ドッグランとドッグカフェ@代々木公園

奇跡のパグミからはや2週間あまり。

少し間が開いてしまいましたが、気にせずパグミ翌週のお話です。

うめごはん」のかあちゃんに誘われて、代々木公園のドッグランで待ち合わせ。



あまり趣旨は把握していなかったのですが、今日は昼から飲むそうで(笑

ランに到着して30分もしていないけど、さっそく飲み会場となるお店に移動しました。
 





やってきたのは、代々木公園の近く(ちょっと歩くけど)にある「TARLUM」さん。

お台場の「TARLUM Bianco」は、パグ汁でもお世話になっているのですが、富ヶ谷(代々木?)店に来たのは初めて。
↑HPがリニューアルしてた!

ワンコOKエリアは、お店のB1部分です。


今回ご一緒したのは、「Monica Diary」のモニカちゃんとモニカママ。



モニカちゃんベロンチョしてますね。

というのもこの日も結構暑くて、パグズはガハガハ~。

かあちゃんが持ってきてくれた、わん用こんにゃくゼリーでみんなクールダウンしました。


がちゃ塊」のがちゃぴんちゃん(女の子だよ!)と、がちゃパパ、がちゃママ。



うめちゃんも端っこに居ますよ~

ちなみにがちゃパパさんのアダ名が昔から「ムック」なんですって。

だから、がちゃぴんちゃんなのね~。

がちゃママは、今回ドライバーなのでソフトドリンクで乾杯です。



お隣の席には5歳の大人しいゴールデンさん。



飼い主さんが、むぎつぶも可愛がってくれました^^

でもね、コールデンさんはパグが苦手なんですって・・・むぎつぶがしつこくクンクンしてゴメンなさいです(汗
 





お料理はみんな揃ってブランチコース(1,600円だっけな)をオーダー。

前菜3種盛り合わせ。



メインはクリームソースのペンネをチョイス。



もちもちペンネ大好きーちょっと味は薄めだったかな?

休日のランチは、お台場店も同じような感じですよ。


モニカママは驚くほど食欲旺盛で、これでは足りなかった様子。

パスタをもう1品頼んで、そのパスタもペロリと平らげてました(驚


女子は食後のデザートに突入。

ケーキはテーブルまで持って来てくれ、そこから好きなものが選べます。



わたしはケーキ食べないけど、どれもこれも美味しそうですね~

ここでもモニカママの尋常ではない食欲は止まらず、ケーキ2個食ってました。

食欲も凄いけど、モニカママの話も凄かった・・・(爆


がちゃパパ、がちゃママとも今回ゆっくりお話できて嬉しかったです♪

あっという間に夕方になり、そろそろお店を出ることに。←モニカママが眠そうだったのもある(爆

モニカちゃんとは、代々木公園駅でお別れし、居残り組で再びランに向かいました。
 




そうだ、集合写真撮ってみよう!

がちゃママさんにパグズを託しパシャリー☆



偶然にも、みんな赤いリードですよ。(とっさにシャア・アズナブルを思い浮かべたわたしって・・・)

小柄で可愛いがちゃぴんちゃんは、お顔も小さいですね~^^


ランに入るとうめちゃんは相変わらず管理人してました。



あたしはいいから、みんな好きに遊んでらっしゃい。

むぎつぶの姉妹というより、お母さんみたいですね(笑


夕方になり少し涼しくなったので、がちゃぴんちゃんは一人旅に出たりと、元気に遊んでました。



そうそう、がちゃぴんちゃんのお洋服はママの手作りなんです。

ホントパグ界では、手作りお洋服がブームですね~

みなさん器用で羨ましいです。


お空の雲行きが怪しくなってきたので、今日はこの辺でバイバイ~



あまり走ってはいないのですが、むぎつぶも久しぶりに代々木公園のランを楽しみました。

がちゃぴんちゃん、モニカちゃん、うめちゃん、今日はありがとね♪


そうそう今週の日曜日、「幸手のパグDay」に遊びに行く予定です。

我が家は今回も「ぱぐりこ日記」のりこ家のお世話になります。

幸手のランはむぎつぶの大好きな芝生のランなので、たくさん走ってくれると良いな~

当日ご一緒するみなさん、よろしくお願いします^^

 





おまけ


うめ家のかあちゃんが、むぎつぶにオーダーメイドカッパを作ってくれました。



着るとこんな感じ。

サイズ的につぶが青、こむが黄色かな~



可愛いカバー付で、価格は時価でした(笑

かあちゃんありがとう^^

雨の日は基本的にお散歩なしのむぎつぶ家ですが、この可愛いカッパがあればお出かけしたくなりますね。

コメント[8]

昼間からおいしいそうなお食事だね~。
パグちゃんも多くて、楽しそうだよ。

かあちゃん、また器用に麦粒のレインコートを作ったね。
すごいなぁ。私、型紙から布を断ったところで止まってます。
ミシンも出してきたんだけど、妹から借りたスラダンにハマッちゃって。。。

シャア・アズラブル。。。赤だけで連想したの??
これもある意味すごいよ!!

うちも7日の幸手に行くよ☆
向こうで逢えるといいなぁ。。。

昨日は酔っ払ってたから電話、なに言ってるかわかんなかったべ?すんません(汗)


かっぱ、逆になっちゃったか?ごめんよ~(涙)

まだまだ勉強不足ですわ。

ネットショップ、心配してくれてありがとね。

今、いろいろ準備してるのよ~。これがなかなか大変で・・・。

もっとパソコンに詳しくなりたいよ(とホホ)

幸手、おとうちゃんが仕事休みだったら連れて行ってくれるって! うめはまた管理人になるけどさ☆

ど~も~
ご無沙汰です

楽しかったですね
モニカママちゃんの話とか・・・(笑

カッパ似合ってますよ

また飲みましょね~

PS
ジョジョもスラダンもうちに全巻ありますよ・・・(爆

心中お察し頂いちゃった、モニカママです(笑
先日は、ど縲怩烽ナした縲怐I!
とっても楽しかったです♪
私の話、ヤバかったですか!?
食欲もヤバくてお恥ずかしい限りです。。。

むぎつぶちゃん二人ともいちごカッパ可愛い縲怐兔nそれにしても、写真がキレイで感激!

漫画と言えば、臨死!江古田ちゃん、おすすめです。

少し痛めなモニカママですが、
また飲みもご一緒したいです♪
それと、リンクさせてくださいね!!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント