大改造!!劇的ビフォーアフター

 

まいど告知からですみません、パグ汁は8月中旬まで参加表明可能です。

↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
     ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆

 
参加表明は、パグ汁参加表明フォーム、もしくは麦粒日記へのコメントからお願いします。
また、毎日がひな祭り!(ひなママさん)からの受付も可能です。

麦粒日記コメントからの参加表明は、、、
告知ページ、コメント欄にあるメールアドレス部分を明記の上、コメント送信してください。
追って、わたしから確認のメールをお送りしますので、参加人数など詳しい情報お知らせ願います。
※コメントのメールアドレス部分はわたしにしか見えませんので安心してください
 


 

うめむぎつぶ誕生日へのお祝いメッセージ、コメントみなさんありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません、でも必ずお返事しますね!
 

そういえば、前回の記事にはお誕生日っぽい写真がありませんでしたね・・・
唯一、誕生日当日に撮影した写真がこちら。

普段食べているフードにシーザープチラグジュアリーをトッピング!
我が家では考えられない豪華なディナーです(爆

※サンプルとして貰い、ため込んでいたシーザーをやっと使いました。

写真、これだけ?
ええ、そうなんです。ケーキもプレゼントも用意していなかったので仕方ないです(笑

あまりにも貧相な誕生日当日となってしまいましたがご安心を、続きはたたみま~す。



 

翌日、スイミングの帰りにプレゼント&ケーキを買ってきましたよ~

お待たせしました、今年のプレゼントはこちら。



基本的な間取りは変わりませんが、むぎつぶ部屋をリフォームしてあげたのです!!

寝室にはプリンセス気分に浸れる乙女チックな天蓋付ベッドを設置。
お揃いのサイドベッドもあります。
※自分はそんな趣味ないです、たまたまですから。

いぐさの香りは日本の香り、畳ばりの和室も増築しました。


 

すみません、要は使い古したベッドを新調しただけ。
しかも全てポンポリースのセール品です(爆

むぎつぶ部屋は狭いので、リビング(人間用)で使用感を確認してもらいました。

まずは天蓋付ベッド。
最初は警戒してなかなか入りませんでしが、アスレチック気分にスイッチが入り、こむが中に入っていきます。


ベッドを一通り掘り起こし、くつろぎはじめました。

意外と気に入ってくれたようで良かったです。

つぶはお揃いのサイドベッドがお気に入りの様子。

ここからあまり動かなくなりました。

はじめは新しいベッドを必死でホリホリしてましたが、少しすると寝るものだと認識したみたいです。


 

が、気づくとと天蓋付ベッドの屋根が!

へこまされてます・・・こむ、上に乗っちゃダメだよ(汗

プールに疲れたこともあり、つぶはすっかりオネムモード。

今日のレッスン、ランニングも集中して走ったし、プールも頑張ってたもんね^^

へこんだ天蓋付ベッドを尻目に、和室でくつろぐこむ。

暑い夏にはぴったりのアイテムかもね~♪


 

さて、お次はお待ちかね、誕生日ケーキの登場ですよ~!

むぎつぶも正装に威儀を正し、準備万端です。



しかし、この後も長くなりそうなので、申し訳ないですが続きはまた次回にします。

それでは次回、~ケーキ争奪編~お楽しみに~♪
プレゼント、他にもまだあるぞ!


 

おまけ

天蓋付ベッドの使い方を教える相方。



誰も聞いてませんけど・・・
 

コメント[22]

ぎゃーパンダかわいい~!プリチイ~!和室もいいな~。うちも何度か学習能力のない飼い主が(私)、かわいい小部屋を見つけいてはうめにに使ってもらおうと試みるのですが、いずれも仕事から帰ってくると屋根に乗って寝て小部屋崩壊映像ばかりでした。(涙)うちはゲージはなくひろびろリビングを(なにもないので・・・)好きに使って昼間はすごしているようです。寝るときもうちらと一緒にベットでねてるのですが
朝からぺロぺロ攻撃で目が覚めます。おかげで無遅刻無欠席で
会社で表彰されました(笑)うちのプレゼントは新品カート
(ボロボロになり購入)ドクロ好きの飼い主セレクトのドクロ柄のハーネスです。(これもボロボロになり新調)しかしネットで購入したのでまだ商品が届いてません(涙)

大荷物とは、やっぱりベッドだったのですネ~。
予想が当たりました(笑)。
こむちゃん、ちゃんとベッドに入ってエライなぁ。ウチの若殿は、このタイプは苦手のようで、結局屋根付きベッドとして機能することはないです(涙)。

ケーキに、まだまだあるプレゼント、続きが楽しみです~。

そうそう、相方さんの体をはった教育…、やはりワタシも経験がありますヨ(笑)。若殿からの「何やってんの?」という冷たい目線が悲しかったです(涙)。

こむぎちゃん、おつぶちゃん
遅れましたが、お誕生日おめでとう♪

ぷぷ~
ベットの屋根つぶれてる(笑)
やるね~、こむちゃん。
パパさんの体を張った実演姿がなんとも。。。
むぎつぶちゃんも頭だけ入ってたら笑えるなあ。

畳ベット、よさそうね。うちも探してあげようかな。
続きも楽しみにしてるよん

頭突っ込んでるゆんぴょん、爆笑なんですけど~!!
だって、つぶちゃん、寝てて聞いてないしさ!

屋根付きベッドいいなぁ~ペッパラとかでいろいろ見てたんだけどね…
ひなが納まるかなと思って~むぎつぶちゃんは一回り小さいからなぁ…
冬に買ったトンネルベッドはトンネルにならないで潰れてるし(笑)
これもこむちゃんが屋根つぶしてるけどね!
また、りょうちゃんが仕事中につぶしてるのをカメラで目撃するんじゃない?(笑)
屋根付きのベッド、二人で一緒に入らないかなぁ~見てみたいなぁ…ぎゅう詰めの状態(笑)

あ、前のベッドは捨てちゃったの~?
オレンジのベッド、ひなの別宅(ダンナの実家)のベッドと色違いなんだよ~(キウイ柄)
畳もいいね!夏、涼しそうだよ!!

パンダに蝶ネクタイってどんな正装だよ!(爆)
ケーキ争奪戦、楽しみだよ♪
p.s.りょうちゃんちはいつもキレイにしてるね~すっきりしてるし。
突然家に呼べない、私…

ゴージャスな誕生日プレゼントですねぇ。

というか、麦粒ちゃんの部屋十分広いよ!!
横にいたはじめちゃんに見せたら、ひろっ!!って吠えてたわ!
ちゃんと麦粒ちゃん専用のお部屋があるからいいわね~。
しかも畳みのお部屋もあるなんて、2DK?
麦粒ちゃん、いいとこ住んでるわ~
うちなんて、ベッドホリホリするから、今は寝る場所
じゃなくて、ストレス発散場所になってるよ

大井ドッグランで遊んでもらってるうったのママです。
遅くなりましたが…
こむちゃんむぎちゃんお誕生日おめでとう!
いいなぁ縲怩ォっと素敵な姫系ベッドなのねぇいい夢見れそう♪
残念なことにあたしの携帯からでは見えなかったので勝手にいろいろ想像してま縲怩キ。
毎年仲良し三姉妹揃ってのお誕生日を迎えられるといいですねぇ!

お誕生日 おめでとうございます~~~
いっぱい ベット買ってもらって良かったね~
まだ どっちがどっちなのか?
分からない り~か~です(^^)
暑いですが 元気でこれからも 楽しく過ごして
行きましょうね~~~
島に ドックカフェが出来ました~
時間があれば 行って見ますね~~~

パグはなのあきです。

旦那様、天蓋付ベッドの使用方法の教え方、ナイスです!
思わず笑っちゃいました。
そして、素敵な正装にもニヤニヤ(笑)

むぎつぶちゃん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!!
健康で楽しく1年が過ごせますように♪


豪華ディナー、すごい喜ぶんですよね!
うちもバースデーのときはお肉のせたらいつもと違う反応でした!

あの畳ベッド?
私もいいなぁって思ってお店で見ました!

遅くなりましたが、むぎつぶちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

またまたすてきなプレゼントをしましたね~
パンダコスもお似合いですよ

我が家も以前、天蓋ベッドを買ったことがあるのですが、乗ったり、噛んでぶんぶん振り回して終わりました
かわいく入ってほしいと願っていたのですがね・・・

旦那様のように入ってみるべきだったのかな??
旦那様、いいかんじですよ!

2歳のお誕生日おめでとうございます!!
プレゼント沢山もらってむぎつぶちゃんよかったね~
畳のベットいいですね!
はじめてみましたー
かぶり物もかわいい♪
ダンナさんうけますね~

6ヶ月の時のが、まだ着られるのがすごいです。

うちは。。。無理です。。


相方さんの身体を張った説明が演技賞ものでしょう!!!

うちは、初めこそ、ベッドで寝ていたものの寂しん坊のカカの夜鳴きが酷くて、今では一緒に寝ています。

なので、ベッドはお留守番時のみの使用です。

ベッドをそれぞれ使用用途別に使いこなす、麦粒ちゃん、素敵です!!!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント