ペット博2008@東京ビッグサイト


先週の日曜日、東京ビッグサイトで開催された「ペット博2008」に行ってきました。

ペット博は以前から気になってたけど、なかなか行けなかった我々。(幕張でやってることが多かったかな?)
今回はビッグサイトで開催すると聞いて楽しみにしてたんだ♪

かなり長い記事になっちゃった・・・覚悟して開いてね~(汗



 

待ち合わせ場所に一番乗りしたむぎつぶ。



お友達と待ち合わせしてるんだよ♪

というのも毎度お馴染み、「ぱぐりこ日記」のりこちゃんと、「毎日がひな祭り!!」のひなちゃんも一緒なんだよ。


あ!みんないたいた~ってあれれ??

デーモン(ぽっこんダンナ)がトイレをしょって現れました(爆
お散歩デビューしたばかりのりこちゃんのために、トイレを持参したんだって。



りこちゃん、ひなちゃんとは先週のはなびん会でも会ったばかりだね(笑

ささ、みんな揃ったところで会場入りだよ♪


 

まだ午前中なのに会場入り口で先着2000人にもらえるトリーツ(サイエンスダイエットのおやつ)が目の前の人で終わっちゃったよ!(涙

ペット博がそれだけ人気なイベントってことだね~。

会場にはたくさんのワンちゃん、ネコちゃんが遊びに来てたよ。
ネコちゃんもリードを付けてお利口さんにカートに乗ってるんだよ、凄いよね~

うはは~こっちも凄い~!

ペギさんのカート詰め!狭い窓からみんなで顔出してるよ(笑

わお!
ペット博には馬さんまで居るんだ!

むぎつぶは馬さんが近づいても平気だったけど、アイドルひなちゃんはすっげービックリしてたよ!(笑

ヤギさんにも興味津々のむぎつぶ。

ペット博ってミニ動物園みたくて面白いね~
ふれあいコーナー(?)にはヒヨコやウサギも居て、子どもたちが楽しそうに遊んでたよ^^


 

ペット博の会場では何匹かのパグちゃんにも会えました。

黒パグのタロウくん。

入場して一番最初にお会いしたよ♪りこちゃんカートの上からご挨拶^^

黒パグのロンちゃん。

ちょっぴり恥ずかしがり屋のロンちゃんはママのお膝に飛び乗ってたよ(笑

フォーンのくるみちゃん。

パパさんが可愛い帽子をかぶせてくれたよ^^

パグ犬小梅と小松の観察日記」の小梅ちゃん♪

弟分の「小松」くんは偶然にもりこちゃんとお誕生日が一緒なんだって!
(ワクチン終わってない小松くんはお留守番)

10キロ超えの3パグ、殿、姫、サブちゃんにも遭遇!



ええっと・・・右端が殿くん、手前が姫ちゃんかな?左奥がサブくん??
わらわらしすぎで分からんよ(汗

身体の大きな殿くんだけど、チビッ子りこちゃんが近づくと後ずさりしてたよ(笑

というか、りこちゃん肝座りすぎじゃない?

こちらは栃木からやってきた「Ponta'Life」のポン太くん。可愛い名刺、ありがとね^^ 

ポン太くんとりこちゃんでにらめっこしてたよ^^

ママの後ろに隠れたりしてたポン太くんも、お話してたら少し慣れてきたみたい。
栃木ということで、たぁ~さんちのくうちゃん、
ナックウママさんちのナックル&空羅くんともお友達なんだって。

ペット博の会場ではワゴンセールやら各ブースで色々な商品が販売されてました。
我が家はお気に入りのシャンプーを割引価格でGet♪
そのほかにも全自動ワンコトイレでチッチの体験させてもらったり。(トイレ借りました)

ペット博を堪能したあとは、みんなでランチへ行くことにしました。
同じ日に別の会場で行われていたドッグショーの看板前で集合写真☆

あは、ぽっこんの髪の毛凄いことになってるよ~~(笑
(ちなみにこちらのイベントには行っません)

ささ、電車にのってお台場に移動するよ~

カートの編み目からひなちゃんの鼻が?!ホリホリして覗き穴作っちゃったらしいよ(笑


 

ゆりかもめに乗ってお台場海浜公園にやってきたよ。
今回お邪魔したお店は、テラス席ワンコOKの「CARESS(カレス)」さん。(←HPがリニューアルされてた!)

テラス席でもビニールハウスみたく覆われてるから寒くないんだよ。
この日はポカポカ陽気でむしろ暑かったなぁ?

ひなちゃんのカートが気になるりこちゃん。

あんまり乗り出すと落っこちちゃうよ~

って言ってる間に、結局乗り出しちゃってるよ。

しかも妙に勝ち誇った表情してるわね(笑

カレスの名物料理は「生ウニのペペロンチーノ」。めっちゃお勧めパスタだよ♪

パン、サラダ、ドリンク付いたランチセットで1,800円。(←払う価値あり!)
うちの相方とひなパパ、大盛(+300円だっけな)にしてモリモリ食べてたよ。

ビールも飲んだしお腹いっぱい!

ひなちゃんもパパからパンお裾分けしてもらってたね。(左のカートにはりこちゃんがしまわれてます)

さてさて、ランチの後は浜辺でお散歩だよ!


 

お店を出たところで黒パグちゃんに会ったよ。お名前聞きそびれちゃったけど(汗

ペット博もあったし、今日の湾岸地区はパグ大漁Dayだね!

あっという間に砂浜に到着!
お散歩デビューしたばかりのりこちゃんだけど、意外とスタスタ歩けたね^^

浜辺には凄い数の鳥さんが居たよ(驚

あはは、りこちゃん砂が顔にかかってるよ~

りこちゃん笑ってたら、むぎつぶの顔にも大量の砂が・・・
つぶに至っては砂食ってるし、どんだけ食い意地張ってるんだよ(汗

浜辺でたくさん写真とったよ♪

こむ、いい顔してるね~

こちらはひなちゃん。

さすがアイドル、グラビア撮影もお手のモノ(笑

4パグ並んで写真撮影。

うーん、みんなの目線を集めるのは難しいね~(汗

砂浜脇の芝生ではフレブル&ボステリさんの集団に遭遇。

フレブルさんはひとりだけど、ボステリカラーのフレブルさんだよ^^

鼻ペチャ同士で仲良くお話し出来ました♪

砂浜を抜けて、船着場に到着。
ちょうど豊洲行きが来る時間だったので、セレブひなちゃんはクルーザーで帰るって。

ひなちゃんバイバーイ☆年明けたらまたすぐ遊ぼうね~~♪


 

ひなちゃんとお別れしたあとはペットシティでお買い物することに。
道中、今度はハスキーさんの集団に遭遇したよ。

7、8匹(頭?)のハスキーさん、迫力満点でカッコよかった~

ヴィーナスフォートでは、ペット博の会場でお会いしたポン太ママさんのお友達、
たぁ~さんとナックウママさんにも会えたよ♪

パグライフ♪ まる☆たま日記」のまるたまちゃんにも遭遇!

写真撮ったんだけど、どれもこれもブレブレ・・・(汗



黒パグたまこちゃんに積極的にご挨拶するりこちゃん。堂々としてるわね~

まるたま家は埼玉であったオフ会(イベント?)に参加した帰りなんだって。
うちらはペット博にいってたんだよ~なんて話したたら、まるたま家は前日の土曜日に行ってたみたい。

日も落ちてきたのでそろそろ帰ることにしました。
今日のお台場、たくさんのパグちゃん&パグ友さんに会えてとっても楽しかったわ^^

りこちゃん、ひなちゃん、また来年もむぎつぶとたくさんお出かけしようね♪


 

 おまけ


広場にあったツリー前でパシャリ。

☆メリークリスマス☆

みんなさんステキな聖夜を過ごしてるかな?

コメント[26]

こんばんはー♪
久しぶりにむぎつぶちゃんスマイルを見れて癒されました~♪
だけどだいぶ太ってしまったようで、、、
特におつぶちゃんの辛そうな表情が気になります(><)
運動の方もぜひぜひ頑張ってください(^^;
★メリークリスマスでした★

ペット博、行きたかったんだけど
この週はすでに予定が入っちゃってたのよね…残念。
パグ率高かったね。いいなあ。
それにしてもトイレをしょってくるdemonに大笑いだったわ。
愛を感じるねぇ。
あ、ぽっこんの前髪も衝撃的だった(爆)
すごい風だったのね。
ちびっこりこちゃんなんて飛ばされちゃいそう。

お店でのむぎつぶちゃんの写真、すっごいかわいい!
何度も言うけどすばらしいバランスのパグちゃんだよねぇ。

いつもながら、りょうちゃんのパグとの遭遇率の高さに感心。
そして、ペット博はお馬さんもヤギも羊もきているのね。ビックリだわ。
フレブルちゃんとお話している2枚目の写真、すごいカワイイ。
お話しているカンジがよく出ているね。
遅ればせながら、メリクリです。

むぎつぶちゃんすごいかわいいですねー
待ち合わせの写真ほんとかわいい~
カレスでとったカートの写真も☆
じんた家は、麦粒ちゃんファンなので
ペット博行ったんですねー
パグちゃんといっぱい会えていいなぁ
私は、お台場に行っても会わないんですよね・・・
最後のリコちゃんかわいいですね
小さい☆

お~りょうちゃん、一気にUPした!!モリモリ珍しいぃ(笑)
しばらく、ブログ出来ないもんね。

お天気も良くて楽しい一日だったよ♪
久しぶりにそれぞれの相方も勢ぞろいして~(うちが参加率悪過ぎだね(笑)雨降るからいいんだけど!)
うちがクルーザー乗った後、買い物に寄ったのね!
よく歩いた日だったね~
りこちゃんもデビューしたから、これからは沢山遊びに行こうね。
あ、でもひながまた2月下旬からヒートの予定だわ…

砂浜でのワンショット写真、ダンナが「外国みたいだね~」って言ってた。
ゆんぴょん、上手だよね!
もう間もなく「むぎつぶ切れ」だよ~(泣)
ムチムチむぎつぶちゃんを触りたい…

ペット博行きたかったな~~
デーモンは何を背負ってるのかと思ったら。。りこちゃんの
トイレだったんだね(*^_^*)
ペット博はワンニャンだけかと思ったらお馬さんやヤギもなんて動物園みたいだよね♪
たくさんのワンちゃんに会えて楽しそうだな♪
ここのカフェ前に見てからずっと行ってみたいって思ってるんだけど。。今回また行きたくなっちゃたよ!!
砂浜でみんなで楽しそう♪つぶちゃん砂食べちゃったの??
お腹がすいてたのかな? 笑
りょうちん写真むっちゃ綺麗だよね~なんかポストカードみたいでいいなっていつも思ってるんだ。
今度写真教室開いてもらっちゃおうかな^m^

先日はぉ台場で2週連続でぉ会ぃ出来て嬉しかったデス♪♪

はなびん会では皆サン初めての方バッカリで緊張しちゃいマシタ。。。
黒豚親子を抱っこして頂いてアリガトウござぃマシタ☆

ペット博ではマサカ会えるとは思わず会えてビックリでした!!

ホントそっくり姉妹でナカナカ見分けられなくてスミマセン!!
早く見分けられる様に頑張りマス!!

あ縲怩閧蛯、ちゃんシッカリUPしてエライわね。
ちゃんと年内仕事終わってるし、それにしてもモリモリだわ(w

ペット博初めて行ったけど、色んな動物がいて面白かったね。
ここで出会ったパグちゃん達は皆おとなしい子だったね。益々りこちゃん積極的だし。爆
でも噛みついたりしなかったから、とりあえず合格かな?

砂浜の写真どれもめっちゃいいね☆かっこいい縲彌nつぶちゃん砂食べてケホってオッサンになってたね(w
まぁりこちゃんも小さなオッサンになってたけどさ。
なんだかんだでワンコも人間もよく歩いたよね、あの強風の中。
poccoもブツブツ言いながらよく歩いたし…

来年早々の会う約束も楽しみだよ縲怐Bでわでわ良いお年を縲鰀

お台場での2週連チャン 会えたのは嬉しかったぁ~!!

今回 栃木組はブヒなしで 行ってしまってちこっと残念だったな。。

ペットシティの前でむぎつぶちゃん&りこちゃんを発見!した時はホント嬉しかったYO~
抱っこもできたしね!!

ひなちゃんにも会いたかったな。。

ウニパスタ美味しそう~私も食べてみた~い!!!

年明けには りこちゃんとまた遊ぶ事になってるから ぜひ一緒に遊ぼうYO~

楽しみにしてマッスル!!(古っ)

げ~、行きたかった・・・。ペット博!!知らなかったよ~
こんなイベントがあるなんて・・・。次回は絶対行くわ!

この日はコタツ買いにニトリに行った日で帰りに犬茶屋(また
行ったの)でごはん食べてたら、小梅ちゃんにあったんだよ♪
「名刺もらったんですよ~」ってゆきんこさんに名刺見せてもらったら、なんと麦粒とりこちゃんの名刺だったから、「日本も狭いもんだな~」なんてとうちゃんと話してたのさ。

洋服とか激安だったらしいじゃん!

デーモンさん、りこちゃんトイレ(簡易トイレ?)持参って
すごいね・・・。あっぱれだわ!!

今度やっとこりこちゃんに会えるから楽しみ(^o^Y)

偶然、会えたからビックリしたよ~♪
お台場だから誰かいるかな~って思っていたら
メイン人物のりょうちゃん&POCCOさんに会えるなんて!
りこちゃんは、お初だったので、嬉しかったよ~☆
海岸の4パグ写真、綺麗にとれてるね~!

今度は、パグ汁?かな??
また、楽しみにしていま~す!

こんばんは♪
あたし、馬とか居たの知りませんでしたよ 笑
ひなママさんの所で知りました( *´艸`*)
紹介ありがとうございました。
写真の撮り方凄いです! 砂浜の画像なんてポスカみたいです。
ほんと、パグ大量Dayですねぇ♪

良いお年をお迎え下さい♪

お久しぶりです♪
ペット博に行かれてたんですねー!
我が家とアドくんは、ドッグショーを見に行ってました。
しかも、その後は、アクアシティお台場でランチして、海辺をお散歩してたんですよー。
う~ん、惜しかったぁ(涙)
ナックゥママさんとは、ドッグショーの時にお会いしましたよ。
今年は、りょうちゃんさん・むぎつぶちゃん達とお友達になれて嬉しかったです♪
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント