【5】むぎつぶグッズを買うためにネットショッピングがかなり増えました。
→ポイントもついてお得よね♪


【6】少しでも快適な生活をしてもらおうと、おまんま、グッズ代稼ぎのためにも仕事張ってます。
→どんな頑張り具合かは置いておいて(笑


【7】平日も休日も関係なく、晩ご飯は飲み屋に繰り出していましたが今ではほとんど家で済ませます。
→飲み友達には付き合い悪くなったと言われます(汗


【8】もし同伴できない飲み会は、なるべく相方かわたしのどちらかが家に待機。お散歩やご飯の世話したいからです。
→帰ってくると「この酔っ払いどこいってたのよ~」ってむぎつぶに怒られます(笑


【9】そしてmixiもgreeも長続きしなかったわたしがブログはじめました。
→ブログを通じてたくさんのお友達ができました(涙


酒飲みなのは変わらないけど、こんなに普段の生活が変わるなんて自分でもビックリです。
むぎつぶの居る生活、プライスレス」って胸張って言えます。

突然こんな話ですみません。今日はそんな気分なんです。



※なんかサ○ワ急便の配達さんみたいな服ですね(爆
でもね、聞いて聞いて、むぎつぶ大好きな気持ちは2年前も今も同じなんだよ!


 

しんみりモードのわたしは気持ち悪いって言われかねないのでここから切り替え!!
さてさて、なんだかバトンが回ってきたようです(笑


<ルール>
・バトンをくれた人の質問に答えること。

・次の人への質問を3つ考えること。

・バトンをくれた人へメッセージを書くこと。

・次にバトンを渡す人を3人選ぶこと。

だって~。

誰にバトン回せばいいのか分からないので最初のルール以外は保留。
質問にはお答えしますよ!

・ワンちゃんの 必殺技はなんですか?? 

なんだろ。おやつレーダーかなぁ?

・おそらく他のコはしないと思われる 不思議行動は?

つぶ→こむ→わたし の3連マウント。

・おたくのワンゃんが誤って海へ落ちてしまったら あなたはどぅしますか?(なるべく詳しく)

ま~あんまりにも溺れていたら助けるけど、基本見守るだけ(爆
スイミングスクールに通ってるからね、平気だと思います。


 

あ、バトンくれた方にメッセージね。

ほのぼんDiary ボンママさんへ☆

更新は気まぐれだけど、これからも麦粒共々よろしくお願いします♪
広島が出身なんだけど今は実家ごと関東にいるの~そして相方の実家も関東だよ^^
いつの日かボンちゃんにお会い出来ること、楽しみにしていますね☆

 


以上、本日の麦粒日記でした。
 

コメント[14]

うんうん、りょうちゃんのむぎつぶちゃんへの愛はよ~く分かるよ!
しっかりしつけてるしね!二人はりょうちゃんの姿が見えないと、
消えた方向をず~っと見て待ってるしね。
むぎつぶちゃんもりょうちゃんのことが大好きなんだよね!
ホント、パグのいる生活はpricelessよね!
これからもむぎつぶちゃんと、ラブラブな生活を~♪
(相方さんの立場は?って(笑))

飛脚さんみたいなシャツ、りょうちゃん、飛脚のバイトでも始めたのかと思うよ(爆)

バトン受け取っていただきありがとうございます!
むぎつぶちゃんフタリとも とってもお利口さんです☆
ママの愛情をたっぷり受けてるんだなって・・・
甘やかすだけが愛情ではないことも伝わってきます。
りょうちゃんさんは素晴らしいママです☆
むぎつぶちゃん達はすごく幸せ者ですね♪

そうだよね、ワンコと暮らすと生活ってガラっと変わるよね。
床置きしなくなるよね縲怩、ちもそうだよ☆
洗濯もマメだし何と言っても呑みの回数が減るなんてすごいじゃない。
うちなんて昼間ベッタリだから夜は出掛けさせて貰ってるもん。
りょうちゃん、エライ!!!飼い主さんの鏡だよ。
そりゃ写真撮る時、こむちゃんつぶちゃんはりょうちゃんしか見ないよ。
りょうちゃんの横から撮影しないと目線くれないなんて愛情いっぱいの証拠だよね。
これからも素敵なこむちゃんつぶちゃんのママでいてね。

宅配便のシャツ、ええっとマリンルックってことで
(おぉ縲怏艪ネがらすごい無理のあるフォロー)爆、爆

りょうちゃん、ごめんなさい!
宅急便のシャツ!? ツボでした!!
麦粒ちゃんが、高級お届けもの!?に見えちゃいましたよ(笑

でも、ほんとワンコのいる生活って、
今までと変わるよね~!
ほんと、うちも2人して、まることたまこの為に
働いちゃってるもん!
しかも、今は賃貸なんだけど、いつかは分譲を・・・(豊洲!?)なんて、妄想まで。。。。(きっとローンが通らない)

まるこのパピー時代は、ノイローゼぎみになるし。
しかも、私なんて、まるこが家にきて1週間で
疲れすぎで体調崩して、10日入院しました(笑

でも、今はとっても幸せです!
まるたまを通して、少しずつお友達もできたしね!

こんにちはー♪
わたしはまだワンコと生活できないんですが
麦粒日記をみるようになって毎日の楽しみが増えました!
いつか飼うことができるようになったらryochanさまや
皆さまの所のお陰でとってもお勉強になってるしきっと失敗は
少なくなると思います♪ありがとうございます!
わたしも大好き!むぎつぶちゃん!
PS:こんなにもハッピー&癒し&情報を届けてくれるryochanは
  やっぱり、サ(略

わかってるってば☆
そんな ラブラブ見せ付けられちゃったら、
私も負けずに にこもかあん大好き! て記事書くぞ 笑

ワンコがいると、生活がガラリと変わるよね♪
一緒に暮らす年月が長くなればなるほど、
愛情も 深くなっていくんだよね~
麦粒ちゃんの 顔見てたらわかるよん~
りょうちゃんの○川急便仕様の お衣装も
そんな 意気込みの現われだよね(*^艸^*)笑笑
ワンコのいる生活、 プライスレス! 私も大賛成だよっ!

しかし、 平日も休日も関係なく呑みに繰り出してたのね~~~
すごいw(☆o◎)wマネできん~

麦粒大好きって,りょうちゃん・・・確かにラシクない!
そして佐川ユニフォームはラシイ!

残念なお知らせ,
次回パグ汁私PARIS出張とドンかぶりでした。
旦那だけで参加!な訳無く,また次回にします。
PARISのワンコ写真撮ってくるべ。

パグリコさんにもお知らせしておきます。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント